ハマりもの

☆ 愛しのレイ ☆

Post-499

ずっと欲しかった本なんですが
手が出せずに いたんですよねぇ~

『アマゾン』のカートの中に欲しい本やらCDが
いっぱい入ったままで、、、

たまに在庫確認したり 店頭で買ってしまった本を整理したり。

この本は もちろん、うちの近所の田舎の本屋には置いてませんし
チラッと 立ち読みして買うこともできなかったので
かなり 勇気をふりしぼって 「カゴ」に入れてみました。

以前、 珍しいレフアをUPしてくれた あくりあちゃんトコで
見せていただいた オレンジのレフアも キレイなレイとなってます♪

よくリボンレイで作る花も 図鑑のように詳しく書いてあるし
見たこともない珍しい レイもたくさんで、、、

もう1つ。『ハワイアン・ガーデン』
こちらも リボンレイをするのにも とっても役立ちます。

プルメリアには二つの種類があって・・・

結婚式に使うのは好ましくないんだってぇ~~~~へぇぇ~~~

こうした生花をみて どうやってリボンレイにしようか
考えるのも また楽しみなんですよねぇ~~

あと、、、『アマゾン』のカートには
「ハワイ魅惑の花図鑑」が 入りっぱなし。。。

これも欲しいんだよなぁ~~~~

 350 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先生!
    こういう本を見て さらに上昇して行くのね!!
    さすがだわっっ
    花を見てリボンレイにしていく ことを考えるのが
    まず 難しいぃ~~っ
    のに!のに!楽しみだなんて
    やっぱり 才能があるからだよね♪

  2. こんにちは~~~:emojibye:アマゾン我が家もたま~~に愛用しております。先週の土曜日にはアマゾンじゃないけどいとしのTUBE:emojiheartsmall:の本をポチットしたところです。いつくるのかはお楽しみ~~~です~~。

  3. 素敵な本ですね。

    本物の花からリボンレイにって、凄いです:emojifinger_one:

    アマゾンは私もよく利用します。
    ぽっちするだけで届いちゃうなんて便利ですよね。
    でも、気をつけないと、お気軽に買ってるとえらい事に:emojiface_coldsweat2:

  4. 以前アロハ検定ってのを受験してその時にプルメリアは
    結婚式にふさわしくない花だって知りました。
    知らないことって結構あるんですよね。

    フラしてるとレイの花によって意味があるってことを知ったりして
    奥が深いじゃんって最近思っちゃってます。

  5. プルメリアってタイとかに行くと、墓地とかにあるお花なんですよね。あんなに可憐で可愛いのに…:emojisweat:
    結婚式の頃はそんなこと知らないし、4~9月の限定ってのに惹かれプルメリアのブーケにしちゃったのです私:emojiface_koma:

  6. アマゾンは危険:emojimark_warning:危険:emojimark_warning:
    欲しい本だけ買うつもりが、ご親切にもおススメとかしてくれちゃって、ついポチッ:emojifinger_one::emojipc:と・・・
    でも、近所では一生入荷がなさそうな珍しい本があるし、翌日には届くし便利なんだよね~

    プルメリアって、ハワイの代表的な花のイメージなのにそうじゃなかったんだ:emojisweat:

  7. 先生は研究熱心ですね。ゆっくり1ページ:emojibook:1ページ見たいわ。

    今度:emojiribbon:何時か見せてや。:emojiribbon:

  8. そうだよね!
    ママは先生だもんね~
    色々と勉強して大変だk度、楽しそうだわ:emojiface_glad2:
    いつか私も習いに行くかな・・・

    でもさ、プルってみ~んな結婚式に使ってるよね~
    アジアではそんな意味があるんだね。
    へぇ~・・だね。

  9. chabinちゃん、毎度!
    くふふっ、、、それがそれが、、、、(涙
    どれもこれも 製作途中で飽きてしまって
    また新しいのに取り掛かるという・・・ダメダメな感じなの。
    結局は 中途半端なんだよねぇ~~

    どきんはんさん、毎度!
    本屋さんで実際 手にとって買えないから
    ちょっと不安ですけど 注文してから 届くまで
    ドキドキ ワクワクですよねぇ~~
    立ち読みしてない分 予想以上だと さらにテンション上がりますよね♪

  10. aloaloさん、毎度!
    普段使わない 頭を ちょっとだけ使える本なんですよねぇ~
    アマゾン見てると ついついお買物してしまうよねぇ~
    本だけじゃなく ゲームから靴まで
    ついついカゴに入ってて・・・ヤバいです!!

    lei-moanaさん、毎度!
    あっ!知ってます! アロハ検定ですよねぇ~~
    確か・・・その本も買ったはず?! なのに、、、
    いつもの悪いクセで 買って満足したんだろなぁ~
    全く 読んでないわ(笑
    そう!フラの歴史も奥深いですが レイも知ってみると
    奥深くて。。。頭がついてこないのよぉ~(涙

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    アジア系では 特に?そうなのよねぇ~
    日本の墓地とは違って カラフルですもんねぇ!
    でもでも プルメリアのブーケ♪♪いいなぁ~~
    すっごくキレイでいい香りですよねぇ~

    tomokoちん、毎度!
    やっぱりぃ~~~
    かなり危険よね!! 解っていても ついつい・・・
    オススメを整理してても、、、カートに入れてしまってる!
    すっかり ワナにはめられてる??
    植物系の本もたまには勉強になるでしょ♪

  12. はわいこちゃん、毎度!
    これ、ゆっくり じっくり見るには ホンマええんよ~
    えっ! 持ち歩くには・・・
    百科事典ほどあるから 重いやん~
    んじゃ、近所でお茶はどう♪

    ラニ子やん、毎度!
    ぐっはっ! 
    先生、、、、いやいや・・・そんな大それたぁ~~~
    見かけ、そんな風に見えへんのに 花の図鑑
    眺めてるトコ 想像したら、、、笑うやろぉ~~(笑
    本を見ながら どんなリボンを使うか 思案してる時が
    めっちゃ楽しいんやけど・・・似合わんわなぁ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top