ゆかいな仲間

15年分、ありがとう。

2013-11-07-17-52-36_photo

アレからのこと・・・

太郎ちゃんの時と同じように 書き留めておきますね。
もちろん、独り言みたいなものです。

メリーさん。10月24日に 15年の生涯に幕を閉じ
安らかに 天に昇ったと思います。

当時、お隣に住んでた両親家族。
先日 『2013年夏・ハワイ』で結婚式を挙げた
下の妹が 小学校3年生だったときに 近所の公園で拾ってきたのです。

両親は飼ったらダメ!
って言うんで 私のトコに持ってきたのです。

正直、私はネコちゃんは大好きなんだけど
これまでも 何匹も一緒に暮らしてたんだけど・・・・
アレルギーがあるの。トホホ・・・・

それに 太郎ちゃん(1代目)も居たしね。
ってことで 私もダメ!  と、言ったはず。
なのに、それほど動物が好きでもないダンナが
以前 実家でニャンコを飼ってたから?
自分がお世話するから?!

なんて、理由にもならない 小学生のようなワガママで
結局、家族の仲間入り。

お名前は・・・歴代、最初に飼ったネコちゃんは『メリー』さん。

その後、もちろん お世話するのもほどほどで
メリーさんは すっかり私に懐いてしまい・・・
お兄さん的 太郎ちゃん(1代目)とも仲良しだったのです。

よく 勝手に一人でお散歩に出かけても
忘れないうちに ちゃんとお家に帰ってくるし

どこかで 別宅(?)家族も作ってたようだし??

そのうち、メリーさんの産んだ マリーさんも引き取ったけど
メリーさんはマリーさんとは イマイチ仲良くなれず・・・・

それでも、冬の寒い日なんかは 太郎ちゃん(1代目)を真ん中に寄り添って寝てると
可愛いぃぃ~~のよね。

マリーさんは「遊んで!遊んで!」と、メリーさんにくっ付いて行っては
ギャッ!と、やられてることも多く

そんなボスの姿が 貫禄で
その後 家族の仲間入りした 2代目太郎くんとも 程好い距離を保ってたみたいね。

          CIMG5544
こうして ココに書いておけるようになったのは
もう、私も大丈夫ってこと。

お家に帰ったら ちょっと探してしまいそうになるけどね。

CIMG0397
いつも、いつも、こうして 大切な家族がいなくなるってのは
ホントにホントに辛いこと。

でもでも、、、、

これまで一緒に過ごした時間は
私も メリーさんも 楽しかったってこと。

CIMG5541

ニャンコやワンコの家族ってのは
絶対にお別れの日が 来るってこと。
またmoanaも お勉強になったし・・・

以前、1代目太郎ちゃんが居なくなった時は
自分の感情も抑えられなく 太郎ちゃんが居なくなったってことを
上手く 受け止められなかったようだけど

メリーさんとのさよならは
「冷たくて 硬くなってたけど 撫でてあげれたよ」ってね。
それから・・・・

なぁ~~んだか マリーさんが やたら甘えてくるような気がする・・・キノセイ?

メリーさんが居た時は 私のお膝で丸くなって寝るなんてことなかったのに・・・
仕事から帰っても 【お帰り】のニャァァ~~なんて言わなかったのにね。。。。
メリーさんが 居なくなった分、マリーさんもくっ付いてくるのかな??

でもでも、、、、
マリーさん、メリーさんみたいに 私に抱っこされる時は
ツメ! 立てないでよね。

それと、、、、メリーさんみたいに ちゃんとお返事ができるようになってほしいなぁ~~

 

 

メリーさん、いっぱい いっぱい ありがとう♪

 

 

 

 247 total views,  3 views today

Return Top