わたくしごと

松葉杖生活 4日目。

Post-747

8月なんですね。

今年の夏は満喫できませんが・・・(涙

松葉杖も4日目となると かなり慣れてきました!

本日はギプスによるうっ血が無いかの検診。
かすかに見える 左足指たちは 自由に元気♪♪

心配する 痺れやうっ血もないので とりあえず
平穏にギプス生活続行!!

週末、たくさんの仲間たちに支えられ
強行 京都入りさせてもらい
改めて みなさんの優しさにも触れ、ホント感謝でいっぱい!

過保護にされて 女王様気分でしたが・・・

たくさんの愛のメッセージを頂いた 左足ギプス。

病院の待合でも 仕事場でも
何処へ行っても 必死で読もうとしてる方々の姿が
ちょっと笑ってしまいますが、、、

お医者様も褒めてくださいましたよ~~~~♪♪

しかし・・・松葉杖!

もう2ヶ月以上になる腱鞘炎もまだ完治はしておりません。

ちょっと良くなってきたので 通院もおろそかになってたのが残念。

松葉杖で 腕を使って体重が支えられません!
もちろん、私の重さも問題ですが
手首が痛くって どうしても 脇で支えてしまい
脇が痛くって痛くって、、、、

タオルを巻いてみましたが
これっくらいのタオルで私の体重を支えるには
ただの気休め、、、、

な~~んか エエ方法ないですかねぇ~

あと・・・・

この時期はとくに?

めっーーーちゃ 痒いです(号泣

そこで、、、、

    

ジャァーーーン!!

ギプスの中でも 微妙に曲がる程度の
     『ギプスの中かき器』
             を針金で作りました。

まっ、作ったってほどじゃないですけどね。

お医者さまには・・・

もしも、ギプス内でキズが出来たりしたら大変なんで
針金でも ものさしでも 掻いてはいけません!

             って、言われたけど・・・

痒さは ホント 我慢できなぁ~~~い!

傷付かないように そぉ~~と そぉ~~と、、、、ね。

ホント、このたびは 沢山の仲間にご心配いただき
励ましのメールやお電話、ありがとうございました♪

ちょっとは 反省して 大人しくすりゃーいいものを
なんにも懲りず 出歩いてますので私は大丈夫です!!

とりあえず 本日は毎年恒例の『PL花火芸術』です。

             ・・・・大人しく お家で鑑賞します。

 

 

 

 333 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ママ~~頑張れ~~
    ガンバよーーー:emojigoo:

    し・・・しかし・・・まさか京都に行ったとは・・・:emojiface_koma:

    でも我慢してストレス感じるよりはいいのかも♪

    こんな時にナニですが・・・針金・・・大笑い!!
    でも切実よね~
    痒みは痛みより我慢できないって云うもんね。

    とにかくお大事にして下さいね。

  2. あのギプス、先生に誉められた?ムフフ:emojiface_teeth:
    でも、あれ見たら大人しくして無かったのが丸解りやね:emojiface_koma:
    この時期のギプス&松葉杖はほんまに大変やね…痛さ・痒さに加えて、松葉杖で歩くと異常に汗かくし変な所に力入って筋肉痛になるし:emojiface_tear:
    早く、スキップ出来ます様に♪
    『ギプスの中かき器』はナイスッ!傷、作ったらアカンよ~:emojimark_warning:
    お大事にね~!

  3. 毎度~~~心配してたんよ~~~。まさか・・京都入りしてるとは思わんかったわ~~~ブログでギブスが映ってた時にはびっくり:emojiface_gesso:え~~え行ったんや~~ってね。
    でもまさかお酒は・・禁酒中???
    今日も花火は・・おとなしく・・・おうちで鑑賞って・・家から見える?いいな~~~

  4. moanaママ、
    だいじょうぶ????
    わたしもね、捻挫生活が2週間を経過して、すっごく不自由。
    なので、よーーーーーーーーーーーく、わかる。
    松葉杖なんて、もっともっと大変だよね。

    わたしがいうのもなんだけど、無理しないでね。
    お大事にね・・・

  5. あ、写真まだ編集長に送ってない~ ゴメン。
    色んな人が読もうとしてるって~爆
    きっと読んでて受けるのは、「アボカド」だよね!ハハハ

    ってか、痒いのって我慢ならないよね。
    ワタシャ、松葉づえは使った事がないのでよくわからないけど
    もっとゆっくり歩くようにしてさ、余り負担を脇と腕に掛けない様にしてね。
    ・・・って、そんな歩き方は出来ないか?

    今日は家で大人しく、イモ焼酎飲みながら鑑賞か~
    マジで、お大事に・・・

  6. 腫れやうっ血がなくてよかった~!
    順調に回復に向かっていると思って大丈夫なんですよね
    腱鞘炎も心配だったの
    やっぱり松葉杖を使うのも大変なのですね
    もうあちらもこちらも大変、お察しします。
    それに痒いですよね、あ~それも本当に大変
    でも楽しいお出かけもしているようで安心しました。
    絶対に無理をしないで、一日でも早くギブスが取れて治りますように
    お大事にして下さい。

  7. えぇ~ママ大丈夫?週末ブログ見てない間に…ビックリしましたよぉ。二次災害に合わない様にくれぐれも気をつけて下さいねぇ。
    ギプス痒いですよねぇ(涙)ダメって言われても我慢出来ません!私もそおっと物差し入れてましたよぉ。ギプス履いて修学旅行にいったなぁ…(笑)

  8. 前回の記事を見てビックリしました:emojisweat:
    そんでもって、これで京都参加したと知って・・・またビックリ(笑)
    私もギブスに書き書きしたかったわぁ~:emojipencil:

    そうそう、今日は私の大好きなPLの花火の日やぁ~:emojispark:
    久し振りに見たいなぁ・・・・・:emojiface_tear:
    無理しないで早く治して下さいね:emojifinger_one:

  9. あららら
    どうしちゃったのでしょ
    なっちゃったんだから仕方がない
    よっくり直してくだされ

    お大事に
    お見舞い⇒:emojicake:

  10. アバター
    By カメダンナ

    やっぱりコマ付きがええやん:emojichoki:

  11. ビックアイランドからハワイのパワー送っときました!
    しかし、びっくりしたよ。
    お大事にねぇ~

  12. 松葉杖は脇が痛いと、娘も言ってたわ。
    でもって、外では松葉杖を使わず、歩いてたらしい:emojiface_koma:

    きっと、ちょっとゆっくりとしなさいって事なんやわ。
    無理せずちゃんとしっかりと治してね。

  13. 暑いときにギブスつらいよね~~
    うちのがギブスの時も、何か突っ込んで掻いては
    いけません、と言われました:emojiface_koma:
    腱鞘炎もあるし・・・がんばれ!!!

  14. わーぉ:emojiface_gesso:
    知らない間に こんな大事件が起こっていたのね、、、
    この季節にギプスはキツいで症:emojisweat:
    隙間から棒突っ込んで カキカキしたい気持ちって もしや
    剣道の面着けてるトキに 隙間から棒突っ込んでカキカキしたいのに似てるかしら:emojiface_glad2:
    松葉杖も脇が辛そうだし、
    某まつりは お尻にスケボー敷いて 滑りながら移動しちゃう?

  15. 大変なことになってるようで 驚きです・・・・・
    早く治るように祈ってます。 お大事に。

  16. メールしようかと考えたけど、手ぇ~もややこしいから、遠慮しててん。
    元気そうでよかったわ~。
    針金って・・・:emojisweat:

  17. 足の爪のお色は取らずに済んだ?
    普段でも歩くのが面倒なママなのに、松葉杖があるとさらに歩くのが嫌になるよね。。。

    2週間後にはまたギブスのメッセージ書き直さなきゃ!
    今度はカラーペンを用意しなね。
    なんのメニューにしようかなぁ~♪

  18. お大事にして下さいね。

  19. アバター
    By はわいこちゃん

    松葉ずえもハワイチック:emojiwaves::emojiarrow_curveup:やんか・・。

    これで昨日の花火:emojifire::emojistar2:見に行った?

  20. おはようございます!!
    何が書かれてるかそのギブス見てみたいです(^^)/ってか今度僕も一筆させて頂きます!!
    お互い早く完治目指して頑張りましょう(((^^;)

  21. kahalaさん、毎度!
    がんばんべぇ~~
    しかし、1週間前じゃなくて良かったよ!
    こんな足じゃ きっと立ちっぱなしの3時間は無理だったろうしね。
    ってか・・・それで足も疲れてたのかもねぇ?(爆!
    いやぁ~
    みなさん優しい仲間ばかりで
    つい、甘えん坊になってしまいましたわ♪
    きっと行ってなかったら お家で大酒食らってたかも?
    そっそ、ストレス溜めちゃ~体に悪いしぃーーー
    ええでしょ♪ しかも淡~~いグリーンの針金よ♪
    傷つかないように 折り返して丸みを作ったのもエエでしょ!
    ご心配頂いて、ホンマすんません。ありがとさんです!!

    リリカメやん、毎度!
    お医者さんもビックリしてたよ~
    まぁーーー派手に、、、、ってね。
    学生じゃあるまいし? 
    エエ大人が あれだけ愛のメッセージ書いてもらえるのも
    ホント、感謝です!!
    そうそう! 立ち上がるのに力が変なトコに入って
    右足の膝がポキポキなってるのよ(涙
    次から次へと・・・ってのはコレで終わりにしたいしね~
    『ギプスの中かき器』! エエやろ~~
    持ち歩くのが大変なんやけど・・・
    これ持って 飲みに行くわ♪
    ありがとねぇ~~

  22. どきんはんさん、毎度!
    どっきどきぃ~~♪
    ご心配頂いて ホンマ、ありがとうございます。
    優しい仲間が送り迎えをして下さいました♪
    moanaを産んだ時に入院して以来 12年ぶりに1日禁酒しましたよ。
    玄関開けたら 目の前が花火です。

    とらねこさん、毎度!
    こんな事でご心配いただき・・・
    ホンマ、ありがとうございます♪
    とらねこさんは順調に回復してますか?
    ホント、普段なんとも思わず歩いてた道の歩きにくいこと!
    階段もちょっとした坂道も、、、
    街の厳しさを味わってます(涙
    お互い、無理せず お大事に・・・ですね。

  23. ラニ子やん、毎度!
    えぇ~~送らんでエェってさぁーー
    充分みんなに楽しんでもらえたから♪
    ホンマ、恥ずかしいねんって!
    昨日はmoanaにスーパーへの買い物、着いて来てもらったけど
    小さい子供には ちょうど目線に入るのよ!
    それを お母さんに聞きよるねんって!!
    「あれ、なんて書いてあるん?」やって。
    声だして読まれるのもなぁ・・・(涙
    アボカド、うめ茶漬け、枝豆・・・やでぇ~~
    この『ギプスの中かき器』、エェやろ♪
    ムキになって 掻いてしまうから気をつけんとなぁー
    もっとゆっくりなぁ、、、、
    分かってんやけど どうも大阪人はイラちやからなぁ
    誰と競争してるわけでもないのに 急いでしまう・・・
    いろいろ段取りやらご心配、ありがとさんです。
    マジで、大人しく、、、イモ焼酎で♪

  24. ハイチュウさん、毎度!
    ご心配いただいて、ホントありがとうございます!
    はい!順調やと思いますが、、、今んとこ。
    後は いつもの飲みすぎ、遊びすぎ?さえ注意すれば・・・
    腱鞘炎もねぇ~~痛みも薄れてきたんでサボり気味になってしまって
    痛さもぶり返しそうなんで またかばって、、、
    って、悪いトコだらけの体だわぁ~~
    我慢してストレスたまるともっと悪化?
    なんて、自分に都合のいいように また出かけてますんでぇ~(笑
    いつもよりは大人しくして 早めの完治を目指します♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    自分でもビックリよ(笑
    こうなって 初めていろんな不便が分かるのよねぇ~
    まっ、顔面から突っ込まなかったのがまだ良かった!
    って思うしかないよねぇ~
    えぇ~~ギプスで修学旅行??
    ってことは 私ももっとあちこち行けるか?
    ん~~でも、若さが足りん・・・(涙
    ご心配いただき ありがとです♪

  25. あっきーさん、毎度!
    自分では20cmくらいの段差だと思ったんだけど・・・
    moanaに聞くと 5cmもなかったとか?
    元気になったら、リベンジ!! 確かめてきますわ!!
    なんだか 学生時代は友だちのギプスに落書きしたけどねぇ~
    エエ歳して 愛のあるメッセージが笑えてしまうのよ!
    そうそう! 昨日はPL花火でしたよ♪
    今年は昨年よりちょっと豪華?
    でも、毎年ショボくなってるけどね、、、
    ご心配いただき ありがとうございます♪

    コゲメシさん、毎度!
    うひひぃ~~~
    どうしちゃったんでしょ?
    私も こうなるとは・・・(涙
    この夏は 大人しくしとけってことですかねぇ??
    ご心配いただき、ありがとうございます♪
    お見舞いは・・・:emojibeer: :emojiwine:  のほうがよろしいかと・・・(爆!

  26. カメダンさん、毎度!
    やっぱり・・・
    コマは2個がええんやろか?
    ギプスで入る ローラースケートがええかもなぁ~

    lei-moanaさん、毎度!
    ありゃぁ~~~ハワイ島からのパワー!!
    しっかり届きました♪♪
    遠くからのご心配、ありがとうございます。
    いっぱい楽しんできてくださいね♪

  27. aloaloさん、毎度!
    これは慣れるんやろか??
    汗わきパットの ごっついの、いるね。
    100均で大人用杖、買ってこよっか・・・ね。
    ゆっくり??
    止まると死にそうやけど、、、(爆!!
    ご心配いただき、ありがとうございます♪

    マウロアさん、毎度!
    節電なのに。。。暑いとさらに痒くなるしね~
    なんとか ギプスの上から 保冷剤くっつけてみたけど(爆!
    当たり前? ちっとも冷たくならんし、、、
    シャワーしててもムレるしねぇ~~
    ある意味、思い出の夏となりそうです。
    ご心配いただき ありがとうございます!

  28. しりんちゃん、毎度!
    事件よ!事件!! 大事件~~~
    って・・・話せば 笑いが止まらんけどね。
    恥ずかしくって 近所は出歩けないで症。。。
    松葉杖も 私が持ってると凶器に見えそうで(爆!
    そっそ~~~その もしやよ!
    あっ!剣道の面はつけたことないけど・・・
    そんな感じ?? それが1ヶ月 取れないのよ~~(涙
    もちろん、某まつりには・・・
    ギプスにコマつけて ジャニーズばりで登場するわよ♪

    マク夫さん、毎度!
    今年の夏は 引きこもって
    美白を目指そうかと思ってます♪
    せっかくmoanaのトレーニングに着いて
    ウォーキングでも、、、と思ったのにねぇ~~~(涙
    ご心配いただき、ありがとうございます♪

  29. うさぎさん、毎度!
    ご心配かけて ごめんねぇ~
    ホンマ、アホみたいな話し・・・
    1週間前なら もっとショックやったわなぁ~
    これなら シーも優先か? ってエエ風に考えてるけど(ププッ!
    針金も気をつけて持ち歩くわ♪
    ありがとねぇ~~

    tomoちん、毎度!
    なのよ~~~!
    なんとか せっかくのネイルは無事ぃ~~♪
    普段から歩かないのが ココに来て大打撃よ!
    いっそ、松葉杖に頑丈なコマつけてほしいわねぇ~
    ギプスの愛のメッセージに moanaが色をつけてくれたわ♪
    おかげで 目立って目立って・・・
    2週間後のギプスの付け替えの時は
    イタリアンなメニューにしてくれるっ!
    居酒屋メニューは・・・ らしすぎるのよねぇ~~

  30. ひろさん、毎度!
    ご心配いただき ありがとうございます♪
    次回、お会いできる時は きっとスキップしてますよ!!

    はわいこちゃん、毎度!
    なんとな~~く、、、可愛げない松葉杖も
    これならちょっとテンション上がりそうでしょ?
    実際は 痛くてコノヤロー!だけどね(涙
    玄関出たら 花火だもん♪
    歩かなくても良かったのよ!

  31. 永井くん、毎度!
    その節は、、、ホンマありがとでした♪
    大袈裟に 痛いイタイと叫んでたけど こんな事になるなんてねぇ(涙
    それでなくても 痛いのはイヤなのに・・・
    脅かさんといて下さいよ~~
    さて、、、では一筆書いてもらいに 行かんなダメですなぁ~~♪♪
    これでまた 出歩く言い訳できたりして??
    イイ子にして、しっかり 完治を目指しましょうね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top