ゆかいな仲間

ゴールデンな過ごし方。

Post-325

1日夜より ばばん家へ帰省しておりました。
1日は普通の平日で 高速の割引も 普段と変わらず、
思ってたほどの 渋滞もなく スムーズに到着しました。

まぁ例年、帰省時の「上り」「下り」が 逆方向なので渋滞に遭遇することは
めったにナイのですが・・・ 今回はETCの割引もあり どこが どれだけ
渋滞するかは 想像もできませんでしたが すんなり往復できて 良かったです!

2日! ママレモンさんに 名古屋のディープな街「大須」へ
食べ歩きツアーに 連れて行ってもらいました。


大阪でも これだけ 食べ歩きできるかぁ?ってほど 楽しく
いろんなモノを 食べましたよぉ~!

これからの名古屋入りの時には ヘビーローテーションしたい街でした♪

3日!

ゴールデンな渋滞には マイカーで運転しての移動は 避けたいよね~
ってことで、バスツアーで 静岡の「浜松まつり」を 楽しみに行きました。

分かるかなぁ~??  「凧あげ」です。

近くで見ると すっごくデカい「凧」が いっぱい揚がってるのです!

     

「凧紐」も ゴツいのです。          ハッピを見るだけでワクワクするし♪

帰りには 「夜のお菓子」工場の見学もしました。

さすがに この帰りの高速は混んでましたねぇ~

4日!  chabinちゃんとの ランチです。

今回の 尽きない話の ネタは・・・・
chabinちゃん&ダーリンの 『めざせ!レンタカーデビューへの道!』 特別講座でした♪

しっかりドライブマップを熟読して 快適なドライブを楽しんでほしいなぁ~

その後の2日はお天気も悪く おうちで まぁ~ったり過ごしてました!

また、名古屋に行く時は 遊んでくださいね。ありがとう♪♪

※ おまけ ※

大好きなバームクーヘン「CLUB HARIE」でおなじみの『たねや』さんの柏餅。

バームクーヘンに負けず、美味しかったよぉ~

 412 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この休日、京都もすごい人と車・・・
    あかちゃん本舗行く道中、南インター混みこみ・・裏道で行って正解やったけど、恐ろしく混みまくり~だったわ・・・
    でもうちは基本、大型休みは関係なく仕事やから今回だけお休み重なったけど、皆大変よね~
    だけど、これからは私がお子ちゃま連れてどっか連れていかなあかんのよね・・・なんか考えなあかんな・・・

  2. おつかれさんま~!
    帰りも渋滞に巻き込まれなくてよかったよ~っ☆
    次回は長島SAの足湯で待ち合わせしよっか?
    ぐふっふ
    ドライブ実践・応用編の話も面白くて
    思い出しては笑ってるよ♪
    ためになる話をとうもありがと~~~~っ
    ヒトツ聞き忘れたのは
    写真↑どうやってるのぉ~~~~??
    ロコモコ達が斜めってるの
    いつも見て、今度会ったら教えてもらおう!って思ってたのに忘れた~~

  3. こんにちは!リリカメです:emojipaa:
    コメント、ありがとうございました!
    5日間のハワイは、あっという間でした:emojiface_tear:
    私の友達にも、名古屋に嵌まってます…いっぱい、美味しい物があるんですよね~
    私も、行って食い倒れてみたい:emojiface_teeth:

  4. あ!「うなぎパイ」☆
    今うちにもありま~す♪
    連休に三重の母が遊びに来てたの。
    帰りもやっぱり反対方向だから新幹線も特急もガラガラだったって!

  5. ママレモンさんの大須①~⑤読みました
    楽しそう
    今度行ってみようかな
    ここで合流も楽しいかもです:emojichoki:

  6. 行く先々にブロガーさんがいるっていいよね。
    自力じゃぁ行けないところに連れて行ってもらえるし。
    静岡まで足を伸ばしたんだね、もう一息で神奈川だぞ~!

  7. いや~! 楽しかったね~!
    人見知り同士 盛り上がったし~。(笑)
    また食い倒れましょう。
    お待ちしております。

  8. 充実した連休だったのね:emojiface_glad:
    もりがったのが あっちの記事こっちの記事でわかるよ~
    夜のお菓子工場見学に惹かれるわぁ:emojiface_settledown:

  9. うわぁ~ん いいな~
    帰りに岐阜も寄ってくれたらよかったのに・・・・・

  10. おっきな凧~:emojiface_gesso:
    近くで見たら迫力あるだろうな~!少年、喜びそう♪
    次回はこちらへも、是非:emojiheartsmall:
    でも、よく考えたら東京って、名物?なんだろ・・・・

  11. 浜松祭り少し見たよ、だんじりを
    舞阪の浜での凧揚げは昔よく見ましたね、名古屋次回行きたい~

  12. 楽しい帰省で、よかったね♪
    大須って一度だけ行ったことあるけど、良く知ってる人が案内してくれたらより楽しめただろうな~。

  13. 今近場で、行って見たい所なんです・・・。
    嫁さんは、何度も行って、良いとこやでぇ~とぉ・・・。
    飲んで、食って、遊んだら、1泊せなあかんなぁ~・・・。(笑)

  14. アバター
    By はわいこちゃん

    連休はいろんな所に行かれたのね:emojiface_settledown:。楽しいそうです。
    私?ゴルフ1回のみ・・・(涙):emojiface_tear:

  15. 充実のGWだったのね~。
    大須は、ういろうしか知らんかったけど、美味しいものいっぱい&インターナショナル~でびっくり。
    名古屋方面にすごく惹かれるわ~~

  16. かずさま、毎度!
    京都も凄いんやろなぁ~ 数日前にTVでやってたなっ!
    外国人観光客のマナーの悪さを・・・舞妓はん追い掛け回して~~
    GWは 動かんのが一番エエんやけど、子供がいてるとなぁ
    どうしても 学校で どこ行ったやらの話しになるから・・・
    どこ行っても人ゴミやし 時間かかるし。 どっか穴場を見つけななぁ~

    chabinちゃん、毎度!
    ありがとねぇ~
    おぉ~~長島の足湯♪♪ 
    ええねぇ~ ちょっと郊外で会うってのもアリだね!
    ドライブ予習 がんばってねぇ~ もちろん、色ペンで 書き分けるんよ!
    写真?? 多分ダーリンに聞いたら 知ってるはずなんだけど、、、
    じゃぁ、次回の講習題材にしょう!!

  17. リリカメさん、毎度!
    おかえりなさぁ~い♪♪ 楽しかったぁ??
    夜景バスツアーの内容も 聞きたいなぁ~
    また、ゆっくり聞かせてねぇ。
    なんだか 大阪の食い倒れより ディープな 名古屋メシよ!

    双子の母さん、毎度!
    「うなぎパイ」工場は イマイチだったわよ(涙
    そっかぁ~ 今回は お母様が上京してくださったのね♪
    逆にこんな時期に 下ると 絶対混んでるもんね~

  18. コゲメシさん、毎度!
    なんだか 知らない面白い街でしたよ!
    商店街のどの食べ物屋さんも 外で食べれるんですよ!
    ハンバーガーの横が 串かつ屋さんで そこの「どて煮」が美味しそうだったの♪
    名古屋で集合しましょかっ!

    molohaちゃん、毎度!
    ホント、今まで行ってた名古屋とは全く違って楽しすぎるんだよ♪♪
    そうそう・・・SADAさんから お誘いうけて、簡単に隣だ!って思ったけど・・・
    やっぱり 遠いんだよね~ そのうち遊びに行くからねっ!

  19. ママレモンさん、毎度!
    ありがとうねぇ~
    ホント、、、人見知りなんだってば(笑!!
    充実した時間を過ごせて 感謝してます。
    まだまだ食べてないものもあったしね、次回にとっておくわ♪

    しり母~んさん、毎度!
    こんなに仲間がいなければ いつも近所のイオンに入り浸ってたわよ~
    夜のお菓子。ってのが 気になるでしょ~
    しかも、「うなぎ」よ!うなぎっ!!

  20. マク夫さん、毎度!
    何度も名古屋まで行くのに 会えないんですよね、、、
    たぶん、次お会いできるのも ハワイかなぁ~(笑。
    次回は 岐阜の予定を入れますわ♪♪
    働く姿も 見てみたいしっ!

    少年母さん、毎度!
    遠くから見ると こんなに大きな凧だとは思わなかったの!
    でも、バスツアーはエエわよ~~
    いくらでも ビール飲めるし♪♪
    東京行く時は 案内してもらうわよぉ!!

  21. SADAさん、毎度!
    だんじり、、、、めっちゃ見たかったのよ!84台よ!!
    凄い迫力だろうなぁ~ ハッピ見ただけで ウズウズするしね♪♪
    残念ながら うなぎ工場に行くために 見れなかったし・・・
    次、名古屋で遊ぶぅ??

    あくりあちゃん、毎度!
    毎日が充実しすぎてたわぁ~ 帰省なんで旅行じゃないけど
    気分は 旅行行ったみたいだし♪♪
    でも・・・現実は 帰ってからの夕飯作りなのよね~
    もちろん、大須ではお持ち帰りもしたわよ♪

  22. たかやんさん、毎度!
    ホンマ、1日じゃぁ回れないだろなぁ~
    関西も美味しいトコ多いけど 名古屋メシはまた 独特よね!
    スーパーに行っても 名古屋メシの調味料で また買い物しすぎなのよね~

    はわいこちゃん、毎度!
    一応、帰省なんだけどね~ ばばは基本、仕事だし
    家に居ても主婦して ジャスコ行って・・・って感じだろうからね~
    ゴルフにエエ季節になってきたけど、ここ数日 寒いよね(涙。

  23. まゆりんさん、毎度!
    ブロガー仲間のおかげで ホント 楽しませてもらいましたよ♪
    そうなのよぉ~ なんとも 国際色ゆたかで 見てても楽しいし!
    どう? 名古屋で集合もオススメよ。

  24. お帰り~♪
    すっかり、コメントを入れた気分になってたわ。:emojiface_koma:
    大須、楽しかったみたいね~。あのコーヒー屋のミニミニカート欲しいよ!

  25. お帰りっ♪
    名古屋にもディープなところがあるんやね~全く未知の土地やけど
    色々行ってみたくなったわぁー^^
    地元以外でもこうやって地元密着な旅が出来るって良いよね~:emojiface_glad:

  26. うさぎさん、毎度!
    はははっ! 私も良くあることよっ!
    欲しいでしょ~あのカート! 見たら絶対 買ってしまうんだからぁ~
    今度 一緒に大須 行こうねぇ^^

    papayaさん、毎度!
    大阪の街も ブロガーの仲間と会わんかったら もっと知らんかったと思うわぁ~
    大阪にもディープな場所があるけど また違うのよね~
    地元の仲間に連れてってもらうのが 一番エエね♪
    ほんと、感謝ですわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top