2009・hawaii

お好み焼きパーティー!!

Post-480

海から帰ってきたならば・・・・
ホテルに着いたら そのままシャワーでもして
夕食の準備がしたいもの。

しかぁ~し!
若者たちは 30分でも時間があると
ホテルの駐車場に着いて そのままプールで行くのでした(涙


何をしとるんじゃ?

そう!本日は「お好み焼きパーティー」です。

少年母のお部屋で集合して
イスやテーブルは私の部屋から追加したり・・・

総勢10人は集まったのかな?

私は ほぼ お好み焼きマシーンと化してましたので
写真がほとんどありません。

この時も持参した ホットプレートが役に立ってます♪

素敵な音楽も流れる中・・・
お好み焼きも終盤に差し掛かったころ・・・・

「西川きよし家」のお好み焼きを作ったところ
それが 大爆笑で 案外好評だったのかな??

普通にお好み焼きの生地やらキャベツを入れたところに
冷ごはん(残ったごはん)を入れて 混ぜて
お好み焼きのように混ぜて 焼くだけ。

以前、関西ローカル番組で西川へレンさんが言うてたの。
レシピ本もあるようだけど、、、

ちょ~~簡単に美味しく出来るから

お好み焼きの生地がちょっと余ったり 1枚分では足らんなぁ~
と思うときは うちでも必ず ごはんをブッ混んで焼いてますの。

ぜひ お試しあれぇ~~♪♪

ハワイ時間 2009.12.8
午後7時~

 378 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お好み焼きマシーンって~~でもそれは関西人のさだめなのよね~~~やってしまうでしょうね。たこ焼きもやろな~~~~ハワイでお好み焼きって千房にいってしまうわ~~ってそこしかしらんし~^それと・・ホットプレート持参??・すごすぎるわ~~

  2. このホットプレートって貸してもらえるんやろか~:emojiface_teeth:コンドにしたら結構便利よね~ホットプレート
    お好み焼きは焼きもって食べるのが美味いよね~
    ただ、焼く人は結構しんどいけどね^^;
    餃子も作って焼きながらでもえぇよね~♪

  3. ははは:emojiface_glad:お好み焼きマシーン・・ですか。
    やはり誰かが犠牲にならなくてはいけないんですね。:emojiface_koma:
    若者達は・・許してあげましょう。遊びが楽しみですから。
    「西川きよし家」のお好み焼き?面白そうですね。
    今度試してみますね。:emojichoki:

  4. 美しい御御足~~
    おいしそうだね~お好み焼き!
    お好み焼きって、買うものって思っているので、
    うちで作ったことないんだよね~、たこ焼きも~~。。。
    ホットプレートあるけど鍋にしか使ってないんだぁ~~。。。
    ごはん入りのチャレンジしてみよっかな~~

  5. はい!マシーン化したママの恩恵に預かりました!(^^)!いまさらながら、お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
    お好み焼きを簡単に焼いてくれたので、帰国後我が家でやってみるものの…かなり難しい。まだまだ修行が必要な私です(>_<)

  6. アバター
    By はわいこちゃん

    一回参加したいわ。ハワイとお好み焼き。マシ-ンのごとく焼いて欲しい。:emojichoki:

  7. わお~ハワイでシンクロ:emojiface_glad2:

    西川家のお好み焼きは、ご飯を足すのがポイントなのね~
    今度やってみよっ。
    お好み焼きってフカフカに焼くのが美味しいと思うんだけど、
    うちの相方は圧縮された生地がいいらしくて:emojiface_thinks:
    ぎゅーっと押さえて焼いて~って言われるのよ。
    なんでそういうのが好きなのか、ナゾ。

  8. ハワイでお好み焼きパーティー??
    いいな~!!
    しかも本場大阪のお好み焼きが食べられるなんて、うらやましい~。
    ホットプレート大活躍だったのね。

  9. きゃ~、いいなあ。
    今年は、出前お願いしま~す:emojiface_bee:

  10. moanaママが作るお好み焼き すっごく食べた~~~~い:emojiface_glad2:
    ご飯を入れる発想ってビックリですね^^
    でも 美味しそう:emojiknife:
    ハワイで食べる お好み焼きって 一段と美味しさUPなんだろうなぁ~~~:emojiribbon:

  11. そばめしの、お好み版ですかね?
    めっちゃ、腹にたまりそうww

  12. ハワイでお好み焼き、いいわ~~~:emojigoood:
    この足、moanaちゃんの足ですか?
    なんてすらっと伸びて長くて細くて、カッコイイ:emojiface_heart:

  13. 1日遅かったのよね~
    食べたかったし~
    写真で見る限り旨そうだし~
    いつ食べられるかなぁ~

  14. へぇ~! 冷ご飯を入れて焼くなんて 初めて聞いたわ。
    でも 使えそうな技かも?
    今度 ハワイの我が家へ来て作って~。  ヨロシク!

  15. これが「西川きよし」やってんね~^^ 初めて知ったけどなるほど~~!
    お好み焼きする日ってご飯が中途半端に余ってる時あるんよね~良いかも良いかも!

  16. お好み焼き、最近食べてないわ。
    食べたくなっちゃった。
    ご飯と小麦粉のコラボは、関西より南の地方の得意技ですな。
    カレーにお好み焼き・・・一度御邪魔して見たい。

  17. どきんはんさん、毎度!
    ぐははっ! 誰も頼んでないのに 
    ホットプレート前は 陣取ってたのよ(笑
    一度焼きだすと 最後まで見てないとねっ!
    ホットプレートは ホンマ 役立ちますよ~~

    かずさま、毎度!
    ホットプレートは ホンマ便利です。
    朝も タマゴとウインナーとかって一緒に焼いておけるし
    炒め物しても このままつまめるしね!
    貸し出しねっ! 面白いなぁ~~

  18. nobuさん、毎度!
    結構 好きで焼いてるのよ(笑
    鍋奉行?みたいなもんかなぁ~~
    連絡先が分かってたら お誘いしましたのにぃ~~
    次回は ぜひ来てくださいね♪

    まゆりんさん、毎度!
    この日のプールは・・・塩水をたらふく飲んだ?ので
    塩水じゃないプールで もぐっておりました(笑
    えぇぇぇ~~~お好み焼きは買うんですかぁ~~??
    ぜひ、お好み焼きパーティーに誘いたいです!!

  19. 気絶する女ちゃん、毎度!
    お好み焼き、焼いてるときも煩く喋ってたでしょ(笑
    夜店のおばちゃん並だわね!
    で、お家でやってみた?? 「西川きよし」。
    今年の調理実習は「たこやき」よ~~ん♪

    はわいこちゃん、毎度!
    これが 好評だったのよ(笑
    こんなに集合すると思ってなかったから・・・
    お土産で持ってった粉まで 使い切ったわ!

  20. のぎさん、毎度!
    連絡先が分かてたら ぜひ参加して欲しかったですぅ~~
    ごはんのお好み焼きは、、、なんというか、、、
    ライスバーガー的??ちょっと違うなぁ!!
    でも 美味しいんですよ! ぜひ作ってみて下さい。
    ごはんの時は もちろん、ぎゅーっと押さえたほうが美味しいと思うわ♪

    あくりあちゃん、毎度!
    ハワイでお好み焼きってのもエエでしょ~
    毎回 お好み焼きセットは持っていってるんだけど
    コレだけ焼くとは 思ってなかったわ(笑
    ハワイの旅にホットプレートは欠かせなくなってますわ!

  21. レフアさん、毎度!
    この日は確か、、、、到着してたんですよねぇ~
    お部屋まで来て下さったらよかったのにぃ~~!
    と、言っても このパーティーが決まったのは夕方だったのよね。
    今年は お持ちします♪ ってか 来てぇぇぇ~~

    まりあママ~ンさん、毎度!
    お好み焼きは簡単なんだけど
    キャベツを切った量が ハンパねぇ~~って感じ。
    キッチンがキャベツだらけでした(涙
    ごはんが意外と合うんですよ!お試しあれぇ~

  22. こう(29)さん、毎度!
    ぐふっ!
    これぞ 炭水化物のアベックやろぉ~~(笑
    そうか!そばめしね。気付かんかった。。。

    ハイチュウさん、毎度!
    みんなで食べたら また美味しいのよねぇ~
    コテコテのお好み焼きもハワイで食べると
    パーティー気分が盛り上がるのよぉ~~!
    子供たちは 疲れ知らずです、、、、

  23. ikamちゃん、毎度ぉ~~~!
    元気な復活、まってたぞぉ~~~
    毎日がパーティーだったでしょ(笑
    お好み焼きは お土産で持っていったのまでまた
    持って来てもらったので この後 作れなかったのよねぇ~
    写真じゃなくて 本物食べてぇ~~!!

    ママレモンさん、毎度!
    ホットプレートを囲んでってのが
    パーティー気分でいいでしょぉ~~
    お部屋にお招きして頂けたら いつでもパーティーしますよ~
    でもでも、、、お好み焼きの部屋の匂いは 3日ほど取れないわよ(涙

  24. papayaさん、毎度!
    ね、ね!!
    まだ お好み焼きの粉 余ってる??
    次回のお好み焼きの締めは ぜひ「西川きよし」でやってみて!!
    ちょっとパリッとおこげが美味しいのよぉ~

    影ボスさん、毎度!
    大阪だと 1週間に1度くらい食べてるんじゃない?
    って、大袈裟か?!
    お好み焼き定食があるくらいだから
    ご飯+お好み焼きは 絶対アリなのよねぇ~
    マク夫さんちのディナーと比べると コテコテだけど
    合体パーティーもエエですよねぇ~~♪
    今年は ぜひ、こちらにも来ていただきたいです!

  25. 今頃のコメント許してちょう:emojiface_koma:
    「西川きよしの家では・・・」今思い出してもおかしいわ:emojiface_glad2:
    トップの写真、赤いシャツ。うちの主人かな?
    今年も12月行きまっせ~~~。
    もち!あのホテル。
    お好みパーティー期待してます。

  26. tiさん、毎度!
    がはははっ!! 
    これからお好み焼き食べるときは 「西川きよし・・・」思い出すでしょ~(笑
    なんとか お顔を隠そうと思ったら 横長の写真になってしもてん。
    おぉぉ~~今年も イリマ長屋でパーティーやね。
    よし、たこ焼き器 持ってくからねぇ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top