わたくしごと

エケコ人形だってさ!

Post-595

知ってる?
私は まったく知らなかったのよ。

度々夕食時にお邪魔する お友達のおうちで
「今 流行ってんのよ! 売り切れ続出なんやから!」
と、見せてもらったのが
『エケコ人形』
なるもの。

エケコ♪ エケコ! エケコ。。。。

気になる名前だが・・・

『ティキ』のようなモノなんだろか・・・?

ペルーの神様だよ! か・み・さ・ま!!

エケコさんによって すべて与えてくれるんだよ! す・べ・て!

エケコさんによって様々? エケコさんっていっぱい居るのかぁ?!

どのエケコさんもマルボロ・メンソールが好きなのか!

ペルーの神様なのに $ドル$を体に貼っつけてんだよ!

謎が多い エケコさん。。。。

不思議なものが流行るんだなぁ~~

こういうのは 全く信じないんだけど

つい、、、、

何を願おうか考えてしまうよね♪♪

 396 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. へェ~~知らんかった。
    でも、今:emojiface_small:に聞いたら、「知ってる知ってる~!」って、この説明書に書いてあることとおんなじことを教えてくれたよ~(驚)
    ん、宝くじ・・・年末ジャンボ・・・ちょうどいいんじゃない:emojiface_teeth:!

  2. これ、全然知らなかった…
    ちょっと前に、名前を忘れちゃったけど
    グアム、サイパン?ではやった人形があったよね。
    願い事が叶うとか、恋愛成就とか・・・・・
    なぜか、母にもらって置いてあるけど・・・:emojiface_koma:

  3. 「エケコってどんな漢字だ?」と考えてしまったけど・・・日本人エケ子さんじゃなくって、ペルーのお方なのね。
    なぜ、火曜日と金曜日だけマルボロ・メンソールなのかも疑問っ:emojisweat:そんなにお好きなら、毎日あげたらいいのに♪

  4. スペイン語って「コ」って男語によく使うから、やっぱりおっさんなんだー
    メンソール好きってタバコ屋の強い味方かいな。

  5. 島木譲二のギャグで、コケカキィキィって言ってた時期があった。
    なんかそれをこの人形の名前で思い出したわ・・ww

  6. アハハハ~~あー可笑しいこれ!!
    最初エコ人形って読んじゃって・・・
    でもギャグじゃないのね~
    家にあったら・・・・怖いかも。。。。

  7. 年末になるとこういうのに敏感になってしまいます。
    もしかして。。。。
    ってすけべ根性出してしまいますが、宝くじ当たったためしがない。
    先日もココペリっていう人形かってみました。
    インディアンの妖精らしく願いがかなうってっていうので、つい。。。

  8. コレ 知ってるよ:emojifinger_one:
    体中に欲しいものくっつけて 時々 タバコをすわせてあげると、願いが叶うんだってね。
    :emojismoking:は このおっさんにあげちゃって いっそのこと禁煙願いしちゃう:emojiface_glad2:

    ↓の記事
    しり長と二人で見たよ。
    なつかしい~って言いながら moanaちゃんに会いたいなぁって言ってた。
    この時期行きたいんだけど、なかなか難しいのよね。
    行きたい気持ちは 十分にあるんだけど:emojiface_koma:

  9. 全然知らなかったです(汗)願いをかなえてくれるエケコ人形かぁ。知ったら急に欲しくなったりして…他力本願な私。

  10. インパクトのあるおばちゃんやと思ったら、おっさん、いや、おじさんやったんや!
    しかも神様って、神様におっさんなんて言ったら、願いが叶うどころか、罰当たりもんって言われるか!?(笑)

    不思議なものが流行るんやな~。
    なんでタバコなんやろね~。
    タバコが好きやのに週に二日とは、結構、健康を気にしてる?

  11. まゆりんさん、毎度!
    やはり 若者の間では流行ってるのだわね。。。
    私も全くしらなくて・・・
    それでなくても怪しそうなおじさんなのに
    どんな願いを叶えてくれるのか?
    手っ取り早く 年末ジャンボね(笑

    マウロアさん、毎度!
    いつの時代も 何かと願掛け人形が出てくるのね。
    しかも ペルーって! 
    ペルーの人は知ってるのだろうか?
    ペルーの人がみんなこんな感じに思えちゃうわよね。
    う~~ん 恋愛成就♪♪ それ、忘れてたわ!

  12. tomoちん、毎度!
    ぶふっ!!
    私も最初 この「エケコ」って響きが たまらなくハマったのよ。
    どんな意味があっての名前なんだろ?
    実際に会ってみたくなるでしょ(爆!
    願いをかなえてもらう為に 先に願いを聞いてやんなくちゃダメなのよねぇ~
    金曜日は飲みに出ることが多くって 難しいわよ。

    らにんちゃん、毎度!
    「コ」ってのは 男子語なのね!
    ほっほぉ~~ お勉強になりましたわ。
    さっすが! イイトコに気が付いたわねぇ~
    ってことは・・・
    うちの社長の実家のタバコ屋に教えてあげよう♪

  13. こう(29)さん、毎度!
    コケカキィキィ・・・・ね(爆笑!!
    カタカナやったんや
    いんがすんがすん・・・もカタカナ?

    kahalaさん、毎度!
    素直な心の持ち主じゃないから
    エケコさんにたのんだ所で・・・(涙
    なぁ~~んて 考えちゃうけどぉ~~~
    とりあえずぅ~人形に願掛けしてみてぇ~~
    ひょっとしないのに ひょっとしてをさらに期待するのは・・・?
    ダメ?

  14. lei-moanaさん、毎度!
    おぉぉぉ~~インディアンに妖精がいてたのも知らないぞ!!
    それも、インディアンの人たちは知ってるのだろうか、、、
    でもでも、もしも、もしもぉ~~~♪
    って、、、誰でも思うんですよねぇーーー

    しりんちゃん、毎度!
    あら! さっすが 若者には敏感??
    いや。。。私が知らなすぎなのか(涙
    そうそう! いっぱい荷物を持ってんだよ! 欲しいのをくれるんでしょ?
    でも 先に たばこをあげなくちゃ??
    えぇ~~ 値上げで自分のも買えない状態なのにぃぃぃーーー

    懐かしいカードでしょ?
    もう1年なんだよなぁ~ って、会ってからは2年になるのかぁ~
    moanaもすっごく会いたがってるよぉー
    いつか、また 一緒に遊ぶんだってね♪

  15. 気絶する女ちゃん、毎度!
    とりあえずは 自分でいろいろ考えて?やってみて?
    でも 一応~~~ エケコさんに 願掛け♪
    あわよくば? 願い事を叶えてくれるんだも~ん
    他力でも 使えるものなら 使っちゃえぇ~~

    aloaloさん、毎度!
    そっ! 私も最初は 性別がなんだか分からんかったのよ!
    「髭が・・」って書いてあったんで
    「おっさんかぁ!」って思ったもんね~
    ペルー人も 日本でこんなことになってるとは思ってないだろし
    罰当たらんと思うよ!
    タバコの値上がりを気にしてんのかもね(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top