moana

今年も夏休みがやってきてしまいました。

Post-357

子どもには 嬉しい 待ちに待った夏休み♪♪
私には なぁ~~んにも変わらず
普通の 暑い中お仕事の毎日ですけど、、、、

moanaは毎日 子ども会のようなトコで預かってもらってます。
もちろん、宿題の時間とかあって
それなりに 楽しく過ごすようですがぁ~~

昨日も学校が 短縮で半日で その子ども会に行ってはりました。

帰って来て、、、、
「宿題、出来たぁ♪♪」って・・・??

早くも 学校から配られた プリントの束の宿題を
全部 やってきてしまったようです。

ん~~~誰に似たのか??

私は 子供の頃 8月31日に追い込んで
9月1日の登校日には忘れた!と言って、、、、
なんとか 2日で仕上げたものですが。。。。

あとは 図画工作。
昨年 貯金箱がなくなって しりんちゃんに教えてもらって
学校に報告した甲斐もあり(?) 今年は貯金箱の応募もありました♪
やっぱり 「」も描くだろうし、、、

それよりも、、、読書感想文!!
結局、私も一緒に本を読んで 一緒に感想文を考えなくてはならない!
どうせなら 普段から本を読んで
それを先に 仕上げてほしかったよ・・・・(号泣

写真:本日のmoanaのお弁当
UFOキャッチャー200円で取ったポケモンのお弁当箱
かれこれ 5年は使ってるかもぉ~

 317 total views,  3 views today

Return Top