2009・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2009・その⑮

Post-596

2009年、買ったモノシリーズもそろそろ終わらなくては
今年の買い物リストも作れませんやん。

これ、服屋の仕入れでは ございません(爆♪

毎年、そないTシャツやキャミソールを買うこともないだろうし
今年は そない 買わん!!
と、なんとなぁ~~く(意志が弱いからね。)決めてんだけど
やっぱり 見てしまうと、、、、

気が付けば 買っております♪♪

日本では 私のようなバカデカいサイズの可愛い服もなく
全く期待しないで「大きいサイズ」コーナーに行っても
無難な配色や『着やせ』するのでは?!
と勘違いさせる 地味ぃぃぃーーーなのしかなく
やはり期待させない服ばかりだしぃ~~

ハワイでは
これまた

「ひょっとして 私は『細い』部類に入る?」
「前足が立派だけど キャミソールでも大丈夫かも?」

なぁ~~~んて 嬉しい勘違いをさせてくれる
バカデカいサイズの可愛い洋服が 目白押し!!!

    

そりゃ 『ほぼ1年分』ってことで?  買っちゃうでしょ~~??

ハワイは12月。
もちろん夏の服もあるんだけど
セーターやコートまで 私を「細い部類?」と勘違いさせてくれるサイズまで
選び放題 選べるってのが ついつい・・・

そうなると オシャレ好きなお年頃のmoanaも
「昨年のアレはもう着られへんようになった」とか
「来年の夏は こんなのが流行ると思う!」
と・・・バカ母娘は お互い

「そうよねぇ~~~~」

と、言い合って
この時ばかりは moanaも買い物好きに変身♪♪

次から次に 試着して
だれも褒めてくれないから ここでもバカ母娘は
「似合うよねぇ~~~」

なんて 言いながら どんどん買ってしまうのです。

まぁ、moanaはホントに1年でどれも着れなくなるから仕方ない?
んだけど、、、

私のTシャツ・・・
1年のうち、夏があと2ヶ月続いてくれないと ローテーション的に
全部 着れないわっ!!

それに やはり自分の好みなんで
結局、同じよう~~なのばっかり買ってるでしょ?!

ん~~~
それでも、きっとまた 買ってしまうんだろなぁーーー
『ほぼ1年分』 だからね!

改めて・・・バカ母娘だなぁ~
moanaも もっとお年頃になると・・・・?   怖っ!!

 569 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 買い過ぎです!!
    せいぜい7着だよ~
    1週間違うの着るとして・・・・
    私も3年以上着てないハワイのTシャツある・・・

    お互いに「似合うよね~」って・・・
    とっても羨ましいわー
    我が家はいつもけなしあいなんで
    褒めてもらったことないもん。

    ですがなですがな・・・家の娘もお年頃で
    バカ買いしてます。
    もうちょっとしたら大変よ~

  2. ですよね!ついつい買い込む服たち。着ないで年越し(次の渡ハを迎える)しちゃう服もあったりします。分かっちゃいるけど、言い聞かせちゃうんですよねぇ。わが家は、泳げない男も超買い物好きなんで二人で!問題は、買いすぎな方が購買意欲を掻き立てる事。抑止力ゼロな感じ。

  3. うんうん 1年分なら足りないくらいだよね~~
    前年のとコーディネートしても
    ちょっと足りない気がするよ~~
    だってオシャレな親子だもん 
    御近所お知り合いさんの期待を裏切ったらいかんでしょ!!
    今年も 1年分買ってきたら また 来年の今頃見れるのかしら~?
    こんなに可愛いキャミはなかなか日本では見付けられないよ
    前足協会会員のわたしも釘付けだわ!!
    ぁ、でも立派なのは前足だけで胸筋が乏しいもんでよぉ~トホホ

  4. 1年分ですかぁ~
    どこも同じようなもんですね。
    我家も日本を出るときは今年は控えるつもりが
    実際見ちゃうと、さっきの控えるはどっかに行っちゃってます。
    ガンガンモード炸裂、カードの控えにため息ひとつ。
    そんなことを何年も続けてるような。。。

  5. 12月の初め頃って、
    日本にない かわいい色やデザインの冬物も魅力だよね~~。
    こっちは冬物の出番が長いので、そういうのがうれしいの~。
    でも、ここ何年もこの時期にいけないんだけど~~~(涙):emojixmastree:セールの時期だし、
    今年もいっぱい仕入れてきてね~~:emojiface_glad:

  6. 見るもの全て欲しくなる~♪
    ハワイに行くと財布の紐が緩みっぱなし!
    なんだけど、今回は服ほとんど買わず
    雑貨もんばっかり。おかげでヘビーになったけど
    なぜかUPチャージなし。もっと買えばよかった…

  7. アバター
    By はわいこちゃん

    解る~う!
    もう買いもん無し:emojiface_thinks:・・・と思ってロスに行く・・ヤッパこれ150ドルが19ドル買わんわけにはいかんやろ?
    なんてね・・。今回もロス様さまでしたが・・・。

  8. お客様コーナーにコメントおおきにありがとうございました(^-^)今年はアロハシャツ1枚とTシャツ2枚とハワイではほとんど服を買わない私にしては大量買いでした(爆)

  9. moanaママにはお会いしたことないけど
    編集長のブログと動画で踊る姿を拝見するに、
    ちっとも太くないじゃないですか~~
    私こそ、あっちに行くと
    お店によっちゃ、M?もしかしてSでもいけちゃう?みたいな
    ことがあって・・・日本では、おばちゃんコーナーに行かなければならず・・・
    しっかりおばちゃんなんだけど・・・
    うれしがって、ついつい買っちゃうの。
    だから何だか知らないけど、
    夏物ばかり充実しちゃってるの・・・

  10. kahalaさん、毎度!
    ぎょ!! 7着って・・・正確な枚数を・・・
    1週間かぁ~ はははっ!
    Tシャツっていっても 毎年 微妙にシルエットが違ったりするでしょ~?
    定番のも買うんだけど それは ほぼお蔵入り。
    一昨日や昨年は丈が長かったのが多くてさぁ~
    今だ産後太りのお腹を上手に隠してくれたのよ!
    それも 母娘で褒めあってね(笑
    決して褒めてないんだよね。「お腹が誤魔化せるよ」って
    褒め言葉じゃないよね?!
    ですかですか! お年頃のお買物は怖すぎぃぃぃーー

    気絶する女ちゃん、毎度!
    昨年は特に 買い物スイッチのON・OFFが激しすぎて
    こうして並べたのをみると OFFがあって良かったと思うけどねぇ~
    子供用の服もどんどん大きくなってきて
    荷物も増えた感じがするんだよねぇ~
    それに、私はスーパーの調味料系とmoanaが女子が好きな雑貨系。
    もっと増えるんだろか・・・?キャァーーー!!

  11. chabinちゃん、毎度!
    そう!そう! 1年分。1年分!! 足りないよねぇ~~~!!
    もちろん、これが全部ではないとしてもぉ~
    足りないよねぇ~~~
    アホになる時が 同時ってのが怖いんだよ・・・
    お互い 試着室を占領してるし(笑
    で、お互い 同じようなのばっかりだし、、、
    ご近所さんも また同じの着てるって思うさぁー
    あらぁ~ 前足協会の会員さんだったかしらぁ?
    茶瓶ちゃんのは ちゃんとした「腕」よっ♪
    私の胸筋は 引力に逆らわず しっかりお腹に落としてあるわよ♪

    lei-moanaさん、毎度!
    ハワイの開放感が お買物モードも炸裂にさせるんですよねぇ~
    私も 今年はいいやぁ~って思いながら
    ついつい・・・日本にはサイズがないのよ!
    絶対 日本で買うよりお安いって! なぁ~んて
    自分で言い訳して?? ってが毎年ですわぁー
    moanaちゃんも そんな親御さんをしっかり見て(爆!
    そのうち着いていけなくなりそうですよねぇ~

  12. まゆりんさん、毎度!
    12月なのに 夏物も冬物もなんて
    目が輝きすぎますよ! 買い物天国に来たのかと勘違いしそうな
    街のイルミネーションも バーゲン気分を引き立てるしねぇ♪
    それでなくても 来年から子供も大人料金なんですよね!!
    今年は・・・少し大きめのも買ってしまいそうです(笑

    moarieさん、毎度!
    お帰りなさぁ~い♪ 今頃は 荷物を解いて・・・
    ハワイの残り香を雑貨と共に??
    いやいや、、、もっと買ってくればって!
    私も 毎回 そう思ってますよ♪
    次回まで 宿題残しておいたようにして・・・
    来年、また買いに行きましょう~~~

  13. はわいこちゃん、毎度!
    私も この時 最終日にロスへ行ってしまったのよ!
    もぉ~~~最後まで誘惑が多くって 買い物天国もこれだけ買うとうんざりするかと思いきや!
    安さに弱いおばちゃんとしては 値札をついついめくってしまって(笑
    お得感を自慢気に 買い込んでしまうのよねぇ~

    あわもりさん、毎度!
    おかえりなさいませぇ~~♪ 楽しんでこれたようですね~~
    って! え゛っっっーーーー?!
    3枚で大量買い、、、、ある意味羨ましいです。。。
    きっと意志が強いんですよ!! あれだけの誘惑が
    誘惑とも思わず? 通り過ぎれるんですね!
    他にどんなお買物するのか教えて頂きたいでぇす♪

  14. マウロアさん、毎度!
    あら♪♪
    そんなぁ~~~♪♪ 何にも出ませんよぉ~~♪♪
    最近のカメラでそう見えただけかも知れませんでぇー
    充分 体に蓄えております、はい。
    そうそう! 縫製も大きいですよね?
    ホント、勘違いさせられて カモ状態で買い物してしまいます。
    ぜひ、冬物も!! と思ってんですが
    やはり1枚でも嵩張るので 枚数は少なくなりますわ・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top