地元ネタ

PL花火芸術

Post-364

今年も 土曜日に「PL花火芸術」がありました。
毎年、家に友人を呼んで鑑賞会をするのですが
今年は 朝からリボンレイのレッスンでミナミまで行かなくちゃいけないし
お招きをする準備が出来ない!

ってことで、、、、お呼ばれに行きました。
しかも 特等席のような お宅です!!

室内より広い ラナイ(ベランダ)からの眺めはサイコーです♪

PL大平和塔がこの位置に見えます。

さぁ~~ いい頃合いに 花火が始まりました。


お天気はなんとかもってくれたのですが・・・
風がまったくなく、煙に隠れて なかなかキレイに撮れません!


これが「ナイアガラ」。


最後のスターマインは迫力満点です!

スターマインを動画でお伝えしようかと思ったのですが
あまりの凄さに みんなの雄叫びが大きすぎて・・・(涙

また来年のチャレンジしてみようかと?!

街中は交通規制があり、車が大渋滞
歩いて数分の距離を 歩けない私は やはり車で来てしまい
帰るに帰れず、 ただの飲んだくれとなって・・・
渋滞がおさまるのも待たずして ぶっ倒れてしまいました(涙

あぁ~~楽しかった♪♪

この日、5年ぶりの夏の甲子園出場も決まったし
ご近所なんで がんばってほしいですね!

毎年 自転車で鑑賞に行かれるお姉さまは いかがでした??

えっ?!
雨降ったん??

 316 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 一枚目の写真。ハワイ島の噴火だと思った。:emojiface_glad:

  2. すげえです
    見物に行きたい!!!
    でもこの時期は休めないなあ
    大迫力の画像ありがとうございます!

  3. ALOHA!!
    ひゃ~~すごいどぅ、おいらのお家まで、ドン、ドンと聞こえてましたでぃ~~^
    見えそうで見えない~~~けど。。

    スパムおむすびは、誰の作品だすかぇ。。。
    おいぴ~ど、、、

    はわいこ姉さんとお家近いのね、じゃじかいは、あそこの、あそこで、飲み会かーーーーー

  4. 花火 すごく綺麗に撮れてる~。
    ハワイの花火もいいけど やっぱり日本の花火は最高だね。
    そして なに?なに?凄いお宅にお呼ばれしちゃったんだね。
    花火を眺めながら美味しい料理とビール いいね~。 

  5. アバター
    By はわい子ちゃん

    わ~あ良い眺めですやん:emojibomb:おまけにスパム付き。貴女が作ったのかい?今年は友人が美味しいお弁当:emojionigiri:を作ってくれて(私も作るには作ったが・・)ビール:emojibeer:最高でした。田んぼの真ん中で頂きました。
    帰りは大雨:emojiumbrella::emojiflash:の中きゃあきゃあ
    言いながらチャリンこさんで・・・:emojiface_bee:

  6. すごいきれいですね~~
    今年はすごく少なかったとか・・・
    私まだ日本で見てなくて今週末の淀川の花火でも見ようかと思っています~

  7. コレはすごい迫力だね~:emojiface_gesso:
    スターマイン画像が :emojifire:炎上してるように見えちゃう…
    ワタシも土曜日に花火大会を見たけど、あまりにもショボくて 記事に載せられないよ~ :emojiface_koma:

  8. ひゃ~~まじで芸術作品!
    一枚目見たとき、大物アーティストの野外ライブかと思った。
    US○のアトラクションより興奮しそう!?
    お友達のご自宅、すんごい特等席だね♪
    しかもおしゃれ☆
    福岡も先週末花火大会があったんだけど、
    PLの迫力には圧倒されちゃうわ~ステキ~

  9. 金曜日に見てるヒルトンのとは大違い。
    大迫力だね~(当たり前か)

    12月、決まったら:emojimail:ちょうだいね~。

  10. どっかで花火大会があったみたいやけど、ウチの家からは、音だけ聞こえて、花火は影も形も見えへんかったわ・・・:emojiface_tear:
    ええなぁ~・・・PL。

  11. 我が家にもPL花火の:emojimelody:だけ届いてました♪
    若い頃何度か見に行きましたが、人ごみで疲れるわりにはよく見えず:emojiface_koma:こうやってご近所さんとこで見るのが一番ですよね:emojiface_glad2:

  12. すご~い、2万発の花火を自宅から見られるおよばれだったのですね
    ナイアガラもテラスから見られるなんて羨ましい!

  13. いいないいな PLの花火・・・・・
    PLの塔もめちゃんこ懐かしいです。

  14. sharkajikiさん、毎度!
    どちらかで見てましたかぁ??
    この日は あちこち移動せんほうがエエですけどね!
    これは ホンマ、大迫力でしたでぇ~

    コゲメシさん、毎度!
    かつ☆ドンくんが大阪にいてる間に ご招待できればいいのですが、、、、
    花火の迫力を 写真で伝えるのは難しいですね!
    一度 ナマで見て欲しいですわぁ♪

  15. SADAさん、毎度!
    へぇぇ~~SADAさん家でも音が聞こえるんですか?!
    高いトコあがったら 花火も見えるかも?ですね
    スパムおむすびは・・・・お呼ばれした奥様の手作りです。
    なぜかこれもハワイ好きの縁なんですよぉ♪
    はわいこ姉さんとは 花火を表裏で見た感じかなぁ~

    ママレモンさん、毎度!
    お天気があまり良くなかったせいもあって
    暑くもなく最高の花火鑑賞でしたよ!
    しかも、マンションの最上階でっせぇ~
    ハワイ好きのご縁がまた広がりましたの♪

  16. はわい子ちゃん、毎度!
    なぁ~んや 大変やってんねぇ~
    大雨やったんやぁ? 酔っ払ってて 全く知らなかった・・・・
    出来れば一緒に♪ って言いたいトコだが、、、
    あの人ゴミの中 平尾峠は下れんね!

    makikiさん、毎度!
    少なかったのかなぁ~ 
    確かに年々 ショボくなってるけど、、、今年は新作花火が多かったの!
    って、言っても どれだか良く分かんないんだけど・・・
    一度 淀川も観に行ってみたいんだけど
    この日の人ゴミを見ると どこにも行きたくなくなるのよぉ~

  17. しりんちゃん、毎度!
    絶対 動画で!!って思ったのにねぇ~
    不思議と 声が出てしまってるのよねぇ
    それに スターマインの頃にはすっかり酔ってて
    写真じたいも手ぶれしまくりよ!

    のぎさん、毎度!
    ハワイ好き繋がりのご縁でお呼ばれしたんだけど
    まず、この広いラナイとオシャレな感じにビックリしてしまって
    なんだか 場違い?なおばちゃんが来てしまった気分だったわよ。
    見晴らしも最高だったんで なんとか写真の下手さもカバーできた?

  18. レフアさん、毎度!
    ハワイの花火ってヒルトンのしか見たことないんだけど
    ニューイヤーとか独立記念日の花火とかってすごいのかなぁ?
    生まれたときから この花火を見慣れてるけど
    ハワイの花火ってのも やっぱり感動するのよねぇ~

    うさぎさん、毎度!
    私は一度、三河花火?ってのを見てみたいんやけど・・・
    なんや 筒持って バンッ!って逆噴射?するやつ
    名古屋地区も花火大会多いんでしょ??

  19. tomokoさん、毎度!
    えぇぇ~~tomokoさん家も音が聞こえるのぉ~~~?
    いったい どこまで聞こえるのか確かめたいけど、、、
    ホント、すごい人でこの日は移動しないほうがいいのよね!
    ふふふ、、、私も若い頃は浴衣でも着て、、、
    なぁ~んてこともあったかな~今は 暑苦しくて!!

    ハイチュウさん、毎度!
    そうね。こういうのは ベランダとは言わず、テラスなのね、、、
    このナイアガラ、1km あるらしいよ!
    今年、ちょ~どPLの敷地内に建物が建って それが邪魔になって 途中、見えなくなったんだって!
    それでもコレは すごいよねぇ~

  20. マク夫さん、毎度!
    この日は 外環マクドも大忙しでしょ~
    うちの妹は 外環マクドを上がったとこで見てたらしいわよ♪
    どう?? 連写が上手くいかなかったんだけど、、、
    煙がすごくて なかなか花火が丸く見えなかったのよ~

  21. 今年は不景気で花火大会続々中止みたいですからこんな盛大なのを特等席で見れてよかったですね!こちら土浦は秋にプロ向けの全国花火競技大会というビッグイベントがありますが…秋なのでいまいち盛り上がりに欠けます(^_^;)

  22. あわもりさん、毎度!
    一応、花火大会ではなく あくまでも「教祖祭」ですから
    雨でも中止になることはないんですが やはりこの景気
    年々 花火の盛大さが落ちていってます(涙
    プロ向けってことは 来年の新作とかも見れるんですよね~
    季節ハズレの花火も 好きですよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top