2008・hawaii

ホノルルシティーライツ♪ その2

Post-312

点灯式だけで いくつもUPしてたら ホントに進まないよね~
で、まだ 滞在2日目なんだもん。

TOPの写真の ホヌさんは いったい何時からいてるんだろ??

以前のヤッテルで連れてきてもらった時には
ここのサンタさんも いつから 奥様が居たのだろう??
って 話になった・・・・

この時ですでに 14年前かぁ・・・・
ぎょ! もう20年も前かぁ・・・・・あぁぁぁ~~~!

おもてのサンタさんファミリーはペンギンやらホヌやら
賑やかに なってますが
年々、シティーライツもハレの中のツリーも なんだか淋しくなってるのは
気のせいだろうか? 見慣れたのだろうか・・・・?

さて、点灯までの時間 お偉い方々の コメントや

シティーライツのスポンサー、アーミーのお世話になってる方々の紹介があります。

お歌大好きな市長さんも エイミーとご一緒に歌います♪♪

この時間 結構長いんですが 名犬ユカちゃんが ず~~と
同時通訳のように 説明してくれてましたので
と~~っても 分かりやすく 楽しみも倍増となりました。

お話が進んでくると あたりも暗くなってきたでしょ?

そして、いよいよ 点灯です!!

・・・続くのです。

 346 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 若いね~
    ババもマンマも!超若いわぁ~
    まだ、バブル絶頂の頃ジャン
    あの頃、わたしの周りでハワイへ行ったことがある人なんていなかったよ~
    マンマ達はハイカラだね~←ぷぷぷ

    前エントリーに引き続き
    ホノルルシティーライツの全貌が明らかになってきて(?)
    ワクワクしちゃうわぁ~
    ハレの中のツリーも年々淋しくなってきてる、ってよく聞いたけど、初体験だったから豪華にみえたわ~!
    ホヌちゃん、いつから出没したのか、調査して~!

  2. 街のイルミネーションも寂しくなった気がするのは、気のせいでしょうか?
    限定オーナメントがあるの知りませんでした。
    欲しい、無茶苦茶欲しい
    moanaママさんは今年の点灯式にも行ってるのですか~:emojiface_cyu:

  3. シティーライツの点灯式、同時通訳がいたら楽しみ倍増間違いなしだね!
    ホント、このころに一度行ってみたいよ。

  4. そうなのよ。
    伝えたいことがいっぱいだけどひとつの記事では伝えきれないのよね。

  5. 一昨年一緒に行ったの思い出すな~
    楽しかったな~♪
    また12月行ってみたいけど、当分ハワイはお預けで貯蓄ですわ~うち・・・未来予想図で電卓たたいていくと恐ろしい額ですな~子供にかかるの・・
    モーハはリッチ~♪な人ばかりでうらやましいですわ~
    うちはボンビーまっしぐら・・・ひぃ~

  6. 以前のヤッテル・・・見せてもらいました~♪
    はるか昔、12月にハワイに行った時はワイキキ⇔アラモアナをうろちょろするだけだったんで、シティライツ:emojispark::emojixmastree::emojispark:ってみたことないんです:emojiface_tear:
    せっかくなら点灯式を同時通訳さんつきで見てみたいなぁ:emojiarrow_curveup:

  7. ココ 中には入ってないのに、走りながらと、
    最終の夜に なぜか遠回りコースの:emojibus:で 回った場所よ:emojiface_glad2:
    ココを回ってたから 到着まで時間がかかっちゃったのよ~

    ヤルハヤのモアナままったら、ガイジンさーんだったのね:emojibomb: パツキンね:emojifinger_one:

  8. ホノルルシティーライツは moanaママさんにお任せって感じですね。
    歴史を感じたりして・・・。
    今年も レポよろしくです。

  9. ホノルルシティーライツはまだ未経験ですわぁ、みなさんが紹介されてるのを見てると、一回行っとかなあかんなって思います。この時期に行くと みなさんにハワイで会えますよね、どんちゃんしたいなぁ:emojiface_delicious:
    ちょっと行っとくか!

  10. この時期は行ってみたいのよね~。でも難しい・・・
    みーたんが大きくなって、:emojidoor:で留守番できるようになったら、行くんだ~:emojigoo:(だって、学校があるから無理だも~ん←連れて行く気、なし:emojiface_bee:)

  11. chabinちゃん、毎度!
    そうそう!バブルの頃だわ~
    この頃 バブルの影響で 旅行会社に勤めだした友達が多かったのよ!
    なんで、なんとかお得な旅を探してもらってたわ。
    若いよね・・・確か 今の私よりババは若いはず、、、、
    数年前の写真も見たんだけど、このホヌは居ないんだよね~

    ハイチュウさん、毎度!
    絶対、気のせいじゃないよね??
    私もikamちゃんのブログで知ってから めっちゃ欲しくなってたんです!
    今回 何とか買いに行けましたが・・・
    今年の点灯式に行けたら 注文承りますわぁぁ~♪

  12. あくりあちゃん、毎度!
    多分、同時通訳がないと とっても退屈でした。
    この方は 何処のお偉い人 だとか、普段どんなことされてるとか
    めっちゃ 分かりやすかったです♪

    らにんちゃん、毎度!
    でしょ~~
    この先の3日目の行動も 数回に分けないと
    伝えきれないのよ~~!!
    またか!って思わないでねぇ、、、、

  13. かずさま、毎度!
    あの時も楽しかったよね~~
    点灯式のときは ハレに入るのに長蛇の列ができてて
    ね。
    並ぶの嫌いな私は 結局、この時は諦めたわよ!
    子供とのハワイも楽しいよぉ~~
    そん時は 一緒に行きたいなぁ♪

    tomokoさん、毎度!
    あはははっ~~ おかしな母娘3代でしょ~
    車だと ダウンタウンまではすぐなのに なかなか行かないよね~。
    この時期は 駐車場もいっぱいだし、探すのも大変なのよ。

  14. しり母~んさん、毎度!
    何故 遠回りしたかは 聞かないでおこう(笑
    でも おかげで楽しめたのね♪
    moanaは生まれてから ずっと ママの髪は金色だと思ってたのよ~!
    不良だったの~~~はははぁ!

    ママレモンさん、毎度!
    数年前からの写真と見比べても 歴史があるわよね~
    子供の成長にも 驚くけど、、、
    私の止まらない成長が恐いわっ(涙

  15. waveesさん、毎度!
    12月になると 一気に街の雰囲気もクリスマスに変身しますからねぇ♪
    見てるだけで ワクワクしますよ!
    そうそう、この時期は 仲間がいっぱいで♪♪
    毎日 宴会ですよ~~~行きましょ!!

    うさぎさん、毎度!
    やっぱり、この時期行くには ホノマラを口実でしょ~
    トンガリくんは走らない?? なぁ~んて(笑!
    えぇ~~ うちなんてハワイ行くって言ったら 絶対留守番なんて してくれないよぉ~!
    学校で怒られても 着いてくるだろなぁ・・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top