地元ネタ

PL花火芸術・2013☆彡

IMG_0026

昨日は毎年恒例の『PL花火芸術』。

私でさえ 数年前に
うちの玄関開けたらこんなに見えるんだって知ったトコ。

昨年結婚した 下の妹も
全然知らなかったんだって!!

ってことで 下の妹夫婦と そのお友だちが参戦♪

いつもは車で10分もかからないだろう
実家でも充分観れたって言ってたんだけど

「近い!近い!迫り来るぅぅぅ~~~!!」

なんて、大興奮。

実家から観てると 途中で飽きちゃうらしいけど

今年はしっかり【プログラム】も用意したし・・・・

PL花火2013

でもでも??

DSCN6591

IMG_0027

IMG_0060

IMG_0068

IMG_0069
これはきっと新作の<光のスパンコール>だと思うんだけど・・・・

IMG_0076

IMG_0085
これは<夕映えのヤシ>に見えなくもない?

IMG_0093

IMG_0094

IMG_0101
そろそろフィナーレの<青満星>だな!

IMG_0103
そうこうしてるうちに クライマックスか?

IMG_0098

って・・・

【プログラム】があったって 結局 な~~んにも分からんかったよ。

でも、妹も飽きずに最後まで 楽しんで観れたしね♪

平日ってこともあり それほど車の渋滞はなかったのですが・・・・

花火が終わった後 妹たちとmoanaが
露天の夜店がいっぱい出てる 最寄り駅まで買い物に出かけたけど
家から5分ほどの最寄り駅付近の歩く人の渋滞がすごくって
徒歩の一方通行ってな規制があるので
人の行く手に進んで行くと 露天に辿り着くのが混雑してて
 (花火帰りの人の逆行になるのですね。)
リンゴあめやとうもろこしを買って帰るのに
1時間以上 かかってました。

まっ、そんな楽しみ(?)も地元人だからなのよね。

 

ちなみに、、、、

妹夫婦と お友だちに
「ハワイでも毎週金曜日 花火が観れるんだけど・・・・」

って言うと めっちゃ期待してた。

もちろん 「これを基準にしちゃダメだけどね。」って付け加えておいたよ~~♪

それでも ハワイで観る花火が嬉しいんだよねっ!

 

 483 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 毎年、8月1日になると「今日はPLの花火やなぁ〜」って必ず思う♪
    こっちにも色々有名ドコロの花火があるけど…….比較ならん!
    あの圧巻でド迫力でヤケクソのように上がりまくる花火、観たいぞぉ〜♡

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    PLの火大会の事昨日夫と話していたところでした・・。

    綺麗やったでしょうね。ママとこの家からだったら大きく見えるんや~。

  3. すごい近いやん。最後の写真なんてまるで火事みたいやわ(笑)

  4. 良いなぁ、自宅からこんな凄い花火が見えるなんて!羨ましすぎる!!
    ハワイで見る花火もいいけど、やっぱり日本の花火は凄いですね。ここ数年、花火はお預け。
    早くハワイで見たいよ~

  5. 奈良側でもドンドンって響いてたで!二上山が真っ赤なバックに浮かび上がってた!

  6. あっき~さん、毎度!
    思い出してくれてる?! PL花火の日よね♪
    でも 最近は不景気のせいもあって 打ち上げが少ないのよね。
    昔は 時報と共に 朝の9時から上がってたのよぉ
    最後のスターマインも 真っ昼間の明るさが足りんくなってる気がする。
    機会があれば この時期に帰省ってのは?
    久しぶりに見に来てえ~~

    はわいこちゃん、毎度!
    ビザの延長もバッチリで
    すっかりチェンマイ人になってますか(笑
    そちらは 花火ってあるのかしら?
    異国の地でPL花火の話がでるってのが面白いね☆

  7. tiさん、毎度!
    ホント、近くって 大きくみえるんですよ!
    体中がドンドンしてね(笑
    動画も撮ったんですが・・・
    やはり、失敗でした。。。。

    気絶ちゃん、毎度!
    今まで あちらこちらに観に行ってたんですが
    自宅から こんなに見えるとも知らず・・・
    やっぱり 日本の花火は迫力が違いますね!
    でも、あのマク夫さんのお部屋から見る花火も
    最高なんですがねぇ~~

  8. かじやん、毎度!
    ぜひ、うちで観て欲しかったわ♪
    って・・・・帰りは 2時間を覚悟やけどね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top