わたくしごと

野球は全くわかりまへん。

Post-233

私の家族も親戚も だれ1人として
野球はしないし、見ない。

たぶん、親父の兄弟が大昔、野球で亡くなってたってのも
無意識のうちに 影響されてたのかな~?

だから、子供の頃はもちろん 野球ってのが生活の中のどこにもなかった。

ただ、ちょっと意識してたのは 近所の学校が
よく高校野球で甲子園に行ってた。ってことぐらいで。

そこ!!!
私の人生の中で 一番 野球に深く接してただろう時期。

通学路にあったので 毎日バスの下車を1つ手前で降りて
グランドに見に行ってた。

TVで見た 高校球児が毎日練習してた。

休みの日には 練習試合も見に行った。
寮の前で 出待ち(?)もしたなぁ~

そんな彼が 辞めはった。
なんや、青春時代がまだ続いてるように思えてたけど。。。。


野球の人はあんまり知らんし、ルールなんてもっと知らん。
でも、、、、夜中に一緒に涙して見てしまった。
今まで 試合なんかも見たことなかったけど・・・・

あの頃を思い出してしまった。
と、同時に・・・

いやぁ~~ん、青春時代なんて とっくに終わってたんやん~~

清原くん、お疲れさまでした。

 333 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 男の花道~!!
    万感の想いがこもった引退試合でしたね。
    清原と同じく青春が終わったと感じた人が大勢いたでしょう。。。

  2. うちもまったく見いひんな・・・
    でもアニキは好きやよ~♪西武ん時から好きやわ~このお人!でも、後はさ~っぱり・・・40年会?やっけ?
    お正月にあったよね?特番!アレはよう見たな・・・
    よう頑張はりましたわ~な:emojiface_settledown:

  3. 私は朝の:emojitv:を見ただけやけど、ここまでたくさんの人に慕われてたんやな~・・・って、ちょっとウルウルきてしもたよ:emojiface_tear:
    王さんもやけど、清原・桑田とホンマ一時代が終わったって感じするね~。歳とるはずやわ・・・。

  4. 私も野球、よくわかりません~。
    でも、今朝のワイドショーで凄い人だったんだな~って思いました。(ごめんね~知らなくって・・・)お人柄なんでしょうね~(もちろん実力も)。
    次に続くのは誰なのかしらね~~次世代も大きく育って欲しいね~。

  5. ワタシも野球?組です。
    それに この記事見るまで、引退のコトしらなかったし、、、野球ファンの方 ごめんなさーい:emojiface_koma:
    現役でいられる時期って 短いんだよね。大変だよね。

  6. 私も昨日の夜みたよ~~
    桑田の涙もつられたわ~~

    学生時代に応援してた青年がプロになって今まで現役で一緒に青春感じてたんだね~
    でも!!青春は終わってないぜ☆まだまだこれからだぜ!!

  7. moanaママさんALOHA!
    長渕さんの歌の時の清の涙、、男の涙、、別にファンでもないけどジーンときました。

  8. 私も野球の事は全く分からないけど、
    彼は限界まで頑張った、自分の持っている力を出し切った、
    本当にすごい人だと思う。
    あの涙はいい涙だったな。

  9. チャーハンの右肩はもうボロボロなんです
    何度も何度も同じ場所傷めてしまって
    それでも野球から離れません
    うちこんで
    のめりこんで
    沢山沢山嫌な思いもして
    なお野球人でいたいんだと思います
    チャーハンのお陰で少しだけ野球人がわかってきたコゲメシです

  10. 昨日は大阪の町がすごい人が多かったのはこの影響ね。
    キヨも引退か。
    時代の流れやね。
    あたしはこの時間、新幹線でした。

  11. 我が家も野球(球技全般かも)だーれも興味無しなんです。。。:emojisweat:
    私は実家が結構、野球好きだったんでちょっとは興味ありなんやけど・・・
    こんな私もジーンときて涙したよ。。。
    そっか~青春の思い出やったのね~:emojiface_settledown:

  12. 野球にはいろいろな思い入れがあって・・・。
    子供が出てきた時点でもうアウトでした:emojiface_tear:
    同世代の上、夫の弟にそっくりで、他人に思えないの。
    で、あの長淵さんの肉体改造ぶりにもびっくりだったわ。
    今夜特番やるね~、ビデオ撮らなくちゃ!!

  13. 双子の母さん、毎度!
    私もここまで 思ってなかったんやけどね~
    な~んや、昔のVTRが流れたら 自分も若い頃にタイムスリップしたみたいやったわ~

    かずさま、毎度!
    普段 野球は見ぃへんけど、特番とかで仲良くしてると なんか 野球の人とは思えんくて おもろいよなぁ~
    清原はなんでやろ~??桑田の時は なぁ~んとも思わんかったのに、、、、

  14. うさぎさん、毎度!
    TVで言うてはったやん~自分の子供みたいな歳のチームメイトもいてて、、、って。
    そうやんなぁ~~いつまでも高校生やないってのは分かってるんやけど・・・懐かしさと 現役が終わりってのがなぁ・・・・

    まゆりんさん、毎度!
    いやぁ~~私もこんなにたくさんの人に慕われてて みんなに愛されてるってのは ホンマ知りませんでしてん。
    次世代はね~~~全く ダレがいてるか知らんのよ(涙

  15. しり母~んさん、毎度!
    ホントのホント・・・私も全くしらなくて~~
    高校時代も見に行ってたけど プロ野球と高校野球があるってことも知らずに行ってたほどよ(爆
    同世代として 現役が終わるって 淋しいよね、、、、

    chabinちゃん、毎度!
    男の友情ってのもエエよね~野球の人が普通に友達が応援してくれるってだけで感動よ!
    ぎょえ~~まだまだ青春なのぉぉぉ~~
    いいのかしら・・・・若ぶっちゃって♪♪

  16. カイマナヒラさん、毎度!
    男の人が TVの前でどうどうと涙してるんだもんね~
    私も ファンじゃないんだけど、、、、感動するよね!
    高校時代でも間近に見れたことを嬉しく思うわ!

    まゆさん、毎度!
    スポーツするには限界ってのがあるんよね~
    私も野球は知らなくて、、、今まで引退って長嶋さんくらいしか分からなかったから~~
    そう思うと 私でも分かるんだから やっぱり凄い人だったのよね~

  17. コゲメシさん、毎度!
    ・・・・そうか~ チャーハンくんも偉大だな!
    それだけ打ち込める事ってなかったもんなぁ~
    そこから たくさん成長してるんだよね。ある意味 すっごく幸せなんだよね~
    そんな ご子息のパパさんも もっと幸せなんだろなぁ~

    LANI~んさん、毎度!
    おっぉっぉ~~~大阪入りだね~
    楽しみだぁ~
    時代の流れには ちゃんと乗っとかんとアカンね。
    いつまでも 若ないってこと、、、(涙

  18. papayaさん、毎度!
    そういえば・・・球技は親戚一同みんな苦手だわ~
    全然 野球知らんのに いつもの調子でミーハーな気持ち全開で見に行ってたんよ~
    その頃の写真も探そうと思ってるんやけど・・・恥ずかしいわな~

    elimaさん、毎度!
    そっか、、、、elimaさんにも青春の欠片??
    そっくりさんなの~~ちょっと見てみたい(キャ!
    長渕さんの歌にも イチローにも 藤原紀香にも ビックリ!!
    いろんな人から 慕われてたんだよね~

  19. 感動的な引退だったよね~:emojispark:
    あの場面で、男泣きしてる 清原 かっこよかったぁ☆
    私、スポーツ全般 好きなのに 野球だけは興味無しなんですよぉ。。。。:emojiface_bee:
    だけど、こんな歳で現役続けてただけでも スゴイなぁ~って♪
    怪我やスランプや色んな事と戦いながら 頑張ってきたんだもんね。そんな事考えて見てたから  号泣でしたぁ:emojiface_tear:

  20. 清原君の話も聞けてよかったわ。
    私ら同じ穴のムジナやってんね:emojimark_doller::emojiface_glad:

  21. まりあママ~ンさん、毎度!
    私はTVでスポーツってめったに見ないのよ~
    あっ!実際 自分もスポーツなんてしないけどぉ・・・・
    でも、なんか同年代の人が スポーツをまるで命がけでしてるってのが 尊敬するのよね~
    号泣よね!そう、号泣やった、、、、

    tiさん、毎度!
    ありがとうございました。。。とっても楽しい 貴重な時間を過ごせたと思ってます♪
    念願のようやく会えたことが嬉しくて 緊張しまくりでしたけど!
    同じ穴ですやん!! おもろすぎぃぃぃ~~!

  22. 100歩譲って泣けたとしても
    長渕のライブは
    いただけまてんですた・・・・・・・・。。w

  23. とらっきーさん、こんちは・・・・!!
    ん~~~うちの会社のみ~~んな 虎キチですねん。
    仕事、ピリピリしてます。
    100歩譲って頂けただけで ありがたやぁ~~♪
    CSで1番ですね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top