ゆかいな仲間

うちの同居人

Post-67

ここに2匹。わかります??
寒くなってきて、体を寄り添うように丸まってます。

こんな感じ♪

黒いのが お母さん 『メリー』ちゃん、もうすぐ9歳。
白黒のが 娘の 『マリー』ちゃん。2歳。


猫のように丸まって 寝てしまうのが 太郎ちゃん。14歳。

かなり老犬で、最近は散歩に行っても 溝に落ちてしまうし、
走る気マンマンで 出かけても、 すぐにダウンしてしまう。

ダンナさんより長く暮らしてるので、家に来た時はすごく番犬でしたが
最近は、帰って玄関をあけても 知ら~んぷりで寝たまんま。

名前を呼んでも 聞こえない~~
目もすっかり 白内障。。。。


コタツの中で 太郎とマリーが仲良く おやすみ。

温まると、外へ出て メリーとおやすみ。

猫ちゃんは、涼しいところや、あったかいところを見つけるのが得意!

炊飯ジャーの上は 温かい湯気が出てるでしょう~
最近の定位置はココ。

 311 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 猫につられてやってきました。:emojicat_laughter:
    仲良く寝ていて可愛い~
    ワンちゃんも同じ様に、一緒に丸まって寝るなんとってもホンワカ
    して、とても温まります。:emojiface_delicious:

  2. ワンちゃんと猫ちゃん仲いいんですね~:emojiface_gesso:
    家も1:emojidog:がいますが、動物が家にいるのはいいもんです。

  3. ウチの炊飯ジャーは炊く時に圧力を掛けるので
    ビックリするような音と湯気が上がります。
    マリーちゃん凄く驚くかも:emojiface_gesso:

  4. なんだか
    うっとり目ですなあ:emojiface_glad:

  5. まんまる猫とまんまる犬、かわいいなぁ。
    炊飯ジャーの上って、炊き上がった後なの?
    炊いてる途中だと、ふかし猫が出来ちゃうよ~。

  6. うちも昔、シェルティー買ってたのよ~
    通常より小さくて、毛並みも短かったけど、可愛かったよ~♪
    もう天国にいかはってから十年かな・・・
    うちのマミーはもう買えないらしいけど、私は欲しいわん:emojiface_settledown:
    丸まって寝てる姿が超ー可愛いわ~♪

  7. 動物たちも毛があってもこの時期は寒いんでしょうね。
    みんな丸くなってしまって。
    炊飯ジャー火傷しないかしら・・・

  8. ウチの近所は野良猫が多くて庭には定員7匹、部屋の中には3匹飼ってるんだよ:emojicat_laughter:でも、不思議と真っ黒くろちゃんが居ないのだよ~~ 唯一友達んちのジジちゃんだけ見たことがあったの。moanaママさんちに居たなんて!!
    メリーちゃん。かわいいぃ~
    マリーちゃんの定位置、笑える~~!!ホント、暖かい場所知ってるんですよね。ウチも暖房をONするとどこからとなく集まってきて一番温風が当たる場所に座ってます。
    超かわいいのでまた見せてね~~:emojibye:
    太郎ちゃんも、メリマリちゃんのパワーを貰って元気で居てほしいね:emojidog:

  9. この2匹は、猫鍋にならないの?ww

  10. ジャーは保温の時に乗ってるのかな?すごいとこ見つけたね:emojibulb:
    まあるくなって:emojizzz:・・・かわいいなぁ:emojiface_settledown:
    見てたらこちらも眠くなってきちゃった:emojizzz:

  11. ちょっと ちょっと :emojimark_warning:マリーさん 蒸しネコじゃありませんか:emoji!!: あちちよ あちち:emojidash:
    って 心配してしまいますよ。うちのみかんさんも 暖かいところや 涼しいとこ 見つけるのがスキだけど ジャーの上は…
    そんで ニャンコのように 丸まって眠る太郎ちゃん かわいい:emojiheartsmall:

  12. ひいさん、こんにちは!いらっしゃいませ♪よろしくです。
    毛皮を着ているようなのに~寒いんですよね~
    一緒に丸まって寝たら あったまりますよ~♪

    Vickyさん、毎度!
    いつもは 仲良くないんですよね~
    なのに 寄り添って寝てるんで 写真撮ってしまっているんです、、、、、

  13. いやぁ~んかわいい:emojiheartsmall:
    ネコって、こんなところにも上手に乗っかるんですね~
    かぁ~いぃ~なぁ~:emojicat_laughter:なでなでした~い

  14. ハイチュウさん、毎度!
    おぉ~~高級炊飯ジャーですね♪
    うちもこれが壊れたら 圧力で音の出るの買おっと!

    コゲメシさん、毎度!
    寝てる時を狙ったら…半目でした、、、
    動物をうまく撮るのは難しいです。

  15. molohaさん、毎度!
    炊いてる途中はジャーの下で ずっーと待ってます。
    炊き上がった後の保温状態がイイようです。
    それでも 熱いですよ~

    かずさま、毎度!
    季節の変わりめは、毛がね~~あちこちに毛がはえてるみたいやでぇ~
    黒い服は着られへんし、いつもゴロゴロのゴミ取りが手元にあります。
    太郎はうちの3代目。2匹は短命やったから…長生きしてほしあなぁ~

  16. にゃんちゃんとわんちゃんが仲良く同居してる姿が微笑ましいです:emojiheartsmall:
    猫が寝ている姿を見てると、、あ~眠たくなってくる~:emojizzz:

  17. LANI~んさん、毎度!
    犬もコタツで丸くなるんですよ~
    犬のほうが寒がりです。
    ジャーに手を近付けると すっごく熱いですよ!なんで火傷しないのか?!

    chabinさん、毎度!
    外ネコもいるんですね~♪うちは何故か黒ネコが多いんですよ~あと3匹の黒ネコは弟と一緒におムコに行きました。
    ヒーターを点けると 前に3匹かたまって…部屋が全然暖かくなりません、、、

  18. こう(29)さん、毎度!
    ぷっっ(笑)!!私も思ってた!
    今度 挑戦するわぁ♪

    ぼんごままさん、毎度!
    人間の居場所を占領してるからね~
    ジャーの上は マリーが降りる時に いつも保温が切れてしまうんで…

  19. しりとり母さん、毎度!
    すっかり蒸しネコの出来上がり~♪
    太郎は、自分は人間と思ってたはずなのに…最近はネコに変わったようです。

    ikamさん、毎度!
    すっごく不安定なのよ~なでなでしたら 落ちちゃうよ~いつも気持ちよさそうに熟睡してますけど♪

  20. 双子の母さん、毎度!
    ホント!気持ちよさそうに寝てるんです~♪
    なのに…ダンナはこういう時にちょっかいかけて、いつも引っかかれてます。

  21. どの写真もかわいい~~&おもしろい:emojiface_glad2:
    炊飯ジャーに乗る猫ちゃん初めて見た:emojiface_gesso:
    炊いてるときに乗ったらえらいこっちゃ!:emojisweat:

  22. papayaさん、毎度!
    今朝は、電話&FAXの上にちょこんと 乗って、
    ピポパポ、、、勝手に電話をかけちゃう時もあって~~(汗)
    また、激写!しとくわ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top