2008・hawaii

走りながら 売ってるの?

Post-383

ハワイでは 日本で見かけないような車をよく見ますよね。
働く車たちも 見てるだけで ハワイ~~♪って感じ。

こういう車も 日本では見かけない。
「走りながら売ってる」車。

お家の前や ガレージに止めてあって
『SEAL』の看板をつけてあるのも
よく見るんだけど・・・

これらを見て 電話して
「おたくの車、欲しいです。」
って 言うの??

日本と違って 車の名義変更とかって 簡単なんだろうなぁ・・・

と、ここで疑問。

日本では必要な「実印」や「車庫証明」っていらないんだろか??
車検(セーフティーチェック)ってのも 簡単そうだしなぁ、、、

それより疑問は
この電話番号 エリアコードが『208』なんだよなぁ・・・・
車の持ち主は 車が売れる前に 引っ越したのか?

                               ハワイ時間 2008.12
ドライブ中

さて、連休。 シルバーだってよっ!
何しよっかなぁ~~

 681 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. え~でも、この「208」の車は走っていたんですよね
    持ち主は別の所に住んでいて、誰が運転しているの
    こうやって走らせて買い主を探しているの???
    何だか不思議~~~

  2. 毎日USJ:emojimelody:
    明日はUSJ:emojimelody:
    あ!日曜は村の寺掃除だ。
    月曜からUSJ
    WaOhhhhhhn

  3. 日本ではありえない事がいっぱいのハワイ
    アバウト感がよく分からないですな・・・
    シルバーウィークは私には関係ございませんわ~あはっ
    毎日相変わらず王子のお世話に翻弄・・・
    いったい私はいつ、晩酌できるのだろうか・・・と思うけど、母乳が出て、卒乳までは無理だよね・・・そろそろワインが恋しいよ~

  4. そう。よく見るけど日本には、ないよね~。
    「欲しかったらデンワシテクダサ~イ」みたいなノリ?
    わからないけど「実印」はいらないでしょう~。
    ハンコ押す習慣ないっしょ。
    日本とか中国、韓国などほとんどアジア圏の文化だし。

  5. それだったら
    運転中に、急いで℡ナンバーをメモって、はたまた暗記して
    車を止めてから電話しなきゃいけないってことだよね~~!
    ぷぷ!
    忙しいわ~~
    信号で止まった時にメモる?
    写真は 走り撮りだよね
    まさか、運転中に???ってことはないよね!?

  6. デモカーなら、日本でも見かけるけどね~~。
    日本の場合:emojicar:名義変更とかって、色んな書類が必要でメンドーー~。(moanaマさんも、車関係のお仕事でしたっけ?)

  7. 走りながら売っちゃうって日本人にはない感覚ですね~:emojisweat:でも、いろんなエリアを走ってたら宣伝効果ばっつぐん:emojispark:あったまいい~:emojigoood:

  8. ハワイ、色んな意味でスゴイ(笑)
    電話番号をこんなにおおっぴらにして
    大丈夫なんだろうか:emojiface_poker:
    車社会だから日本より登録手続きとか簡単なんだろうね~
    よくよく考えたら日本が面倒すぎるのかな!?

  9. ハイチュウさん、毎度!
    何気なく 撮ったんですが、、、
    後で見てみると どうもハワイの番号じゃ ないんですよねぇ~
    それでなくても 見たことのないような販売方法なのに
    不思議が多いですよねぇ~

    かじやんさん、毎度!
    おぉぉぉぉ~~
    やはり キャメラマンですなっ!
    そのうち モーハUSJチーム出来そうですよね♪
    エエ写真 撮ってくださいねっ!

  10. かずさま、毎度!
    でも、優秀な母だよ♪
    私なんて 退院したその日から祝い酒で 毎日晩酌だもんねぇ~~
    まぁ、それでもしっかり育ってるから 生命の強さに感動だよ!
    これからも お休みの日は 子供中心なのは 当たり前になるしねぇ~
    それはそれで すっごく楽しいんだよねぇ♪

    レフアさん、毎度!
    知らない人に電話するなんて。。。
    かなり その車が欲しくないと無理だよね?!
    しかも こうして車で走ってるんだからねぇ~
    見てる人も 車な訳でしょ?不思議過ぎるよ、、、

  11. chabinちゃん、毎度!
    そうだよ!そうだよね!
    すっげぇ~ 不自然な売り方と 買い方だよね?!
    自分で車運転しながら 他の車欲しくなるとか?
    車を探してる 友達に教えてあげるとか?? そんなの 紹介されても 無理だよねぇ~
    ん?もちろん、ハワイではカメラ片手の運転になるのよねぇ(爆!

    まゆりんさん、毎度!
    おっと~~ よくご存じいただいて♪
    そうなんだよ・・・日本では車って ちょっとした「財産」になるからね。
    簡単に登録できないしぃぃぃ~~!
    日本も車社会になってそうだけど やっぱり アメリカンとは違うのね!!

  12. tomokoさん、毎度!
    なんだか 日本では考えられない感覚だよね!
    ハワイで乗ってた車を 移動させるより 現地で売ったほうが
    いろんな手間やお金がかからないのかもねっ?!

    のぎさん、毎度!
    車に 電話番号なんて 考えたら。。。個人情報もあったもんじゃない!と 思ってしまうけど、、、
    アメリカンな個人情報の考え方が違うのかなぁ??
    謎が多い ハワイの?普通を見れた感じだわね!

  13. ハワイだとディーラーで手続きしてそのまま乗ってこれるんでしたっけ?個人売買でも日本よりは簡単なのかなあ。シルバーウィークは昨日の旅行博で遠出はおしまいです(笑)

  14. アバター
    By はわいこちゃん

    車も:emojicar:家も:emojidoor:フォーセール多いですね。
    こんな、きったない車誰が買うん?って車もフォ―セール。
    家は一度見て見たいね。買えない:emojiface_bee:けど・・・見るだけでも。温泉×に成りました。違うところに・・・:emojiairplane:その方が安かった。またしても○さん温泉見経験に終わる。

  15. あわもりさん、毎度!
    やはり車社会の アメリカですもんねぇ~
    狭い日本とは登録の手続きも違うんですねぇ
    知らぬ間に シルバーウィークなんか出来てて・・・
    どこへ行っても 人ごみでしょうか??

    はわいこちゃん、毎度!
    ちょっと昔と比べたら ハワイも綺麗な車 多くなりましたよね~
    ま~~えは 扉がチェーンっていうのよく見かけましたよ!
    えぇぇぇ~~~~またしても 温泉 ダメだったのぉ??
    なんだか ○ちゃん温泉には縁がなかったりしてぇ?
    どこ行くんだろ?またお土産話、待ってるわぁ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top