地元ネタ

お祭りが終わりました。

Post-396

毎年、楽しい時間はアッという間だと
3日間 過ごしてます。

今年は、、、、
大変な事が起こってしまいました。

お祭り 2日目に 隣町でケガ人が出て
昨日 3日目には うちの町内のだんじりが横転してしまい
多数のケガ人がでました。

重さ数トンのだんじりを引いてるのだから
引き手も見物人も ホント気をつけてるんですが。。。

だんじりに携わってる みんなが一生懸命祭りの無事も祈って
曳行してるんですが こういうことになったのは
誰もが ショックだし 悲しかったです。

目の前で コケてしまっただんじりをみて
子供たちも かなりショックを受けたみたいなんですが
こういうことは 二度とあってほしくないと思い
書き留めておこうと思いました。

お怪我をされた方も 早くよくなりすように、、、、。

(新聞やニュースを見て ご連絡を下さった皆様、ご心配いただきありがとうございました。
私とmoanaはケガなく無事でした。)

 456 total views,  3 views today

Return Top