地元ネタ

事件です!!

Post-152

先日、夕食も終わり くつろいでたところ、、、
すっごい非常ベルの音が 鳴り響いていました!

思わず 玄関から 表に出てみると、、、、

うちの前の 郵便局からすっげ~音と 赤いセキュリティーのライトが点滅しています!

何事か?? とおせっかいなおばさんは 警察に電話してしまいました。。。。
4分後、、、単車のおまわりさんが まず2人。
その後、サイレンの音と共に 2台ものパトカーが 右と左から

さらに単車も増え・・・10人以上の警察官が集まり
各方面 を念入りに調べています。

さらに 郵便局の所長さんも 鍵を持って登場!
郵便局内も なにやら 調べているようです。

数分後、、、、すべての警察官も所長さんも 帰ってしまいました。

すると、私の携帯に。。。。警察署からの電話。
「何かの トラブルで 誤作動したらしいです。ご安心下さい」と・・・

何事もなくて 良かったけど、、、こういう事件って
まさか、自分家の近所で・・・・なんて思ってるトコで起こるんですもんね~
こわっ!

じ~っとカメラを抱えて 見ている私も 怪しいよな~

 291 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 見て見ぬ人が多いのにちゃんと通報してあげたのね!!
    えらい!!
    何事もなくてよかったね。目の前でコワイ事件とか、焼きついて眠れないもん。
    カメラ抱えてみてる姿を想像したら笑える!
    「何かのトラブル」調査でこの後、保安協会とかアワアワだっただろうね~

  2. 何事もなくてよかった!
    こんな目の前で事件が起きたら、ホント怖いよね:emojisweat:

  3. おせっかいなんかじゃないよ~。
    だって本当の事件だったら一刻を争うかもしれないもんね。
    誤作動って人騒がせだよね。
    誤作動が続いて、最終的に狼少年状態にならないといいけど・・・。

  4. なに?なに?誤作動にしてもビックリするわな・・・
    最近物騒やし、何があってもおかしくない!ってさ~
    ホンマなんもなくて一まずホッやね、、、
    や、でも私も同じ行動やわ:emojiface_glad2:

  5. え、警察からの結果報告の電話ってあるんですね。

  6. いやあ。誤作動でよかったよね。
    もし強盗とかだったら、怖いよ~:emojiface_gesso:

  7. 本当、誤作動でよかったですね。
    それこそ泥棒とかだと、安心して暮らせないですもん。
    ウチのマンションの警報機もよく誤作動します。
    もう古いもんで・・・。この間、あまりの誤作動の多さに新しいのに交換してはりましたわ。

  8. 誤作動でなにより:emojiface_settledown:
    本物の強盗事件だったら、こわ~い:emojisweat:
    うちの近くの工場も、誤作動でものすごい数の消防車が来たことあった。
    それも熟睡していた真夜中にね~:emojiface_thinks:

  9. びっくりでしたね~。突然の非常ベルなんて心臓に悪いわ。。。
    でも、事件じゃなくて良かったです。
    事件といえば、先日うちの近所で割腹自殺があったのよ~。
    朝からすごいサイレンで、最初は殺人じゃないかって噂が飛んで、怖かったです~。

  10. さすがブロガー魂
    ずっと成り行きを見守っていたんですね

  11. へぇ~目の前でこんな光景:emojiface_gesso:、、、でもほんと誤作動でよかったよね。
    先日ワイキキでも、消防車と救急車がけたたましく走り過ぎ、
    モアナサーフライダー前で止まったから
    私は一目散に走ったよ、、、こんな時はめっちゃ敏速:emojisweat:

  12. いや~誤作動で良かったですわ。
    ホント最近物騒なので、まさか・・・と思っても用心に越した事はないです!お疲れさんでした!!!

  13. chabinさん、毎度!
    いえいえ~大阪のおばちゃん丸出しの 野次馬根性ですよ~
    ホント、何もなくて良かったです。 後で考えると・・・
    やっぱり 怖くなりましたもん!

    a clear dayさん、毎度!
    目の前ってのがね~ TVか映画のようでしたけど、、、
    その時はね。 後々 怖さが 増してきましたわ!

  14. molohaさん、毎度!
    田舎なもんで、余計に みんな出てきて大騒ぎでしたよ~
    私もココへ住んで20年以上になりますが 郵便局の非常ベルが鳴るのを 初めて聞きました。続かないことを 祈ります、、、

    かずさま、毎度!
    この隣が 消防分団署やねんか~ いつも消防のサイレント共に1番に出てくる 郵便局裏のおばちゃんが・・・出てきたんやけど、戸締りしてないわ!!って言うて 慌てて帰らはった~

  15. TOMOさん、毎度!
    目の前で見てても 教えてくれなかったんですけどね~
    通報したので結果報告でしょうね。 これで次回からも自分が電話しようと思いました。
    結末が気になるからね~~

    レフアさん、毎度!
    おバカば私は 最初、TVみたい~って半分 楽しんでたんですが、、、
    ホント、後で考えると 怖かったですぅ~~

  16. うさぎさん、毎度!
    誤作動が多いのは ホント困りますね~ それこそ狼少年になってしまいそうで~
    警報機は ビックリして体に悪いですよね~

    ikamさん、毎度!
    真夜中ってのは イヤですわ~ それでも 出て行って様子を見てたやろな~~
    本物だったら、、、第一通報者とかで 顔を隠して ニュースに出たり??
    イヤや~~!!

  17. Bamboo Momさん、毎度!
    ぎぇ~~!割腹ぅぅ~~!それもイヤやわ~
    昔からの 田舎街やから 絶対ウワサのなるよな~~
    殺人事件やねんて! ホンマ TVの世界やもん~

    コゲメシさん、毎度!
    はい。雨の中、傘さして カメラもって、、、、家に入るとダンナが
    またブログネタやん!って・・・なんで分かるん~~

  18. papayaさん、毎度!
    なぜかサイレンの音が聞こえると 走ってしまうのよね~
    誤作動だからよかったものの・・・ホンマ、野次馬根性まるだしなの~~

    Vickyさん、毎度!
    いつわが町も ワイドショーのネタになるか分からないもんね~
    ついつい楽しそうに出て行って、、、何が起こるかわかりません!
    気をつけますわ~!

  19. 物騒な今日この頃・・・
    びびるよね。
    何事もなくてよかったです。
    雨の日だったの?
    昔から雨の日は泥棒多いて言うよね。

  20. cocoonさん、毎度!
    ホンマ物騒よね。最近は学校メールってのがあって、不審者がいたらすぐ学校からメールが来るんやけど、、、しよっちゅう不審者出てるもんなぁ~雨の日は特に用心するわぁ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top