おいし~い?!・日本

『SURFSIDE KITCHEN』

DSCN8056

2013・夏 ハワイの『Aloha Table』では
あまり良い印象ではなく ランチをしましたが

そんなハワイ好きにはお馴染みの(?)
【Zetton】グループの 初! 大阪常設店が
昨年、あべのハルカスにオープンしたのです。

名古屋方面に帰省した時にも
関東方面に上陸した時も それぞれの場所では
何度か楽しい時間を過ごさせてもらったり、、、、

で、夏ハワイの出来事は ちょっとショックだったりもしたのですね。

大阪では 期間限定でオープンしてた ビアガーデンにも行ったりして

大阪にも出店してくれないかなぁ~~と、待ちわびていたのです(大袈裟?ww
で、関西初のお店が 出来たってんで オープンしてから
何度も お世話になっております。

すでにオフ会も何度も。。。。
店長さん始め、料理長さんやスタッフの方まで
とってもエエ人たちで ワガママな私のお口や
ハワイ好きのみんなのご意見まで 聞き入れてくれて・・・・

先日は これまででも最高のお料理をいただきました!!

最近は 日本もハワイブームなのか??

ハワイ風なお店が増えて来てる中、ワガママなお口は【風】ではなくぅ~~~

ハワイのお味、それも 日本で作るなら もっと日本風? ってか・・・

日本人のお口に合わせましたぁ~~ 的、ロコモコみたいなのじゃなく

ハワイの味 なんだけど もうちょっと、、、、、
ほら! どうにか!!!  お願いぃ~~~~
と、とんでもない お願いまでして、、、、
料理長は ハワイの『Goofy』にまで問い合わせてくれたり
食材も 取り寄せてくれたり、ホント とっても情熱的なお料理を振舞っていただけました。

 

DSCN9305

具だくさんの『ナチョス』

 

DSCN9306

なんちゃらしめじの『アヒージョ』

DSCN9307
『アイランド・サラダ』 エビが苦手な為、ベーコンに変更してくれてた!!

 

 

DSCN9308

パイナップル煮込みの『ポーク・リブ』 骨からお肉がスルッと取れて トロットロの柔らかさ♪

 

DSCN9309

料理長が かなり試行錯誤してくれて出来上がった リリコイバターたっぷりの
『エッグ・ベネディクト』。

これ(も)、最高に美味しいの!

DSCN9311

ハワイで有名な某ホテルの木の下のレストランで頂いたのとは全く違って
これなら 「エッグベネディクトが好き♪」って言える お味なのです。

DSCN9131

これは 絶対 本場ハワイの【Goofy】より美味しい!と思った
(ハワイではカフク)コーンのフライドライス』です。

 

DSCN9136

こちらも 限りなく【Goofy】に近い味の『フレンチトースト』

冒険できないので ハワイでもそれほどフレンチトーストを食べたことはなく
私の中での フレンチトーストは、昔むかしにお家で作ってくれていた
moanaババのフレンチトーストが 基準。なので 正解がどの味かも 自分勝手ですが・・・

これは 一番美味しいフレンチトースト!!
って言うより、 いろんな食べ物の中で 一番美味しい(かもしれない?)
ってなくらい 美味しいのです!!

 

実は、冒険できない 私の最初の『アサイーボウル』ってのもこのお店だったのです。

もちろん『アサイーボウル』もココで食べて 《美味しい!!》と思ったので
ハワイでも 冒険してみたりしたのですが・・・

この日は食べれませんでしたが パンケーキも旨いのです。

ハワイ好きで 何度もハワイに行っても 最近流行りの【ハワイらしい】食べ物は
全く 冒険できず、いつまでも【パンケーキが普通の食生活】にはなれませんでしたが
こちらの お店で ホント、最近流行の【ハワイらしい】食べ物って

美味しいやぁ~~~~ん♪♪

と、好き嫌いの多い ワガママなお口が
とっても素直なお口になれる お料理ばかりを出していただけて
次回 お伺いの時のお料理も すっごく期待して
また、ワガママを聞いてもらおっかなぁ~~~

☆ 『SURFSIDE KITCHEN』 ☆

※ お味の感想は あくまでも私のワガママなお口の印象ですので あしからずっ。

※ こちらに添付した写真のお料理は 通常メニューには ほぼ無いのが多いです。
ご予約の時に ぜひぜひとお願いすれば【Goofy】に行かなくても
食べれるかもぉ~~~~??

 391 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 美味しいかったね!
    エッグベネディクトは朝のイメージやのにディナーで?って思ったけどリリコイバターの風味に夢中で食べた。
    料理長も気合い入ってたし最高でした。

  2. アバター
    By 気絶する女

    年末、ほんと美味しくて…まだまだメニューがあるなんてぇ!ハルカスもグランドオープンしたし、大阪遠征したいなぁ。
    リリコイバター入りエッグベネディクト⁈めちゃくちゃ気になります。
    ホント、日本はハワイブームなのかも。何となくそんなお店が増えた気がします。ただ、お値段お高め、味はう〜んってのも多い気がします。でも、こちらのお店は、ホント美味しいですよね!また行きたい‼︎

  3. アバター
    By ロコボーイ

    エッグベネデデデ、、ディクト~  まだ未体験~ 食べたい~

  4. かじやん、毎度!
    美味しかったよねぇ~~
    ワガママなスペシャルメニューやもんね!
    ハワイっぽい食べ物の冒険はできんかったけど
    ここで食べたら これが基本で次ハワイ行ったら 冒険してみたくなったわ!
    でも、ここのが一番やろなぁ~~
    料理長も、店長も ホンマ エエ人や。

    気絶ちゃん、毎度!
    そっそ!
    あれから エッグベネディクトは何度も試行錯誤してくれたみたいよ~
    で、この時 味の基本となる リリコイバターが決まったみたいね。
    めっちゃ 美味いの!! 比べる基準が少ないけど、、、、ね。
    日本にハワイのお店がどんどん増えてくよね~~
    わざわざ ハワイで食べれるからよかったのにぃ~~ってのが大半よね。
    うんうん、ぜひぜひ次回は ハルカス展望台とセットで行きましょね♪

  5. ロコボーイさん、毎度!
    うっしっし、、、、ここのエッグベネディクト食べたら
    他のは なんか 味気なく思うよ。
    リリコイバターで 見た目 重そうに見えたけど(笑
    私の好き嫌いの多い ワガママなお口も 大満足でした!
    次回は ぜひね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top