わたくしごと

松葉杖生活 2週間ほど。

Post-753

早いもので ケガをしてから2週間が経とうとしてます。
日頃の生活でも 毎日が早いんですが、、、、

早く松葉杖生活から脱出したいと思いますが
この夏は 海もプールも行けないとなると
ギプス生活が終わる頃には
今年の夏は満喫できなかったとしんみり落ち込みそうです。

しかぁ~~~~し!
な、な、なんと!!

驚異的な早さですか?
アスリート並みじゃないですか?

本日、ギプスが半分取れましたぁーーーー!!!

    

                  日頃 運動もしてないのに??

そっ♪
アスリートでも超運動人間でもなく
普段から 全く使わんからでしょうか、、、、

足の甲(小指からの延長・くるぶし手前)にヒビが入ったのですが
そのヒビの入り方が上手く? 骨のズレがなく入ってたのと
我慢せず 早めに固定したこと?
     (骨折でなくヒビ程度なら 数日痛さを我慢する人が多いんだってぇ~)

私が思うに、、、、
足首までがっちりホールドされてた
       グラディエーターのサンダルのおかげ?

私が大袈裟で 痛がりでうるさいんで
     早めに病院に行ったおかげ? (結構 ビビリなのよね)

いやいや、、、、
転んだのに 次に飲みに行ったお店で
         手厚く介護してもらったおかげ??
     (まだ飲みに行ったのかよ!ってなツッコミはたっぷり頂きました♪)

まぁまぁ
どれにせよ、ギプスが半分になったってことはぁ~~

カパッと外せて お風呂にも入れるし♪
痒けりゃ 包帯とって かけるし♪

半分ってだけで かなり自由人になった気分です!!

しかし・・・
残念な事に ギプス半分はタテ割り?にされたのを
添え木のようにして 包帯で巻いておりますので
引き続き お願いしようとしてた『愛のメッセージ』は
お受けできなくなりましたぁ~~~♪♪

2週間、電車に乗っても 銀行へ行っても 病院へ行っても
みんなの目線を感じてた愛のメッセージも
タテ割りで半分にされてしまいしたが・・・・
         この開放感は ありがたいです!!

ん??
じゃ、海もプールも行けるのか???

いや・・・・外していいのはお風呂と寝る時だけって言われたなぁー

                     聞いてみよっと♪♪

      

           ちょっとは痩せたのかぁ?!

さて、、、明日からお仕事はお盆休みになります。
ちょっと不自由な足ですが
半分復活祝いでもしてもらお~~~っと♪♪

おぉーーーっと!!
今頃気付いたんだけど、、、、気が付けばこのブログ丸4年。
5年目に突入してたのねぇ!!!
何事も3日坊主どころか さっさと飽きちゃうのに
こんなに 続けてこれたのも こうして出会えた仲間のおかげ!!

1年に1度のハワイ旅をこれまた1年かけて書き綴っただけの
最新情報もなく 冒険的発見も少ないブログですが・・・・
いつも いつも 覗いていただいて、コメントいただいて
ホントにありがとうございます!!

これからも つまらん日常と 1年に1度のハワイ旅行記ですが
よろしくお願いしますね♪        

                           MAHALO☆彡

 

 

 340 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 5周年&全部じゃないけど回復おめでとうございます!これからも楽しみにしてます♪
    足、細くなってる!!うらやましい…でも、SADAさんマークが残念(涙)みんなのメッセージが驚異の回復に寄与してる?!

  2. お~~めでと~~さん~~:emojimark_success:ギブス半分~~とブログ~~~5年目。
    ちょっとは足痩せました?:emojiface_glad:

  3. アバター
    By はわいこちゃん

    ウン、:emojichoki:チョイ細め!:emojiface_bee:

  4. おおっと 素敵なおみ足じゃあございませんか・・・・・
    5年目突入 おめでとうございます・・・・・:emojichoki:

  5. 5年目突入、おめでとうございます!!
    てことは、私の2年先輩なのかな・・・?
    先輩!これからもよろしく!!

    そうそう、ギブス、半分になるんだよね。
    お風呂で洗えるし・・・よかったね。
    でも、その他の時はつけていた方がいいよ。
    安心して、また逆もどり、って人たまにいるから・・・

  6. あ、すっかり忘れてた!
    5年目突入だったね。
    お互いにおめでとう♪
    ギプス、半分になって良かったね。
    愛のメッセージは残念だけど、この暑さだから、身軽になれて良かった良かった。

  7. あーっ!ギプス、半分になったの?良かったね~:emojiface_glad:
    痒さや蒸れから、解放されるね。
    愛のメッセージ達が減ってしまったのは、ちと残念やなぁ:emojiface_glad2:
    これからも、順調に回復に向かいます様に:emojispark:

    ブログ5年目突入、おめでとう!
    いつも楽しく読ませて貰ってるし、コメント入れて無い時も密かにツッコミ入れさせて貰ってますよん:emojiface_glad:
    続けるってスゴイ!
    これからも、宜しくお願いしますぅ:emojiface_cyu2:

  8. 痩せた、すごく痩せてる:emojiface_gesso:
    ギブスが半分になってよかったです。
    お風呂に入るのも楽になったし、痒いのかけるし
    何より順調に回復している証拠ですね

  9. 良かったですね。まだ、無理をしないで完治されますように。
    暑い日は、まだ続きますから。
    半分”おめでとうご座います。”

  10. おお、早めの回復、これも普段のmoanaマさんの心がけのせいではないでしょうか:emojiface_glad:
    完治まで、どうぞ無理せずに。

  11. 5年か~ :emojimark_success: 日々の努力ですな~
    おめでとう!
    そして、ギブス半分もおめでとう!

    すっぱスメル~ともお別れだね~ へへへ

    でも、東京のHさんと カルシウム不足で治るのは遅いんじゃない~なんて話してたのよ。
    逆だったんだね! 良かった良かった~~

  12. おめでとう!!
    これからもガンバってくれぃ~~

    あ、、おらの小指キレテル:emojiface_coldsweat2:、、う、、、偶然か・・・・キャーーーーーー

  13. 気絶する女ちゃん、毎度!
    はははっ! 全部じゃないけど、、、ありがとうございます♪
    患部が包帯だけなんで 逆に ドキドキしてしまってます。
    こうしてみると イマイチ痩せてないような・・・
    そんな簡単には痩せないよね(涙
    SADAさんの小指が 痛々しいでしょ~~
    そうですよね! みんなのサインが祈願になったんですね!!

    どきんはんさん、毎度!
    ありがとさぁ~~~ん♪
    見た感じ、あまり痩せた実感がないです(涙
    これくらいなら すぐリバウンドですわぁー

  14. はわいこちゃん、毎度!
    マジ?? チョイでしょ?ちょい?!
    それでも調子にのってまうでぇ~~(爆!
    ついでに右も・・・?ってな 欲がでるが どうにもならんねぇ~

    マク夫さん、毎度!
    私もひさしぶりに自分のナマ足をみましたよ!
    もうちょっと細くなってるのを期待したけど・・・期待しずぎだわね(爆!
    ありがとうざいます。 こうして続けられるのも 偉大な先輩方のおかげやと思ってます。
    これからも よろしくです♪

  15. マウロアさん、毎度!
    ありがとうございます!!
    いやいや、、、先輩やなんて・・・・
    つまらんネタが多くって お恥ずかしい、、、(汗

    ギプスが半分になるなんて知りませんでした!
    お医者様が どうしよっか考えてらしたので
    どうしても、どうしても!! とお願いしましたの。
    ちょっとは楽になりましたが・・・
    患部が包帯だけなんで 危険度は増したような?
    気をつけないとね!

    あくりあちゃん、毎度!
    そうなのよ~~~私もすっかり忘れてて・・・
    モー娘同期3期生おめでとうだね♪
    これからもよろしくね!
    愛のメッセージのおかげで?早めの回復だったと思うよ♪
    みんなに感謝だね! 早くスキップしてる姿を見せたいよぉーー(笑

  16. リリカメやん、毎度!
    愛のメッセージのおかげやって!
    「アボカドさしみ」もかろうじて残ってるよ♪
    包帯に巻かれて 読めないけどね、、、、
    ありがとうねぇ~~
    いやいや、、、リリカメやんのようにマメにUPもしないし(汗
    文章も楽しくないし・・・こちらもいつも勉強させてもらってます♪
    こちらこそ、ブログも飲みもよろしくね!!

    ハイチュウさん、毎度!
    そうですか?! すごく??
    うっひょ~~調子にのってしまいますよー♪
    ギプスの半分なんて知らなかったので
    ぜひぜひ!とお願いしたんですよー
    お風呂は普段からあまり好きじゃないですが
    こうなれば ゆっくりバスタイムも楽しみたいですねぇー

  17. えのさん、毎度!
    そうなんですよねぇ~
    半分でもまだ治ったわけじゃないのに・・・
    ついつい「遊びに行く」ことを考えてしまってます(爆!
    あと半分、がんばります♪ ありがとうございます♪

    ひろさん、毎度!
    心がけだなんてぇ~~
    確かに 生まれて初めてのギプスには ちょいとヘコみましたし
    12年ぶりの禁酒でしたからねぇ~
    って、また調子に乗ってしまってますが・・・
    はい! 完治まで 初心忘れず 大人しくしてまぁーす!

  18. ラニ子やん、毎度!
    ひ、ひ、日々の努力?
    そんなぁ~~~ わたしゃ 努力は苦手よぉー
    まっ、オトナになって 物忘れも多いから
    覚え書きってなだけでも 続けれたし、リハビリ?感覚かもねぇ~
    ありがとね!
    ホント、すっぱかったもんねぇーーー
    すっぱさも香ってみたかった??(笑
    これはカルシウム不足なのか? お年頃なんだよ、きっと。
    これからもカルシウムは不足だろし
    歩くこともしない ワガママさは健在だけどねぇ~(爆!

    SADAさん、毎度!
    ありがと~~~!!
    これからも 先輩ブロガーさんを見習って がんばんべぇー。

    そなの~~小指は私の足に残ってる、、、、
    電動ノコギリ・・・怖いぞぉ~~~(号泣

  19. 5年目に突入おめでとうございます。
    3期と云う事は2年も先輩だぁ~~
    これからもよろしくお願いします~

    そしてギプス半分はずれおめでとさんです。

    これで来週末は結構動ける・・・ってか?

  20. 5年目突入&ギブス縦割りおめでとうぅ~~!!!!!!
    夏男のボクが同じことになったらと思うと
    その気持ち、痛いほど分かります。
    ってか実際に痛いんだもんね。
    1年に1回のハワイのブログ、
    今までのように楽しみにしてるねぇ~
    6年目もあっという間だと思うよ!

  21. :emojimark_success:5年目おめでとぅ~
    moanaママンからたくさんのことを教えてもらってるよ♪
    ギブスを縦割り出来るってのも知らなかったしなぁ。。。
    でも完治してもスキップのやりすぎはダメダメ。
    また病院通いになっちゃう:emojiface_koma:

    これからもよろしくね:emojikiss:チュッ

  22. 5年目おめっとさん
    足のギブスも半分取れてよかったね。
    暑いから蒸れるんで少しでも減ると嬉しいよね。
    そうだよーーー
    下手に動き回ると後々に後遺症になってしまうから無理は禁物ね。
    お大事に。

  23. kahalaさん、毎度!
    ありがとさんどぇす。
    ん?先輩? なぁ~~んて気はさらさらナッシングゥ~どす。
    ネタ探しも楽しかったのが 最近はカメラも忘れる始末だし・・・
    私のハワイの過ごし方もマンネリすぎて? 楽しいのだろうか??

    はい! 半分になりました♪
    しかも、この盆休みは結構足が自由にさらけだしてます!!
    そんな自由奔放がアダとならんよう 
    もう少し、大人しくしてぇ~~~~
    今週末は スキップかぁぁぁぁーーー?!

    lei-moanaさん、毎度!
    お帰りなさいませ!
    で、ありがとうございます♪
    私、、、夏女やないんですが 夏に日光浴しないと 腐ってしまいますねん。
    お年頃の娘は 日焼けがイヤやと 美白狙いでプールにも行きたがらない。
    のが エエのか?悪いのか?
    引きこもりです。。。。

    お互い、1年一度のハワイ旅ブログ!
    ネタ、仕入れてきましたよねぇ~~
    こちらも 楽しみにしてますね♪

  24. tomoちん、毎度!
    ありがとさ~ん♪
    何?なに?ナニ~~?
    私から教わることなんて・・・ギプスの縦割りくらいだから!
    あと、保険はちゃんと入ってる!ってことよ(笑
    ハワイネタも 毎回、教えてもらってばっかりでしょ~~
    ってか、自由な足の使い方も忘れそうで
    スキップも出来ないかもよ?
    逃げ足だけは速くリハビリしておくわ!

    らにんちゃん、毎度!
    先輩! ありがとうござる♪
    半分取れただけで 大違いなのよ!
    それでまた 自由人になった気分になっちまうのが・・・
    そっか、、、、悪化させるかもね~~
    もうすこし大人しくしとかないと 後の楽しみもなくなるしねぇ~
    リハビリはまだ早い!ってことよね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top