moana

○ちゃんの上ぐつ♪ 第二弾!

Post-296

もう3月。
私にとっては 決算の確定も終わったし
なぁ~んの 替わりもない いつもの新しい月。

しかぁ~~し!!
moanaにとっては 進級♪ という 最大のイベント(?)前の
「このクラスも終わり。」気分の3月。

1年って早いよなぁ~って お正月にも思ったのに
またまた、、、えっ?! もう4年生になるのぉぉぉ~~!
この3年、早ぁぁぁぁ~~

ってことで、3月は進級に向けて いろいろ揃えなくてはいけない
学校用品も必要になるのです♪

そこでぇぇぇぇ~~
早速、またまた ○ちゃんに お願いです♪

今回も また かっわいい~~~  前回のは → コレ

左足は もちろん、ハワイア~ンです。
右足は・・・大好きなバレエが描かれてます♪

これまた 履くのがもったいなぁ~~い!

ん??
1年で こんなにも成長するのね!
大丈夫!!
私は4年生のとき すでに24cmあったから~

いつも お任せの絵柄ですが ぴったりハートを掴む なんとも
嬉しい 絵です。

ありがとう! ○ちゃん。
ちょっと遠くに行ってしまったけど 応援してるよ!

もちろん、履き終えた 小さくなった前のも
大切に保管しておきます。

この靴も 大切に大切に 履いてもらうね!
そして、、、また 小さくなったら お願いするからね~~

コナくんは もう登場しないのかなぁ。。。。

 363 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. きゃ~新しい○ちゃんの靴(moanaちゃんの靴が正解?):emojiface_heart:
    もう1年経ったのですね、またシワが増えたわ:emojiface_glad2:
    今年はぐっと女の子らしいデザインに:emojiheartsmall:
    22.5なんて、私より大きい:emojiface_gesso:
    これを履いて新学期、moanaちゃん頑張ってね

  2. moanaちゃん、4年生か~早いね。
    シャイだけど、めちゃくちゃ可愛いよ~:emojiface_glad:
    会いたいな~:emojiface_sad: そして、「あんな~」って言いながら、遊びたい!ってmoanaちゃんによろしくね:emojiface_glad:
    風邪、お大事に!
    お見舞い→:emojisake::emojibeer::emojiwine:

  3. お互い、娘の成長は早いね~。
    ウチも今度6年生だよ・・・:emojiface_gesso:
    ウチの学校は上履きは決められているから、面白くも何ともなくてね・・・
    5年生は卒業式も出ないといけないし、新1年生の入学式の準備もしないといけないし、結構忙しいよね、この学年は。:emojiface_glad:

  4. アバター
    By はわいこちゃん

    ママ久しぶりです。パソコン壊れていて・・・やっと購入してん。
    モアナちゃんってシャイっ子やけど、なつくとボツボツしゃべってくれてカワユイね。靴:emojiribbon:可愛くって良かったね。

  5. 子供の靴ってさ、毎年大変だよね。
    うちのバレエ教室ではしょっちゅうフィッティングしてるよ。
    この○ちゃんデザインの靴を見て振り返る度に成長を感じるんだよね。

  6. こんなにかわいい上履きなら、大切にするよね。
    それにしても、4年生で24センチ?
    私、いまだに23~23.5センチよ。

  7. いや~素敵な上履き!こんなの履いてたら注目度かなりアップですね(^^)

  8. 凄いですねぇ・・・、これってある意味、作品ですよぉ・・・。
    いいなぁ・・・、私の頃って、上履き・・・、無かったなぁ・・・。
    moanaちゃん・・・、おしゃれぇ~・・・。:emojiface_glad:

  9. ハイチュウさん、毎度!
    子供にとってはこの時期、筆箱やら鉛筆やら 新しいのを買ってもらうのが 嬉しいのよね~~
    この上ぐつが届いて 気分もイッキに新学年だもん~

    aya's momさん、毎度!
    大人の中で育ってるからね~お姉さまたちとお話しするのが
    楽しいみたいよ! 生意気にも 友達感覚でしゃべるでしょ!
    もうちょっと礼儀を教えなくちゃね!
    ん~~気分良く飲みたいんだけど、、、長引いてるわ(涙

  10. うさぎさん、毎度!
    ひぇ~~みーたん もう6年生かぁ・・・早いなぁ~~
    じゃぁ、この時期忙しいんだ! うちは卒業式はお休みになるんで 早速USJ行こ!!って 喜んでるよ~~♪
    そっか・・・6年て 親にとっては あっ!という間だけど
    子供にとっては 長かったんだろなぁ~

    はわいこちゃん、毎度!
    パソコン、復活おめでとう~~♪♪新しいの、エエなぁ~~
    ホントはすっごく人見知りだけど 5分もすれば 馴れ馴れしくしゃべりだすでしょ。そのうち 厚かましい大阪のちっちゃいおばちゃんになるからぁ~
    また、遊ぼうね! ○ちゃんの靴、ちょーーお気に入りです♪

  11. らにんちゃん、毎度!
    バレエの靴もね~~もう何足 買い換えたか・・・
    それでなくても 靴とバッグが大好きで この年でイメルダ並みだからね~~
    でも、こういう手作りなのは すっごく大切に履いてくれるのが嬉しいね!

    ikamちゃん、毎度!
    私も 「普通」に止まってほしかったよ!!中学に上がる頃には25センチだったもんなぁ~
    moanaには大きくなって欲しくないんだけどね~
    可愛い靴が無くてねぇ~~ 今でも靴はほとんどハワイで買うからね~だから 荷物も多くなるのよ!

  12. あわもりさん、毎度!
    そりゃ この上履きでクラスでもみんなが 見せて!見せて!
    って 言うらしいよ~~
    だから、この新しいのも 早く履いて行きたいんだけどね~
    あと1ヶ月、辛抱よ♪♪

    たかやんさん、毎度!
    いいよね~~最近の子供って! 私の時も白い上履きだったけど
    おかんはこんな事してくれませんでしたもん!
    ホントに、履くのがもったいないくらいの 作品でアートですよ♪

  13. 今回のも力作だね~!
    あ、アタシと足のサイズが一緒になった。
    もうちょっと大きくなりそうだね。

  14. めっちゃ可愛いね~♪
    普通の上靴やったら「あ~あ!また小さなったん!:emojiface_sad:」って思うけど
    この上靴なら新しいの買い換えるのが楽しみになるよね:emojiface_glad:

  15. 今年もかわいい!
    最近の子って、成長早いよね~
    私は大きめサイズなんで、
    若い子の靴のサイズがどんどん大きくなって、
    大き目サイズが普通に売られるようになるのを
    心待ちにしてます:emojiface_glad2:

  16. これ!これ!
    イイよね~~~♪
    このサイズなら私履けるわ!☆!

  17. 今 気がついたのですが・・・。
    リンク貼っていただいていたようで ありがとうございます。
    私は とりあえずどこもリンク貼ってないのですが・・・。
    貼ったほうが便利かな?って思いつつ。

    ハワイでリボンレイのストラップ作り 挑戦することにしました。
    作ったらブログでアップしますね。
    はまってしまうかも?

  18. molohaちゃん、毎度!
    いやぁ~このサイズはもうちょっと大きいよ~!
    結局、今年の冬も履いてない靴が数足・・・
    来年の冬の靴からならOKじゃない? 回すわね~~♪♪

    papayaさん、毎度!
    ホント、子供の成長は嬉しいけど、すぐに大きくなるからなぁ~
    もったいないけどねっ! これは 思い出になるから大切においとけるよ♪
    でも、だんだんサイズが大きくなってくると 可愛さが半減する気がする・・・・

  19. のぎさん、毎度!
    そうよ!そうよ!!
    私もデカ足なんで 学生時代も ホント可愛い靴がなかったのよ~
    最近は まだ履けそうなのもあるけどね♪
    女子の足の平均がもっと大きくなって欲しいよね~~

    chabinちゃん、毎度!
    あらぁ~ 茶瓶ちゃんもこのサイズOKなのぉ~
    こんなの手のサイズより小さいわよ!
    ルームシューズにもなるわよ~ お気に入りの絵柄が最高に嬉しいんだからぁ♪

  20. ママレモンさん、毎度!
    あっ、ごめんなさぃね! 言う前に勝手に貼っちゃったぁ~
    私は、自分でも探すのが便利で リンクを貼らせてもらってるのが多いのよ~
    あらぁ~~リボンレイ♪ 仲間が増えて嬉しいわぁ
    絶対 ハマるわよぉ、、、、
    次回 お会いするときには 見せてもらっちゃおう♪
    がんばってねぇ!!

  21. moanaマ , 毎度!
    前うちも買ったで、一番小さいやつで、今テレビ台のガラスケースに飾ってるます、、

    コナン君とかお寿司の絵、かわいいで、、○ちゃんが絵本で有名な先生になったら、ひひーひーーー

  22. SADAさ~ん、毎度!
    やっぱり 小さいのが可愛いよなぁ~ 
    飾ってても アートになるしね♪
    ○ちゃん、がんばってほしいよね~~ 絵本が楽しみだわ!
    そりゃ 有名になったら 「昔 おしめ替えたったのにぃ~」
    って 言うやろぉ~~(爆!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top