わたくしごと

貴重な出来事・・・(?)

Post-154

先日、私のばあちゃんの法事がありました。

法事と言っても もう17年。
ざっくばらんに 親戚のお店で ワイワイと賑やかに始まりました。

久しぶりに 親戚一同 揃いまして、
「大きなった」やら「今 なにしてる?」やら
定番の お話が いつまでも続き・・・

アッ!という間に時間も過ぎて、、、、
写真を1枚ってことで 撮ったのがこの写真

なんと! 兄弟姉妹5人が揃った写真なんて 初めてだったのです。
私たちには すっげ~ 珍しく 貴重な写真となりました。

TOPの写真は。。。名古屋に住む下の弟(写真1番左)が法事のため帰省し、
以前頼んであった 北海道出張時のお土産を持って来てくれました。

最近の物産展では買えなくなった 恋人。
久しぶりに食べて、なんとな~くチョコがクリーミーになったような??
おいしさは 変わらず!

でも、、、「じゃがポックル」も頼んだのにぃ~~!
見つけられなかったらしい、、、くそぉぉ~!
次回は 「じゃがポックル」も お願いします。

 496 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ほんまです
    コゲメシの兄弟は全部で三人
    たった三人なのに正月でも中々揃いません
    まあ
    一番悪いのはふるさと飛び出したコゲメシのせいなんですが。。。

  2. moanaちゃん、叔父さま叔母さまによく似ていますね~
    う~ん、血のつながりを感じます。:emojiface_glad:

  3. 美男美女の兄弟姉妹ですねーー。

  4. 貴重な一枚だったね♪焼き増ししてみんなに配らなきゃ~だね!!(焼き増しって?)
    恋人・・・久しく食べてないわ。

  5. おお、モアナママそっくりの弟さんですやん:emojiface_poker:
    男前ですやんかーーーーー
    5人きょうだいって素敵ですな~:emojispark:

  6. モアナママのブラザー&シスター 美形揃いですね:emojiface_glad:
    兄弟が多いのって やっぱりいいなぁ。

  7. あれ以来、この白い恋人も人気:emojiarrow_curveup:したもんね。
    ママ兄弟姉妹、やっぱり似てるね~

  8. 5人兄弟っていいねぇ~すっごい楽しそうだわ。
    兄弟でハワイに行ったりしないの~?

  9. ホンマに法事なんですよね・・・・・
    楽しそうな宴会ですやん
    ウチは兄弟は2人でおまけに仲が悪いし、いっしょに酒なんぞ飲んだこともないし、実家で飲もうとするとイヤミ言われるし  ごめんなさい変な愚痴になってしまいました。
    ハワイで楽しい仲間と飲みたいです・・・・・

  10. ほんと兄弟って、似てるんだね~。
    5人なんて、賑やかだったでしょう。
    他の方のお子様は?・・・moanaちゃんと似てる?

  11. 子供のころは、母方も父方も、年に1~2度は親戚一同が集まったものですが、もうそういう機会もなくなりました。というか、海外に出てしまった私が出ていないだけなのかもしれませんが。
    懐かしい気分になりました。

  12. :emojiface_glad2::emojiface_settledown::emojiface_delicious:mamaに良く似てる。たまに会う兄弟は良いね。私も近くに
    兄弟が住んでいても一年に2・3度会ったら良い方?かな。:emojichoki:

  13. 5人兄弟良いな~!賑やかなのが一番や:emojiface_glad2:
    moanaちゃんも従兄弟がいっぱい出来るから楽しいよね~。

  14. おお~、皆様、お目目パッチリ、
    目ぢからがありますね~:emojieye::emojispark:。
    うちも先週末法事でした。知らないおじさんばかりで・・・
    こういうときでもないとなかなか会えないですよね~

  15. いや~、美男美女の集いだ!
    うらやましい。

  16. コゲメシさん、毎度!
    みんなある程度 大人になったからでしょうね。
    うちの下の弟は 強制送還ぎみに名古屋にいますから、、、
    次に揃うのは 何時なんでしょうか、、、、

    ハイチュウさん、毎度!
    そうですね。moanaが生まれたときに 上の弟(写真右)とそっくりで 弟を産んだのかと思いましたのよ~~

  17. お竜さん、毎度!
    えっっっ! 褒めていただいても、、、何も出ませんでぇぇ~~

    chabinさん、毎度!
    集まって~~って言ったわけでもなく、、、40人ほど親戚がいたのに 偶然にも同じテーブルに 集まってたのです。。。焼増し!!

  18. かずさま、毎度!
    いやぁ~ん!気づいた?? 化粧を取ると?化粧をすると?まったく同じ顔なの。
    電話の声もなぜか?弟と間違われるのよ~~

    しりとり母さん、毎度!
    そんな~~みんな結構ボケボケですんよ~。
    歳とると特に、兄弟多いのがよかったなぁ~って思います。

  19. LANI~んさん、毎度!
    恋人はmoanaが大好物ですねん。また物産展で買えるようになるといいんですが・・・
    似てますか? やっぱり~~ 何処へ行っても言われます。ある意味恥ずかしいですけどね。

    ikamさん、毎度!
    5人で行くことはないでしょうね~ 上の弟とは15年くらい前に、上の妹とは 4年くらい前に一緒に行ってますよ♪
    次は、、、下の妹が行きたがってますわ!

  20. マク夫さん、毎度!
    あら? お疲れでしょうか。。。何かきっかけで仲良くなれるといいんですがね~
    うちもこうして飲むのは初めてですよ♪ みんなで ハワイへいけるといいなぁ~

    レフアさん、毎度!
    下の妹とは20以上離れてるので、賑やかさは感じたことないですね~
    従兄弟の子供は、、、みんなそっくりで 恥ずかしいくらいです。

  21. ひろさん、毎度!
    最近は少子化もあって、親父の兄弟は7人もいたのに 今では うちも含めて み~んな一人っ子ですからね~ 集まってもだんだん少なくなるんでしょうね。

    あっさりさん、毎度!
    少しずつ違うんだけど、、、似すぎてて困ります。上の弟は最近 親父に似すぎてきましたのよ!
    ちなみに・・・写真左奥 のが親父なんですよ!こういうのにすぐ入りたがります。

  22. papayaさん、毎度!
    moanaは一人っ子だし、弟の子も一人っ子で、、、この団体が何か分からないようです。
    兄弟とか 従兄弟とか? 良く似たおっさんとおばはん達の集まりのようです。

    まゆりんさん、毎度!
    たぶん、moanaはしらない人ばっかり と思ってたようです。
    逆に お年寄りたちは 私たちが ダレが誰の子やぁ~~?と確認してました。

  23. molohaさん、毎度!
    美男美女じゃないんですけど~こんな団体が まだ奥にもいたんで、、、
    ちょっと怖いですよね 遺伝ってのは、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top