2010・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2010・その③

Post-684

4日目のお買い物は もちろん
初『エッグスン』のパンケーキの粉。

食べたことも無かったのに?
買って帰って大丈夫なのか?

でもでも、、、やっぱり欲しい
ってことで、お土産も含めて これだけでした。

そして・・・
ほぼ毎日 モーハオフィスに通って そこらへんの本を
立ち読み気分で 読みあさってると、、、、見つけたのです!

   

  ありがたい♪ 焼き方のコツやらが載ってます。

   

冒険心のない私には おそらくナイだろうトッピングも 参考になります!

これで美味しい パンケーキが お家でも再現できるんだろうね~

しかし。。。。
まだ、作ってないのです。

やはり、ウチでは パンケーキなどが出てくる食生活ではナイ
ってことですね。

そのうち 作りましょう♪

 539 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お~~っと・・ここのパンケーキミックスのお味を聞きたいですわ~^おいしかったら買ってきたいし~~~
    お盆過ぎぐらいまでには一度食べてみて~~~:emojibye:

  2. わたい、パンケーキをお金を出して食ったことが無いんですわ。
    今度6月に行った際には、挑戦しようと思ってるんですが
    あの乗っかってる、ホイップクリームがねぇ・・・:emojiface_coldsweat:

  3. こんなにパンケーキミックス買ったの~!?
    って事は、お気に入りになったってことかな?
    粉もんって結構重たいよね。
    でも、これ貰った人は喜ぶよね。
    エッグスンを知ってる人でないと価値が分かってもらえんけどね!

    パンケーキって、時間のある休みの日の朝とかに、さあ作るぞって思わないと、なかなか食卓には出てこない。

    その日はいつくるのかな~
    トッピング持参で行ってもいいかな~!?:emojiface_glad2:

  4. うちは、食べに行かなくてもこれ買って帰ってきます!ちょっと重いのがたまに傷(涙)何でも適当なんで、いつも出来上がりが違うけど、美味しく頂いてます♪このパンケーキに、ハワイアンサンのココナッツシロップがお気に入りです!!
    ママも早く食べてみてくださいねぇ~

  5. うちは、食べに行かなくてもこれ買って帰ってきます!ちょっと重いのがたまに傷(涙)何でも適当なんで、いつも出来上がりが違うけど、美味しく頂いてます♪このパンケーキに、ハワイアンサンのココナッツシロップがお気に入りです!!
    ママも早く食べてみてくださいねぇ~

  6. アバター
    By ロコボーイ

    この間、このエッグスンのパンケーキの粉でパンケーキ
    作ったよ:emojiknife:
    まさしくこの本の書いてる通り忠実につくりました。
    はたして味は・・・めちゃ美味かったです:emojichoki:
    あのもちもちっとした感じがたまらんね~

  7. 我が家にも同じものがまだある。。。
    1年以上はそのままかなぁ
    結局買うことで満足。
    そして、日本での忙しい毎日にパンケーキ焼いてる余裕がないのかなぁ。
    今度ハワイへ行くまでに焼いてみるか。。。
    一体いつになるかわからんけどね。

  8. 食べたことが無かったのに
    これだけの量を買ったママはすばらしい:emojispark:
    粉モンは重いけど、日本のホットケーキミックスではハワイのパンケーキの味を再現できないもんね。
    私、買ってから1年以上経ってやっと作ったけど、全く問題なかったよ~

  9. わたし的には
    お店で食べるのは雰囲気もあって美味しい
    家で作るのは好みの焼き具合だから美味しいよ!!
    冒険心がない、と言いつつも
    かなり冒険してて
    どう見ても 冒険心がない なんて
    思い込みだにぃ~~~!!
    だって イッパイいろんなこと知ってるし
    ディープなHawaiiにどっぷり入り込んでるし!!

  10. アバター
    By はわいこちゃん

    ソレ買って帰り(息子がですが・・)焼いて見たら
    美味しかったですよ。:emojichoki:

  11. めっちゃ買うてきてるし!!
    作らなしゃーないなぁ:emojiface_glad:
    確か、あんまり粉と水を混ぜんと焼くんやんな~。
    家でやったら、ぺちゃんこになるんやけど、何かコツがあるんかな?

  12. どきんはんさん、毎度!
    いやさ、実は以前にも ココのじゃないパンケーキMIXを
    お土産やらで買ったことはあったのよ。
    もちろん、自分用もね。 結局、そんな食生活じゃないウチは
    食べれてないんだけど・・・他と比べられんからなぁ~
    でもきっと、自分で作ったのは 一番美味しいと思う(笑

    こう(29)さん、毎度!
    なぬぅ~~~?!
    ってことは いつも誰かにゴチになってるってことぉ~~?
    はたまた 試食コーナー? なんて無いわね・・・(爆!
    moanaもね、生クリームがダメなんよ。
    でも、これは食べてたなぁ・・・・ちょこっとだけどね。
    まぁ、彼女の「ダメ」はワガママな「ダメ」なんで
    アテにならんけどねぇ~~はははっ~♪

  13. aloaloさん、毎度!
    なんか いつも1つとか2つって買わんのよねぇ~
    誰!とは決まってないけど ついついお土産用にって買ってしまうの。
    これ、2月の月例&新年会で1つ持って行ったよ~
    くじ引きやったんで 当たらんかったのね。。。残念。
    確か・・・お子様ファミリーんトコに行ったかなぁ~
    あっ! 
    「甘くないよ」って言うの忘れたけど・・・大丈夫かなぁ?今頃!!
    そっそ~休日の早起きした朝食にはいいかもねぇー
    だいたい 休日はグッタリ寝てるし、、、チャンスは少ないわ。

    気絶する女ちゃん、毎度!
    うひょっ?! コレだけ買いに行くのね~
    コレだけなら 並んで待つこともないしねぇー
    んじゃ、うちも次回からコレだけ買いに行って お家で楽しむことにしようかなぁ~
    いつも出来上がりが違うの?! 
    ある意味 いろんな味が楽しめてお得かもよ~~(笑♪
    おぉぉぉ~~ココナッツシロップも!
    それだけでも本格的だわよ。
    んじゃ、がんばって作ってみて、次回の買い物リストに入るか
    検討しなくちゃね!

  14. ロコボーイさん、毎度!
    えぇ~~もうすでに経験者なのね!すげぇ~~
    教えてもらえばよかったぁ~~
    やっぱり作ってる方が監修してんだから 忠実ってのが確実かもね♪
    そん時の トッピングは何だった??
    オススメのトッピングも! また教えてねぇ~♪

    lei-moanaさん、毎度!
    ぎゃぁーーーー!!
    1年以上?? 粉ものだから 湿気さえ気をつければ大丈夫かなぁ?
    私も こういったモノは買って満足がほとんどです。
    で、忙しい朝に パンケーキが出てこないのも。。。。ね。
    私が知ってる アメリカンな朝食は
    コーンフレーク、ドバーッ! 牛乳 ドバーッ!
    ってな 手軽にすぐ出来るもんしか想像も再現もできないわぁ~
    得意のお料理で オリジナルなパンケーキを・・・
    期待してまっせぇ~~♪

  15. tomoちん、毎度!
    いやぁ~~ 人気店の粉なんで お土産にしても
    嫌がる人はいないかと・・・
    その他の瓶モノのお土産と比べると 重さも気にならないし
    結構、クッションになって 荷物整理には邪魔にならんかったよ。
    ほぉ~~1年以上経って作ってみたのか!
    じゃぁ、まだまだ大丈夫だなぁ~~
    で、やっぱり これは時間に余裕のある休日の朝食になったの??

    chabinちゃん、毎度!
    そうだよねぇ~
    とりあえず、お店でたべとかないと 正解の味が分からんかったし
    お家なら 自分好みで 焼き加減もトッピングも出来るしね!
    ついつい貧乏性と混雑嫌いで
    お家で作れたなら 安上がりだし 並ばなくていいし・・・
    なんて 考えちまうんだよ!
    いつ作るんだかは不明だけどぉ~~(笑
    いやいや、、、私とmoana2人だったら かなりマンネリよ!
    好奇心は旺盛なのに 行動力が伴わないんだよなぁ~
    あと、人見知りってなノリの場所見知り??
    その代わり 一度行くと次回からは どこでも我が物顔しちゃうけどねぇ~~

  16. はわいこちゃん、毎度!
    あら、なんて気の利く息子さん♪
    これを買って帰ってくれるのって なかなかナイわよねぇ~
    やっぱりトッピングは ホイップでした??
    パンケーキって 上に乗せるモノでかなり味が変わりそうで・・・
    何かオススメか また教えてくだされぇ~~

    うさぎんさん、毎度!
    今、ウチにあるのは 大きい袋1つだけどねぇ~
    ココに書いてあるのによると・・・
    ※ (粉合わせで)水は少しずつ入れる。
    ※ 混ぜ合わせた生地は5~10分ほど置いて休ませる。
    ※ 流し入れた生地は おたまでのばしたり、フライパンを回して
      広げたりしないように。自然と広がる大きさでOK

    あとは普通にホットケーキを焼くような感じに書いてあるんだけど~
    パンケーキもお好み焼きみたいに あんまり混ぜたらアカンのかなぁ・・・??
    やっぱり 一度作ってみないとだね!!

  17. せっかく買ったのに未だなんですか~~~!
    な~んて、そんなことよくありますよね
    ぜひぜひ作った感想と、食べた感想を:emojiface_delicious:

  18. ハイチュウさん、毎度!
    ホント、勿体な~~い!ってか 買って満足なんだよねぇ
    調味料もたくさん買うけど 結局使い道がイマイチ分からなくて
    「いつもの」を使ってしまったりね。
    やっぱりこれも冒険なんだろなぁ~ 
    今は調味料も使ってみて イイのだけ買うようにしてるけど
    パンケーキも まずは作ってみないとね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top