2008・hawaii

クアロア牧場へ行く! その1

Post-318

やっと 滞在3日目です。
でも、この日も 長くなりそう・・・

独身時代は オプショナルツアーなんて ほとんど頼んだことがなく
まだmoanaがもっと小さい頃は 子供とのハワイでの過ごし方もわからず
よく オプショナルツアーをお願いした。

最近は 車でもジッとしててくれるので
レンタカーであちこち行けるし ツアーをお願いすることもなかったんだけど、、、

同行の友人もいてるし、せっかくなので1日くらい
ツアーを申し込もう♪♪ と、選んだのが クアロア牧場です!

岡田Xくんにお願いし、ツアーに参加しました・・・・

が!!! しかし、、、、この後とんでもない ご迷惑をお掛けしたのです。
ホント、岡田くんから りえさんから ユースケZのお兄さん、
挙句の果ては クアロアのお偉いお方まで巻き込んで・・・・

大阪のおばちゃんの行動が気になる方は → 【ナイショ話】 に まとめたりして~
※ 右下の拡大マークをクリックしていただくと 読めるかと思うんですが・・・

はい!
気を取り直して・・・・

クアロア牧場では 1日ツアーなら 4つ。
半日ツアーなら 2つのアクティビティーを楽しめます。

私達はまず 『ジャングル・ジープツアー』に参加しました。

その名の通り、 ジャングルの中を ジープで駆け巡ります。

ジャングルの中からは チャイナマンズハットが見えたり

フィッシュポンドも・・・

「ホヌ」に見えるでしょ?

もちろん、川にもそのまま進みます。

・・・・・ってことで、これも続きます。

 316 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. :emojimaruhi:読んだよ~
    ホント良かったね☆
    やっぱり信頼できるところにお願いするのが
    旅を充実させる第一条件だね:emojiface_glad:

    クアロア牧場、一度行ってみたいの!
    ジャングルって聞くとワクワクする~

  2. ほうほう
    そういう事だったんですか
    でも短い滞在時間を有効に使うなければなりませんもんね

  3. ほんとほんと・・信頼できるとこでよかったですね。
    どきんちも最近ツアーに申し込まなくなりましたね。
    アウトレットに行く時だけかな??だって不便だし・・・

  4. ふむふむ・・・
    そんな事があったんですね・・・
    クアロア牧場って、何度も近くを通っているのに、一度も行ったことが
    ないけど、このジャングルジープ楽しそう♪
    変更が出来て、本当、良かったですね~(#^.^#)

  5. 右下をクリックしなくても読めたよ~!
    モーモートラベルさんでお願いしてたのも良かったよね
    moanaマンマなら顔パスでしょ~!?
    半日で2つも選べて充実したオプションだね
    でも、朝早~~!

  6. ホヌに見えるよ~~~!!
    私もココ一度行ってみたいな~と思っているの~。
    日曜日は要注意だね。
    でも、変更が出来てよかった!

  7. いえいえ、これはあちらの表示も問題があるかと
    日本ではなあなあで済むこともありますが
    アメリカでは表示のミスや漏れは当然主張すべきだと思いますよ
    後の方のためにも、言うべきことは
    ただ、一緒に対応してくださったスタッフの皆さんには感謝ですね
    これもアメリカなら、基本的には個人の責任になるのでしょうね

  8. クアロア牧場、初めての海外旅行・ハワイで行ったなつかしの場所よ~。
    その時は 牧場1周・射撃・ダイビング・ビーチで遊ぶ ってのをやったよ!
    牧場1周のときは、めっちゃ怪しい新婚さんがいてね・・・
    ご主人はアロハ、奥さんはムームーを着て(クアロアなのにムームーは動き辛いと思うんだけどね)ず~っと無言なのよ~!結局どちらの声も聞けずに終わったよ。:emojisweat:

  9. 思い出した、JTBのツァーでいった、ハイアットに泊って裏のコアサーフの前がバスを待つところ40分遅れてきて、電話してる間にほっていかれそうになった、、それが定員オーバーしてるし、間違って乗った奴いたみたいで、途中で降ろされよったけど、、何回点呼取ってるのに、、、間違って乗るのやね、

    ハイアットの裏の出口に現地JTBののスタッフさん態度むちゃ~あれの、、あれで、、、
    僕も、かつら脱いだった~~~思い出~~

  10. クアロア牧場行ったことないです。
    ジャングルの中からチャイナマンズハットって めちゃくちゃ素敵ですわ。

    それにしても 言うべきことを言ったmoanaマさんは 偉いと思います。
    黙っていたら いつまでも改善されないだろうしね。
    せっかくのハワイで 泣き寝入りは嫌ですよね。

  11. 最近ハワイ情報の:emojitv:でよくココが紹介されているので、気になってました~:emojiface_glad2:
    :emojihorse:は無理だなって思ってたんですけど、ジープなら安心:emojiheartsmall:
    続きが楽しみで~す:emojibye:

  12. ふふふ、3日目。
    いろいろあったけど、こういうのって終りよければ笑い話になるからいいよね。
    絶対に忘れない出来事になるし。
    いやあ、しかしモーハの輪ってすごいもんだね。

  13. のぎさん、毎度!
    毎回、なにかしら岡田くんにも りえさんにも迷惑かけてる気がする(涙
    でも、いつもこちらの気持ちになって親切な対応してくれるし
    安心なのよね~ 
    このジャングルも迫力あって楽しいよぉ~~

    コゲメシさん、毎度!
    そうなの・・・・
    偶然にも担当が ユースケZのお兄さんだったのも良かったのよ~!
    最初は 気まずそうな顔して「どこの会社からの予約?」って
    聞かれたんだけど・・・「モーハ」って言うとニコッってしてくれたもんね~
    助かりましたよ♪

  14. どきんはん、毎度!
    他のツアー会社と違って みんな知ってて 信頼もバッチリだしね♪
    さらに、、、わがまま聞いてもらってるかなぁ~
    たまにオプショナルツアーもエエですぜ!

    ピカケさん、毎度!
    私も その場に行くまでは どんな牧場なんだろ?
    って、まるで 牛や馬と戯れるだけかと思ったのよ~~
    大人だと 四輪バギーがオススメって 言ってたよ♪

  15. chabinちゃん、毎度!
    いつも予定は決めずに行くからさぁ~
    で、岡田くんやりえさんに相談するの。何しよ~~?って
    なので 急でも安心して頼めるでしょ♪
    この日ばかりは 早起きよ!!

    まゆりんさん、毎度!
    景色もすっごくイイのよ~~
    子供と行くなら よ~~く考えてから行かないと
    年齢制限や 身長制限があるのが多いので
    乗馬もバギーも射撃も・・・楽しそうなのが どれも出来ないからぁ

  16. ハイチュウさん、毎度!
    そう言ってもらえると、、、ただのクレイマーじゃなかったかなぁ?
    って、ちょっと安心♪♪ でも、ホントに牧場の方にも モーハのスタッフにも
    感謝ですよぉ~~
    そのアクティビティーも お試し期間だったらしくてね。
    詳細を書いてなかったんですって~~

    うさぎさん、毎度!
    お~~~どれくらい前なんだろ~~
    今は他にも楽しいアクティビティーも増えてるよ♪
    でも、みーたんと一緒なら ホント、乗り物に乗るしか
    他にすることないのよね~~
    また、子供が大きくなったら 行ってみたいわ!

  17. SADAさん、毎度!
    そりゃ~~~~ 「旅プラザ」の岡田Xくんに頼まないとぉ~~~!
    バスも定刻に来たし、 現地のスタッフがユースケZのお兄さんだよぉ~~
    そりゃ~~~~「旅プラザ」のりえさんに頼まないとぉ~~~!
    親切に 何度も電話してくれるんだからぁ~~~
    これからも オプショナルツアーは「旅プラザ」だよ!
    サンペイさんにも 頼まなきゃ~~~

    ママレモンさん、毎度!
    ジャングルの中もすっごい自然なんだけど
    ここから見る 海側の景色もサイコーなんですよ!
    言うべきことって言われても・・・・同行者もいてて
    なんだか 責任感じたしね。。。ホントは気が弱いのに、、、(爆!!

  18. tomokoさん、毎度!
    弾丸・・・見た?? ジャングルもいいけど 牧場も広大な景色がエエのよ~~
    ホントは海にも行きたかったんだけど、、、
    1日で山も海も楽しめるって 贅沢よね~~
    でも、次回のおあずけっ!!

    molohaちゃん、毎度!
    そうそう~~
    ここに書いておくのも 思い出なんだけど
    ホントはもっと 焦ってたし 迷惑かけてたと思うよ~~
    ブログネタとして 探してるわけじゃないけど(笑!
    いろんな人に助けられて 感謝ですなっ!

  19. あたしね、アロハストリートのプレゼントに応募してここの券が当たったのよ。
    一日中遊べるチケットだから満喫しましたわ。
    当時は馬に興味なかったから乗らなかったけど。

  20. 私クアロアって行ったことないんです~
    何だか行った気になります~
    おもしろそう・・・
    でもおばちゃん2人で行くのも何だかなぁ~って・・・

  21. らにんちゃん、毎度!
    あらぁ~~ラッキーだったのね♪
    馬も乗りたかったんだけど 子供は制限があって無理だったの。
    でも、馬に乗るってより 景色を観に行くだけでも 良さそうじゃない?
    選ぶものによって いろんな景色が楽しめるのがよさそう~

    makikiさん、毎度!
    このジープもね、何台かあって 1台は新婚さんばっかり!
    ってのも あったわよ~
    大人のほうが 楽しめるのが多いと思うわぁ~
    子供には 景色とかって あまり感動しないのよね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top