2010・hawaii

クリスマスイルミネーションを見に行こう!

Post-683

桜も散り始めたってのに
クリスマスの話題で ごめんなさいね(笑

土曜日の定例会 お疲れ様&ありがとさんでした。
例のごとく 飲んで飲んで 気分良くなったら
写真のことは すっかり忘れますので、、、、
いつも忘れず 写真を撮ってくれる リリカメやんにお任せです。
ありがとう!!

さて、ハワイ旅の続きね。

すっかり恒例になった 「ハイネケンツリー」だけど
何度見ても 声が出ちゃうほど キレイなのよねぇ~

4泊6日だけ 同行の友人たちは この日が最終日!

せっかくクリスマスの時期に来たんだから
イルミネーションは見ずに帰れんでしょ~??

ってことで、、、
ここ数年は定番の カポレイ方面へイルミネーションを見に行きました。

しかし・・・・
『Zippy’s』で夕食をして カポレイに着いたら
       すでに9時をまわっておりました(涙

イルミネーションもまだまだ コレからが本番!

まだ12月の1週目あたりの平日は
9時ごろには消すんだと お家の方がおっしゃってました。

       

この日は週末!
ってこともあり まだキラキラ点灯してたから良かったけど
    お庭には まだエアーを入れてもらってない
          巨大デコレーションたちが横たわってたり
                  シートがかぶせてあったり・・・

     

まだまだモノ足りん?!
      急いで EWA方面にも移動して・・・

前回見つけた ラジオの音楽に合わせてイルミネーションが点灯するお家。

      

ここって 音楽を聴きながらお家を見てたら
ぼぉーーーーッと 何時間でも見てれるんだよなぁ、、、、

まっ、結局 4曲ほど聴いたかな?
それでも20分くらい ぼぉーーーーッと見てたんだけど
最終、10時の消灯? まで見てました(笑♪♪

その後は ダウンタウンを経由して・・・
    で、やっぱり 車から降りちゃって~~
             イルミネーション散策!!

            

水辺に映るイルミネーションも 幻想的だねぇ~~~

なんて 思ってると・・・・

ぎょ!!

     

                そんな姿で撮るのね。。。。

そして・・・・これは「ヤッテル・・・」だったのね。。。。

                             ハワイ時間2010.12.6
                               午後9時すぎ~

 

 

 334 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハイネケンツリーは有名で1度は見てみたいと
    思ってますが。。。。こんな住宅地に何にも分からんものが
    地図のみで無事行けるのだろうか?
    ってか、クリスマスシーズンの渡ハは殆ど絶望的状況な我家。
    バーゲン真っ盛りなクリスマスハワイ行ってみたい。
    ってそっちかぁ~

    今年の日本のクリスマス、賑やかになってくれるといいですね。
    頑張ろう♪にっぽん!!

  2. 「キレイやぁ~:emojispark:」って
    イルミネーションに心奪われそうになってたのに・・・
    最後の写真にやられたぁ~(爆)
    私なら笑ろてしもて、ブレブレの写真になってしまいそう:emojisweat:

  3. 12月のハワイの楽しみは、イルミネーションですよね♪ハイネケンツリー、今年こそはリベンジ!!
    ステキな写真撮るための努力?素晴らしい!それをつかさず激写するママも凄い!

  4. クリスマスの時期はこれがお楽しみの一つやんね:emojifinger_one:
    こんな住宅街も見に行きた~い!
    いや、こんな住宅街に住みた~い!!

    ほんまキレイやな~と思ってたのに、最後のオチが:emojisweat:

  5. 土曜日はお疲れさんでした~~:emojiface_glad2:楽しかった~~~とみむらさんが言ってました。また参加したいですって:emojiface_cyu2:
    ハワイのクリスマスのシーズンっていつもいけないのでどんなんかな~~~って思ってたけど・・・すごい迫力やろな~~~でも電気代を心配してしまうわ~~~

  6. ロマンチックに家の前で立って 不審者人物バリに見入ってたんだと思ってたら・・・
    車の中かぁ~ そうだよねぇ~ そうだったぁ~
    ミュージックに合わせて イルミネーションが点灯するなんて
    凝ってるよねぇ~
    イルミネーション 空から見てみたいぃ~!!

  7. いつも同じ時期にしか行かへんから、この時期に行って見てみたいわぁ~:emojixmastree:
    いい写真を撮るには、格好を気にしてたらアカンのね…見習うわ:emojiface_koma:
    私の名前が出てきてビックリしたぁ…こちらこそ、ありがとう:emojiheartsmall:

  8. この時期行ったことないんですよね・・・
    だからいつも、こんなきれいなのを見れる
    moanaママがうらやましい。
    あのスタイルで撮ってた人はお知り合いなんでしょうか・・・?
    根性を感じます:emojigoo:

  9. 日本もクリスマスは盛り上がるけど、ハワイ(アメリカ)はDNAって言うか・・・意気込みが違うよね!!
    本当にキレイ:emojispark:近くで見たいわぁ~

    へんしゅーちょぉのこのポーズって
    背筋力がないと無理だよねぇ。。。

  10. lei-moanaさん、毎度!
    ここ数年、毎年見に行ってるんですが
    ホント、何度見ても 感動してしまいます!
    それよりも、この瓶は毎年 片付けるのも
    収納場所も気になってしまいますわぁ~
    夜ですしねぇ~ この時 初めて迷わず行けたように思います。
    クリスマスシーズンのバーゲンは ワクワクしますよ~
    この滞在 2週間の間にも ドンドン安くなってくしね♪
    どうせ買うなら・・・安いし・・・ってな感じで
    日々 買い物も増えてくるのは 仕方ない!と言い訳します。
    クリスマスくらいには 日本もイルミネーションが楽しめるといいですよね。

    あっきーさん、毎度!
    イルミネーション、写真でお伝えするのが難しいんですよねぇ~
    ホント! 声が出るほど キレイなんですがねぇ、、、、 
    クリスマスの楽しさが 何倍にもなるんですよぉ~
    はははっ!
    この姿でしょ~~ 私も 同じようなアングルで撮ろうと思ったんだけど
    この姿には 脱帽・・・真似 出来ませんでしたわ(汗

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    そりゃ、12月にハワイに居るのに 行けてないのは残念よぉ~
    でも、昨年はハワイ島も楽しんでたしねっ!
    今年は 行こうよ~~ 
    これは 絶対 ナマで見たほうがエエのよ。
    この格好、ナイスでしょ~ 夜のダウンタウンでこの格好は
    誰も近寄らないわね(爆!

    aloaloさん、毎度!
    ワイキキの街より 郊外に出て 住宅のイルミネーションを楽しむのが
    この時期の楽しみの1つですよね!
    日本でも 最近はイルミネーションのお家が多いけど
    比じゃないくらい キレイだもんねぇ~
    空き家もあったわよ♪ 空いてるとなんだか淋しいのよねぇ~
    ポツンとキラキラが途切れるからさぁ~
    どう?? お1つぅ~~~(笑!
    このお尻、オチるやろぉ~~

  12. どきんはんさん、毎度!
    いやいや、こちらこそ 楽しかったですよ♪
    私もまた 会えるのを楽しみにしてますわ!
    クリスマスシーズンは ホンマ、街中がキラキラしてる感じよ☆
    一度見たら 日本のはどれもショボく見えるけどね。
    ぎゃはは~~~
    私も初めて見たときは 電気代を気にしたんよ!
    やっぱり 関西のお姉さんねぇ~~

    chabinちゃん、毎度!
    それがさぁ~ 結構 いろんな車が 入れ替わり立ち代り
    この場所に止まって 眺めてんのよねぇ~
    で、車じゃないと ラジオとイルミネーションが分からんので
    みんな車の中から 楽しんでるって感じよ♪
    クリスマスソングってたいてい知ってるしでしょ?
    でも、自分のお気に入りのクリスマスソングとのコラボを見てみたいのよ~~
    なので 何曲も待ったりしてしまうの。
    そ、そら~~~! そんなのもエエわね。
    次回、リクエストしてみるわ!

  13. リリカメやん、毎度!
    でも、季節としては やっぱり5月6月が一番エエんじゃない?
    ここ数年はお天気が安定してたけど 
    12月って やっぱり雨が多いからねぇー
    雨やと 夜に出かけるなんて 滅多にないもん~
    なんや・・・水面に移るキラキラツリーを反転した感じで撮りたかったらしい。
    水面目線にしたら こうなったのね、、、。
    勝手にお名前出しちゃって ゴメンね。
    いつも頼りにしてるからさぁ~~また次回もよろしくぅ~~

    マウロアさん、毎度!
    走りも歩きもしない私の12月のハワイの楽しみと言えば
    これしかない!ってな感じですもんねぇー
    ほぼ、毎日のように 何処かのイルミネーション探してますわ。
    このスタイルのお方??
    くくくっ・・・タイスケでっせ~~
    若いってのは 体も柔らかいんですね!

  14. tomoちん、毎度!
    日本でも最近は イルミネーションがあちこちで見れるけど
    やっぱり アメリカンってのは やることもデカい!!
    まるで遊園地みたいだもんなぁ・・・
    ちゃんと写真が撮れるようにベンチも置いてくれてあるんだよ♪
    うふふっ♪♪ 今年は一緒に行っちゃうぅぅぅぅ???
    あらっ!
    イイトコついたけど この背筋力は若さです!!
    ご子息のタイスケくんよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top