わたくしごと

フリマ♪

Post-66と、いってもバザーのようなんだけど・・・・
市が毎年開催している リサイクルフェアーなのです。

市の運営と言うことで、場所代がいりません。
で、昨日の寒空でも大丈夫! 屋内なんです。

土曜日の夕方から荷入れして、、、、
毎年、同じこと言ってるのに 学習機能がなく
なんともお粗末な 陳列。(ゴミだらけに見えるんだけど・・・)

値切りに値切られて・・・ヘトヘトになり。。。

子供たちも 手伝ったので お小遣いをあげて
みんなでのランチ代も 売上からだして~~
さあ! 手元に残った 報酬は・・・・・

1人、1800円でした。 トホホ、、、、、

買ったものは。。。


moanaのローファー 300円。 moanaが欲しがったバック 50円。

隣のブースにおいてあったのを、これ何?ってmoanaが聞くと、くれた ヌーサン。


こんなんもらって どうすんの??

土曜日に 前夜祭で、飲みに行った分は??

全くの赤字!!

あ~あ、ハワイへの資金どころやあらへんわ~~

 339 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. フリマって、なかなか利益でないよね~~お疲れ様です。
    でも、人と人とのふれ合いが出来て楽しいよね:emojigoood:
    ヌーサン、お部屋に飾りたいので引き取りましょうか:emoji!?::emojiface_glad2::emoji!?:

  2. めっちゃぁ~楽しそうだね~♪これからは毎晩飲み本番か:emojiface_teeth:うちもワイン2本までと決めてるけどたりなくなってビアーにまで手をつけて・・・なははは

  3. きゃっはっは、赤字になってしまいましたか:emojiface_glad2:
    気にするでなし、きっと大金がマイコンできますさかい:emojimark_doller:
    わたしは一体なにもの:emoji!?:

  4. うんうん、フリマも値段ってあってもないようなもんですからね。
    値切りに値切られて・・・は私も耳が:emojiear:
    きっと値切ってしまうから。
    こういうイベントに参加することがまた楽しいんですから、気にしない気にしない。

  5. あ、気にしないってのは、ハワイ資金のことね。:emojiarrow_upperleft:

  6. 屋内&場所代がかからないのは良心的ですねー!
    前やっていたフリマは小雨決行で場所代1500円でしたもん。
    子どもの靴が見つかると嬉しいよね!すぐ履けなくなるから。
    :emojiwine:前夜祭:emojibeer:も楽しそう♪

  7. バッグが50円だなんて安いですね:emoji!:
    と~ってもお疲れのようですがなんだか楽しそう:emojiface_glad:
    ヌーサンをタダで手に入れるとはmoanaちゃんやりますね!

  8. chabinさん、毎度!
    そういえば、最近は対面販売も少ないからね~話しこんでしまうっていう 大阪のおばちゃんらしい場面もありました♪
    ヌーサン!飾ればイイのね~ありがとう♪

    かずさま、毎度!
    楽しかったより、疲れたわぁ~打ち上げもナシでした。また、家で深酒するしか…これから毎週末は ずっーと飲み会♪♪♪

  9. あきさん、毎度!
    こういう あぶく銭は期待できませんね♪では次は…年末のジャンボなやつに賭けますか?!

    LANI~んさん、毎度!
    イベントってだけで楽しい週末でしたもんね~私もいつも 値切り倒しますから…仕方ないなあ~でも、チョコレート1つ分位 資金になってもよかったんやけど、、、、

  10. ぼんごままさん、毎度!
    「とらぬたぬきの……」で前夜から夢物語を肴に飲んでました。子供の物はすぐに使えなくなるから、見つけたら 即 買いで!

    まゆさん、毎度!
    このバッグも100円のを値切ったんです。やばいなぁ~大阪のおばちゃんは!
    ヌーサンは…「ハワイのお土産で貰ったんです」っていったとたん ちょうだいしてしまいました♪

  11. お疲れ様~!フリマって儲かりませんよね~。私も2回ほどやったことありますけど、ヘトヘトでした・・・。値切られるのは仕方ないんですけど、売るものを並べる前に、箱の中身を出してぐちゃぐちゃにする人がいて、もう「あなたには売りませんから:emojiangry:」って言っちゃいましたよ:emojiface_angry:

  12. うさぎさん、毎度!
    値切られるの わかってるのにね~学習能力がないから…最初からちょっと高めにしとけばイイんやけど、始まってから思い出した!今回は、うちで安く買った商品を、倍以上で売ってるおばちゃんがいた…ビックリ!

  13. ぬははっ。私も同じ経験あり。
    随分前から用意して、当日朝から働いてヘトヘト。
    売り上げは少ないけど、物が無くなったからよかった。かな?

  14. フリマでハワイ・・・道のりは遠いんですね:emojiface_glad2:
    でも、楽しく資金が貯められますね~:emojiface_delicious:

  15. うちでも子供らが小さい頃
    野球のバザーに色々供出しました
    運営費の足しになれば良いつもりで出したのに
    値切られるのは辛いなあ
    大人のゲームなんだから
    笑って運営費カンパの感じで買ってくれないのかなあ

  16. まいど!おおきに。さん、毎度!
    そうなのよ~粗大ゴミでだしても、お金を取られること思ったら 掃除も出来て よかったかな~少し残ったのを持って帰るのが なんや アホくさ~くなる。

    ikamさん、毎度!
    遠い、遠い!家のもの全部売っても 無理なことに気が付きました。これからは、いらない物を買わない!教訓にもなりました♪

  17. コゲメシさん、毎度!
    カンパの気持ち♪そうそう!!私のハワイ行きにも カンパして~~て気持ち?!そんなに甘くないのね~
    社会勉強!子供も楽しく売り子さんしてました♪

  18. 場所代はかからないし、寒くないなら多少の赤字はOKですよ!
    しかし、大阪だと値切り方もハンパないんだろうな~。
    数年前より価格暴落しているような気がするのはアタシだけ?

  19. molohaさん、毎度!
    こっちが 口をアングリしてしまうくらい びっくりします。
    最初は 値切り交渉して、その後お金を払う時に さらに100円少なく出して 「ええやろ~」ですから~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top