ゆかいな仲間

2代目・太郎くん。お散歩デビュー編

Post-591

無事 ワクチン接種も終わり 獣医さんからも
先代・太郎くんとの飼い方の違いを説明してもらって

☆ 小さいので 蹴りそうになるけど 注意。
☆ 小さいので 座った時に後ろにいたりするのに気付かなかったりするので注意。
☆ 小さいので 食べたいモノ食べさせたりすると 内臓の負担が大きいので注意。
☆ 小さいので 爪きりの時に皮膚も切っちゃわないように注意。
☆ 小さいけど そのわりに耳がデカイのでお風呂での注意。

などなど・・・・

う~~ん、先代・太郎くんは 野良犬ばりに放任で育てたのに
2代目・太郎くんは 過保護になりそうだなぁ~~

よし!お散歩デビューだぁぁーーー!
これで私の歩くリハビリにもなるぞぉーーー!

と、思ったのに、、、、
これまた 小さすぎて あまりお散歩しなくても
おうちではしゃいでるだけで 充分運動です。 って言われるし。

案の定、お散歩デビューでmoanaの塾に「歩いて」お迎えに行ったんだけど
歩くもんかぁ~~~!!!
ずーーーーっと、抱っこで 私が歩かされただけやないかぁ~~~!

もぉ!  過保護すぎだよ。

さらには・・・・

ちょーーー小型犬の 2代目・太郎くんからみると
ニャンコのメリーさんは 3倍以上デカイ!

ちょっとじゃれ合うつもりでも メリーさんに引っ掻かれると
大変な事になりますので
お家で野放しにしてる時でも 目を離さないように!

なんて獣医さんに言われたのよ。

って??

そんなのオチオチ お部屋で走り回してる場合じゃないってことかい?!

うっひょ~~~~
2代目・太郎くんは すっかりサークルに閉じ込められる時間が長く
『箱入りワンコ』な 過保護生活を続けるのです

                        ・・・・・か?

ってなことで
私の 歩くリハビリの日課に
『犬の散歩』を入れようと目論んだのですが・・・・

何の楽しみもなく、自己との葛藤には負けてしまいそうな
歩くリハビリは お預けってことで~~~(爆!

 360 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 可愛い、可愛い、すごく可愛い:emojiheartsmall::emojiheartsmall::emojiheartsmall:
    これは過保護になるのも仕方がないかも
    メリーさんとの2ショット笑えます。
    いやぁこのサイズの差は・・・もう最高:emojiface_glad2:
    もうちょっと大きくなったらmoanaママさんのリハビリのお相手に
    あ~でもその頃にはすっかり甘えん坊さんになっていそうですね:emojiface_delicious:

  2. きゃぁ~2代目・太郎くんネタから取り残されてたっ:emojisweat:
    なんて小さくてかわいいの:emojiheartsmall:
    こんなにかわいかったら、すっかり「孫状態」で何でも2代目・太郎くんの言いなりになりそう。

    ママはきっと、「歩かなくっていい」星の元に生まれてきてるんだよ。

  3. やっぱり可愛い:emojihearts:
    太郎くんだけ見てると小ささが分からまいけど、メリーさんと一緒だと本当に小さい:emojisweat:箱入りワンコですね:emojispark:
    「お散歩=抱っこ」が定着したら、ママのリハビリになるかもしれませんよ!甘えたいときはお散歩に抱っこで行きたがったりして:emojiface_glad:

  4. 寝姿かわいすぎます・・・。

    この体格なら、100mも歩けは十分運動したことになるでしょうねww

    ママも太郎クンをカイロ代わりに抱いて、寒空を散歩ってのは?

  5. メリーさんの実物がどんだけの大きさか分からないので
    何とも言えませんが・・・
    想像するにめちゃちっちゃくてかわいすぎ。
    これならお尻で踏んでも気付きそうにないですね。

    昔、手乗りインコのひなを踏んじゃったことがあったので
    注意が必要ですよぉ~

  6. ハイチュウさん、毎度!
    すっかり過保護へまっしぐらよ!!
    なんだか この種のワンちゃん独特なのかな?
    「くぅ~~ん、くぅ~~ん。」って 悲しそうに鳴くのよ
    もう、ほっとく訳にはいかないでしょ?!
    太郎くん的には 『仲間』だと思って
    遊んでるつもりなのか・・・メリーさんはめっちゃイヤそうですねん(涙
    大きくなってくれたらね♪

    tomokoちん、毎度!
    ふふっ! tomoちんが 暖かい島で楽しんでる時に
    うちには仲間が増えちゃいましたのよ!
    以後、お見知りおきを~~♪
    ちょこっと動くだけで オモチャみたいだもんねぇ
    ついつい過保護になってしまうよね~
    うん。。。そんな星の下生まれなんだよ(笑

  7. 気絶する女ちゃん、毎度!
    太郎くんから見れば メリーさんも立派な怪獣?
    自分は小さいのに 体ごとブツかっていくんだから
    メリーさんにしたらイイ迷惑だってなお顔・・・
    やっぱり 抱っこでお散歩??
    私が抱っこしてほしいわ(笑!!

    こう(29)さん、毎度!
    無防備な寝姿でしょ?
    安心してるってより 世の中 まだ知らなさすぎ?
    ってことは。。。。
    私の体系なら フルマラソンでも足りんってこと(爆?!
    世の中に出る(お散歩する)と 太郎くんはビビッて振るえてますねん。
    カイロ代わりになるやろか、、、、

  8. lei-moanaさん、毎度!
    メリーさんは普通の成猫? 別にデブ猫ってこともないですのよ。
    多分、中年太りくらいはコロっとしてますが(笑
    太郎くんが部屋で走り回ってても
    私のおばさん太りのお腹が邪魔で 見失いますねん。
    ヒップじゃなく 足で踏みつけてしまいそうです。。。
    おっ!まさしく 私が抱くと片腕に納まる
    片腕乗りワンコですぅ~~

  9. ってか、メリーさんの羊じゃなくて猫ちゃんデカっ!!
    それはでかすぎでしょ?
    あ、ごめん

    しかし、たろーちゃんカワユス らぶぅ~(^3^)

    疲労骨折とかするから気を付けないとね
    家で遊んでるだけで大丈夫だよ

    定例の日にはバッグに入れて連れてきてぇ~

    グリグリしたいわ( ̄▽ ̄;)

  10. ラニ子やん、毎度!
    メリーさん、デカいでしょ。
    といっても デブ猫って感じじゃないのよ。
    横に写る牛子そっくりなマリーさんより1.5倍はデカいけど・・・
    マリーさんも大人しくしてる様子だが
    この後 遊びたい太郎くんと 近寄ってほしくないマリーさんは
    かなり格闘してたよ。
    さすがに メリーさんは怪獣なので そぉ~~~と近寄ってたけどね。
    疲労骨折ぅぅぅーーー?!
    私もなりそう♪♪ 自分の足を過保護にしてるんでね。
    たまに会社には 連れてくんだけど ビビッて大人しいよ!
    バッグに入ってても 小さくて ほとんど気付かんけどね。
    電車で? 遠出 したことないしなぁ~~
    でも、グリグリしてほしいよ(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top