2008・hawaii

円高やったんです。

Post-331

DFSには モーハの事務所へいく時くらいしか立ち寄らなくなったけど
12月は この看板が 誘うんです!

何でも大量買いの私ですが
ブランド物や高級品を買い込むわけじゃなく

ほとんどが 調味料や食べ物系。
あとは 日本ではサイズがないであろう 私の靴や服。
可愛い子供服も買いますが ほとんどが お値打ち品。

でも、円高となれば なんだかお得な気分で
Tシャツを1枚多く買ったり、ドレッシングを1本多く買ったり♪♪

今までは ハワイでほとんど両替しませんでしたが
この時ばかりは 毎日のように レートのチェックしたり
当日使う分だけ 両替したりと・・・・

この後 もうちょっと円高になったし・・・

庶民の観光旅行客の私には とっても嬉しかったんですよね~

でも、いつもこんなに ハワイで両替しないんだけど
いったい どこの両替所がお得なの??
ちなみに・・・この時は ネオプラザさんが一番よかったような、、、、

 319 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. う~~ん
    リゾートマンション買っちゃったかと思ってしまいますた

  2. ネオプラザさんはレートがいいよね☆
    と言いつつ、私もハワイで両替すること
    めったにないんだけど。
    なぜかレートは気にしてます。
    円安時代は、値札見ながら
    「円だと、、、げっ高っ!」って思ってたのに
    今は「海外で買うと安いね」だよね。

    ここんとこ、また円高気味だし、、、。
    行く予定はないけど、
    TC買おうかどうか、
    迷ってます・・・。(どっかおかしいぞ)

  3. 2月もまだ、円高やったわ。
    ホテルで払ったクレジットの請求書を後で見て
    ニヤリ:emojichoki:としましたわww

  4. ホンマ安かったよね~11月もそうやったけど^^
    まぁ~でもうちはあまり買い物しなかったけどね・・いつもより・・・それより酒代が・・^^:
    DFSの前のんとこ(いやす~の弁当が売ってるところ)がえぇとは聞いた事あったけど・・・どうなんやろう・・
    うちはクレオンリーだから両替はした事無いな・・

  5. 日本の銀行で両替すると1$に付き3円の手数料取られるけど、円高の時5億ゲンほど替えました、なんとなく得した気分と気持ちも落ち着くし、現地銀行で国際キャシューカードで10億リラほど何度か出しましたが、一回の手数料は200円です、20$単位で古い札ですけど、得やろキャシューカード日本と同じカードやで~~

  6. そうそう!このあともう少し円高になったんだよね~~♪
    わたしも毎日見てたよ!!
    Tシャツ1枚多く買ったり、ドレッシング1本多く買ったり
    コーヒー20袋多く買ったり♪
    ねっ♪
    円高最高だったね!!

  7. かずさま さま
    はじめまして
    その両替所・・・というか小屋は取り壊されてもうないんです:emojing:再開発中のようでございますよ:emojiface_gesso:
    5/20現在、ショベルカーというんでしょうか・・・建設機材がガーガーやっています:emojibanonentry:

  8. moanaママさんALOHA!
    ボクの聴いた話だと両替商の元締めをトラベルドンキーさんがやっているそうです。なのでレートはいいですよ。DFS内の両替所もレートがいいですよね。でも1日$500まででしたよね。

  9. 私の滞在はmoanaママさんよりもちょっと早い11月だったので、後半100円を切る日の連続で・・・両替に走りました:emojirunner:ネオプラザさんはレートはいいけど、毎日両替出来るって感じじゃなかったです:emojiarrow_curvedown:なのでDFSへ♪
    大物買いでもしない限り、たいして違わないんだろうけど~「円高」って聞くとニヤケますよね:emojiface_settledown:

  10. あ、こんな看板みたような気がする…
    チャーンス:emojifinger_one:と言われると そそられちゃうよね。(ワタシはノセられなかったけどね)

  11. 私はだいたいDFSで両替してますね…レートが安定してるんで。1ドル=100円前後があたふた慌てずに過ごせます(笑)

  12. 現地で両替した事ないわ~。お得なの?
    今年の12月は、どっちになるかしらね~。

  13. DFSで両替しないくせにレートチェックはしてました。
    $1=¥100だと計算しやすいけど、
    やっぱもっと円高になって欲しいですよね…

  14. そうだったね~、12月頃はレートがウハウハだったよね~。
    その時いっぱい両替しておけばよかったわ~。

  15. ウチは滅多にハワイでは両替しないから・・・しても1回で100ドルくらい。陸マイラーはちょっとくらいレートが悪くてもカード払いよ:emojiface_delicious:

  16. コゲメシさん、毎度!
    ホント! そうならいいんですがねぇ~~
    所詮、マヨネーズ1本とか、、、
    なので 大きな違いはありませんね!

    のぎさん、毎度!
    やっぱり ネオプラザさんが いいのかぁ~
    私もいつもは必要最小限の現金を両替するだけなんだけど・・・
    この時だけ 円高傾向だったので 現地両替してみたのよ!

  17. こう(29)さん、毎度!
    お体、いかが?? 無理せんようにね。
    そやねん、帰ってから クレカの請求見て 二度得した気分やったわ♪

    かずさま、毎度!
    わたしも ほとんどクレジットカードなんよ。
    最小限の現金も!この時ばかりは 日々 円高進んでたからなぁ~
    日本で両替したのと 10円も変わることないと思ってたら
    ホンマに 10円も変わったからなぁ~

  18. SADAさん、毎度!
    国際的やなぁ~ 大爆笑やわ!!
    手数料で儲けてんなっ。
    キャッシュカードの使い方・・・イマイチわかんないのよ。
    でも、銀行の窓口いって ニコニコ両替てもらうわよ♪

    chabinちゃん、毎度!
    ん・・・・見透かされてる・・・・・1枚や1本やないよね!
    そうそう♪♪ 10袋や20袋単位よね!
    バレてる、、、、きゃぁ~~~~

  19. ハム子さん、こんにちは。
    えっ!そうなんですか??
    私もこの時は 前を何度も通ったような、、、
    ってことは あの 屋台で売ってたムームーなんかもないのですね!
    何が出来るのでしょう??楽しみです!

    カイマナヒラさん、毎度!
    そうなの?? トラベルドンキーさんが!!
    まぁぁぁ~~えに オプショナルツアーで申し込んだ時
    そこのデスクでも 両替してくれましたわ。
    そこも なかなかエエレートでした。
    あら?! 1日の上限があるなんて 知らなかったわ!
    だってぇ~~1日 $500も使わないものぉぉぉ~~

  20. tomokoさん、毎度!
    そっかぁ~ 私の行ってた最終には90円切り?ってな感じでしたからね~
    1ヶ月で 10円とは!! 大きなものを買ったり
    たくさん買い物すると そんな10円でも 差は大きいですよね!

    しり母~んさん、毎度!
    見たでしょ?? DFSの上まで上がらんでも 看板あちこちにあったよね?!
    看板娘としては・・・?? これは 貴重じゃなかったかしらぁ~?
    なんでノセられへんのぉぉ~ そそられちゃってよ!!

  21. あわもりさん、毎度!
    何度かDFSには寄ったんですが 行くたびにタイミングが悪く
    休憩や食事で席を外してることが多かったんですよ~
    100円ってのが 計算もしやすいですしね♪

    レフアさん、毎度!
    この時は 現地のほうがトクやったよ!
    出発する前より 毎日円高になってたもん~
    出来たら・・・「今年も円高突入!」ってな看板になってて欲しい、、、、

  22. moarieさん、毎度!
    この頃は 毎日 銀行でも郵便局でもチェックしまくってましたよ!!
    100円が計算しやすいけど・・・1割引ってことで 90円になってほしいし
    もっと欲が出て 2割引で 80円とか♪♪

    まゆりんさん、毎度!
    毎日、まだ円高!まだ円高! まだまだ・・・って 
    十数年前の 夢の70円台も期待したけど
    そんな 夢はないわね~ 

  23. うさぎさん、毎度!
    もちろん、現金よりもカードのほうが良かったのよ!
    毎日使う ご飯代や買い物代のチョコチョコ現金分だけよ♪
    それでも 厳しくチェックして・・・それで無駄遣いなら 呆れるわなぁ~(爆

  24. 丁度 ここで見た時に$1=¥100で
    おぉぉ☆って 写真撮っちゃった:emojiribbon:
    だいたいDFSで両替しちゃってますw

  25. まりあママ~ンさん、毎度!
    でしょ、でしょ~~ この時で 12年ぶり!!なんて
    大きく看板出てたら これは!って 思っちゃうよね~
    DFSがなんだか 安心しちゃうんだよね♪

  26. アタシが行った3月もめっちゃ円高やったけど、3階へはミネラルウォーターを貰いに行っただけやったわ。
    12年ぶり
    何とも物欲をそそるセリフですわー

  27. らにんちゃん、毎度!
    こういうセリフに つい緩んでしまいそうでしょ~
    3階でミネラルウォーターくれるの?
    知らんなぁ~ 貰えるモンは欲しいなぁ~ 

  28. そうそう・・円高だった・・・(涙)
    円高だったけど、サーチャージがバカ高かった(涙)
    今年はどうなんだろ~
    円高だったら、塩がいっぱい買ってかえれる:emojiface_heart:
    円高でも・・・所詮・・・塩です・・・わたくし:emojiface_glad2:

  29. 少年母さん、毎度!
    体は大丈夫?? 無理せんようにね。
    でしょ!!12年ぶりの円高!!って 看板いっぱいあったんだけど・・・
    そっか、そういえば これ以上ないくらい 高かったサーチャージよ!
    なんだか 得した分は覚えてて 損した分はすっかり忘れちゃってる感じ?
    母は塩ね。私は マヨネーズだったかなぁ(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top