2010・hawaii

ホノマラ当日 2010・夜はやっぱり、、、

Post-777

マラソンも終わり 午後はまったり
お部屋で休息。。。。

ってか!!
本当は 午後には兄さんが合流してるはずだったのですが・・・

まさか!まさか! この時は ホンマに来ないの??
ドッキリか何か? いやさ、芸能人でもないのに
こんなドッキリされちゃ、、、不安で仕方がなく
どうも、ホントに今日は飛行機に乗れなかったんだとわかり(涙

せっかくこの時期にきてるんですから
夜はやっぱり??(笑

ほ~~んと田舎モンなんで キラキラするのは飽きません。

前回のイルミネーションはまだ 今から?
ってな フライング気味のイルミネーションツアーでしたし
時間も遅く 見て回れてないところも多かったので
この日は EWAの住宅街から スタートです!!

こちらの住宅街には 昨年も一昨年も来たのですが
   1つの通りだけが こぞってキラキラ イルミネーションで
                      飾ってるんですが
な、な、なんと・・・お隣の通りも チラホラ・・・
         イルミネーションが見えてました!

と、そんな中・・・
「これから 飾りつけつのよ~~」 的なお家の前で

タイ 「手伝いましょか?」

おばさん「まぁ~~助かる、じゃぁ~お願い♪」

ってなことで 飾り付けのお手伝い。

     

「じゃぁ、これお願い。これも。これも。。。」
 と、お家の中から飾りつけ道具を渡されて組み立てます。

     
「お人形はこうして つけるのよ。」
と、ご指導。。。。残りのお人形を取り付けようとするが・・・・

     
「あぁ~ 観覧車が傾いちゃうわ~」
ってなことで ばばが参戦。 観覧車持ち係りになり・・・

     
「向きが違うから 運んで!」
            なぁ~~んてワキアイアイ♪

コンセントにかなり苦戦してましたが
      ようやく出来上がると・・・小拍手(爆!!

なんとも フレンドリーにお手伝いできて
           と~~っても楽しかったのです♪

続いて、、、、、

カネオヘへ移動です!!

写真では伝わりにくいのが 残念ですが、、、
ホント、声も出ないほど キレイなイルミネーションたちでした。

やっぱり ここで考えてしまうのは、、、、

『後片付け、大変だろなぁ~~』ってな庶民派な事だけどねっ(笑

こうして この旅 何度目だ?の
       イルミネーションツアーは 終わりました・・・・

はい、もちろん この後の滞在中も
           イルミネーション三昧でしたけどねっ♪♪

                            ハワイ時間 2010.12.12
                              午後7時半ごろ~

☆ 覚え書き ☆

イルミネーションを見に行く前に
        夕食に行きました・・・・が!
やはり 冒険できず(涙
この旅 二度目の『Chodangで水豆腐 』でした。
                           ハハハッ!!

 

 

 364 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 庶民として気になることがもう一つ
    電気代いくらかかるんやろ~ってコト
    でも素敵よね:emojispark:

    このときの兄さんの件には、日本でお留守番組もびっくりしたよ!!
    現地で待ってるママンは尚更だよね。。。
    私も今回エスタを取り直さないとダメだから、気をつけないと。

    チョダンの水豆腐は美味しいから、何度でもオッケー:emojigoood:

  2. あ~見たい、生のイルミネーションを見たいです。
    ダウンタウンのイルミネーションは何度か見たのですが
    こうやって住宅街の個性的で美しいのは見たことがありません:emojiface_tear:
    飾り付けのお手伝いだなんて素敵、羨ましい!
    最後のお写真のお宅ですね:emojiface_delicious:
    この時期でこそのお楽しみ、毎年楽しみですね

  3. そうだよね~、そんなことがあったね。
    うぴにいさん、足止めだったんだよね。

    ハワイでイルミネーションの飾りつけの手伝いなんて
    すてき過ぎる!!
    たしかイリマでもあったよね。
    なかなか貴重な体験だったね。

    chodang,,おいしいよね!
    カルビ食べた?おいしくってびっくりしちゃった:emojiface_heart:

  4. tomoちん、毎度!
    そうそう!! 最近のはLEDが多くって 電気代も少ないらしいけど
    うちの近所のイルミネーションがド派手なお家も
    結構電気代がかかるって言ってたんだよなぁ~~

    兄さん・・・・ホント、いつもの冗談だと思ってたのよ。
    でも、連絡いただいた時間が どう考えても 飛行機に乗ってなくちゃいけない時間だったので
    まさか、まさかが 本当だった(涙
    私もぉーーー!エスタ、忘れないようにしなくては!

    美味しいよねぇ~~
    moanaも韓国料理が好きなんで 毎日でも通いたい所だったわよ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    カメラの腕がいっこうに上がる気配がなく・・・・
    本物を見てもらったら この写真の残念さが良く分かってもらえると思う。
    住宅街なんで お静かにぃ~~だけど
    ホント、声が出ないくらい 感動するのです!!
    こうして飾り付けを手伝ってぇ~なんて 気さくな雰囲気が
    高級住宅街っぽいところでも フレンドリーさを感じますよ♪

  5. マウロアさん、毎度!
    まさか 飛行機に乗ってないなんてこと 考えもしなかったし
    エスタでのトラブルが こんなことになるなんて 思ってもなかったし
    絶対 ドッキリだと思って待ってたのですが・・・
    本当に こんなことがあるんだと 身近に感じさせていただけました(笑

    そうですよねぇ~
    日本で経験したこともないようなお手伝いが
    こんな本格的イルミネーションで体験できるなんて すっごく楽しかったです♪
    それが・・・近くで見せていただくと コンセントのタコ足配線が
    尋常じゃないくらい すごいことになってたんですよ(爆!!
    それも 貴重な拝見でした♪

    えっ?! カルビ!! 食べてないぃ~~~
    今年も絶対行くので、カルビ!! 忘れません!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top