2008・hawaii

8日目、向かった先は・・・

Post-363

カカアコ・フロントパークの駐車場は
平日、なんだか すっごく淋しいんです。
それに、この日は 工事車輌もいっぱい!

moanaもせっかく楽しみにしてたのに・・・工事中なのか??
そう、向かった先は「チルドレンディスカバリーセンター」です。

と、近くに寄ってみると

      

おぉぉぉ~~ 工事の為にエントランスが 裏側になってたんだ!

よかったよぉ~
それでなくても ハワイ滞在の予定や計画はまるで無く
その日の気分で行動してるんだから!
せっかく 予定を決めてやってきたのに
クローズしてたんじゃ、また 買い物につき合わされるかも?!
って、moanaは大喜びだわ♪♪

毎回、毎回、コレといった新しいモノもないんだけど・・・
飽きもせず、勝手知った要領で 楽しく遊んでました。

         
                   ↓
         
                  ↓
         

                                ・・・・つづく

                           ハワイ時間2008.12.12

 473 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちゃんと中はやってたのね、よかった!!
    moanaちゃん、食べるものは渋くてもやっぱり子供なのね。
    こういうところが好きなんだね~。

  2. なにぃ~?これどこにあるのぉ~~??
    車でしか行けないところ??
    カカアコフロントパークってどこぉ~~~??
    知らないことがイッパイで焦りまくりだよ
    工事中か?と心配だったけど
    中は通常営業だったんだね!良かった♪
    moanaちゃんが夢中に遊んでる姿はやっぱり子供だね
    会った時は大人ッペーなぁ~っていつも思うんだけど!!

  3. 6年前の初「ヤッテ」の時に ここの駐車場に車を止めて以来 とっても気になっていながら行かず仕舞いです。
    小さい子どもには いいよね~。
    さすがに高校生になったら 行きたがらないわ。(汗)

  4. ひゃぁ~~ここ知らないです:emojiface_coldsweat2:
    きっと、大人だけでは入れないんですよね???

  5. 「チルドレンディスカバリーセンター」ってカカアコにあるのですね
    営業はしていてよかったで~す。
    消防署はダンナさまが好きなんだ:emojiface_glad2:

  6. 再びtomokoです。
    今「ヤッテル」をまとめ見してたら、6月のに載ってました~~~!
    めっちゃ楽しそう♪

  7. なるほど~でもちゃんとあいてて良かったですね~
    子供連れではないので
    ノーマークでした。でもおもしろそう・・・

  8. カカアコ・フロントパークは行ったことない。
    だってべし本で猫がゴキ食べてるとか書いてあったんだもん。
    ま、工事中やし、気分を変えてチルドレンディスカバリーセンター。
    さすがはハワイ、オアフ島。
    こうして子供が楽しめるとこがあるのいいよね。
    大人だけが楽しめるハワイオアフ島でなく子供の楽しみ場もあっていいわね。
    この風船はむかーし、セメダインのようなもんをストローで吹いてふくらまして作ったみたいなやつかしら?

  9. あ! やっぱり~ 大当たりだった:emojichoki:
    ここって キッザニアみたいな場所だけど、地味で気ままに遊べる場所だよね。
    しりとりたちも 遊びまくったもん。
    ワタシもここの記事載せようかな。(ちょと古いけど)

  10. あくりあちゃん、毎度!
    食べ物も しゃべり方もちっちゃいおばちゃんだけど
    遊びだすと すっかり夢中で・・・
    そろそろココも卒業してほしいんだけどねぇ~

    chabinちゃん、毎度!
    だいたいいつもレンタカーで行くんだけど
    以前、ワードから歩いたわよ!
    私が歩ける距離だから 近くだわよ~~でも、、、治安がイマイチ!
    姪っ子ちゃんが行くと 絶対喜ぶと思うよ♪♪

  11. ママレモンさん、毎度!
    駐車場もなんだか人気が少ないでしょ?
    あぁ~~ん 6年前に行ってたら ピチレモンちゃんも
    楽しめただろうね!うちは 基本、インドアだから・・・(涙

    tomokoさん、毎度!
    最初行った時は 大人も十分楽しかったけど
    やっぱり子供が主役な場所なんで、、、
    子供と一緒じゃないと入れないだろなぁ~
    ハワイの子供はこうして遊びながら学んでるんだぁ!
    って、すごく感激したわよ!

  12. ハイチュウさん、毎度!
    多分、この辺りも 開発しかけ?なんだろうけど
    全く進んでなくて なんとなぁ~く治安も悪そうで
    スケボー兄ちゃんやらお家が無い人たちも居てるんですよ・・・・
    そこに地元の幼稚園の遠足とかで子供がいっぱい!
    ってのも 不思議な光景??

    tomokoさん、毎度毎度!
    そうそう!!
    この続きにUPしようと思ってたのです♪

  13. makikiさん、毎度!
    表を見るとすっごく大掛かりな工事で
    中も半分くらい工事してるのかと思ったけど・・・
    中では 外の工事がウソみたいに 普通にやってましたの。。。
    子どもと行くと 今まで知らんかったハワイがいっぱいですねん!

    らにんちゃん、毎度!
    ホンマ、ここから歩いてワードのバス停まで行った!
    って、言うたら 編集長もおススメしないよ!って言われたもん。
    ワードから海側なのに なんだか すっごく治安が悪そうなの(涙
    いつも大人中心のハワイになってしまうからさぁ~
    ここは涼しいし、雨も気にしなくていいからね♪
    この風船?本物の洗剤(?)の風船よ!!
    なかなか難しくってねぇ~~何度も挑戦して 洗剤だらけになるのよ!

  14. しりんちゃん、毎度!
    大正解!!!
    だって、子どもが喜ぶトコって結構少ないのよね~
    ホント、「地味だけど」ってのがいいのよ!
    写真探して 載せてよぉ~~!
    中は昔とほとんど変わってないから大丈夫よ♪

  15. 結局、ココ連れて行ったことないわ。結構営業時間短いよね~?
    もう6年だし、行くこともないんだろうなぁ~。

  16. うさぎさん、毎度!
    えぇ~~?!行ったことなかったのぉ~~
    ぜひ、行っててほしかったわぁ。そう、平日は午後1時に閉まるの。
    moanaもそろそろ卒業してほしいんだけど・・・
    みーたんはどこがお気に入り??

  17. ALOHA!!
    ここは~しらんべそ、、いきたい~~tomokoと:emojiface_settledown:

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top