お出かけ

恐竜展に行ってみた♪

Post-588

この夏、東京の六本木ヒルズで開催された
『地球最古の恐竜展』のグッズのイラストを
菊池○ちゃんが担当してるって情報があっったんでぇ~
もちろん、関西でもあるよなぁ~~と調べたら
ありました!

大阪南港 ATCミュージアムで開催の
地球最古の恐竜展』です。

HPのトップページに出てくる 可愛い恐竜のイラストたちは
○ちゃんが描いたものなんですねぇ~~

※ 音声ガイド子供用の声って・・・ルフィだよね?? 

会場はかなり賑わってましたが
私もmoanaも 恐竜には全く詳しくもなく、、、

2億3000万年前????

だれが見たんや! と・・・ツッコミどころも多い大阪のノリ?

それほど興味もなかった恐竜ですが(汗

なかなか楽しく見れました♪

それより、メインは○ちゃんの恐竜イラストグッズです!

リアル恐竜?たちが ○ちゃんの描いたイラストになると
なぁ~~んとも 可愛くなっていて

     

リアル恐竜のどの種類が どのイラストか 当てっこしたりして

はっはぁ~~~ん だから 『毛』が生えてんだぁーー!
と、グッズ売り場で比べたり♪

で、moanaのお買い上げは もちろん大好きな「トートバッグ」。
たくさんある中で やっぱりコレを持ち歩きたいんだとか・・・

バッグの中身を入れ替えるのが なによりも面倒くさい私には
考えられん バッグ好きなんだよねぇ~

☆ おまけ ☆
ハワイアンなイベントもよく行われる 南港ATC。
そんなハワイアンなイベントの時も見かけたんだけど・・・

ここは集合場所なのか?! 毎日がハロウィンパーティーなのか?!

 556 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 恐竜に興味沸かないなぁ…でも、こんなに可愛いグッズならありかも!
    バック好きなんて、moanaちゃんはめちゃくちゃ女の子だなぁと思ったりして。私、バックがないわけじゃないけど、入れ替え面倒で、去年ハワイで購入したバックを使い続けてる(汗)

  2. 大阪のつっこみの楽しいmoanaちゃん親子と
    一緒に見たら楽しそう~
    女の子はバックが好きだよね~
    うちの娘たちもバック屋さん出来そう・・・
    私もmoanaマと同じ、入れ替えが面倒くさい派。

  3. この位の年代の子ってのはカバン欲しがるんですかねぇ~
    ウチのmoanaもお店開けるくらい持ってます。
    持ってるってことだけで満足見たいです。
    恐竜なデザインが欲しいんじゃなくて、やっぱりバックなんですね。

  4. 六本木ヒルズの恐竜展行きそびれちゃった。
    夜、東京の夜景バックに恐竜が見れたんだよね~

    駄洒落博士さんのブログで、打ち上げ情報出てましたよ!

  5. 同じ!同じ!
    誰が見た??と同じ突っ込みを入れてしまうわ~
    歴史上の人物にも同じ突っ込みを入れて
    先生から猛烈に指導を受けた過去があります えへへ
    意外と じっくりと見ると
    興味がないものでもハマるんだねぇ~
    それもこれも 可愛い○ちゃんのイラストがあったから!!だね♪

  6. 気絶する女ちゃん、毎度!
    うむ。。。
    私も恐竜はまったく興味なかったんだが(汗
    ○ちゃんのグッズがなかったら 絶対に行ってなかっただろうし
    ○ちゃんの絵の大ファンだしね♪
    メモ帳やらぬいぐるみやら 女子の好きそうなのばっかりなんだけど
    やっぱり バッグが一番だったようです。
    ね、バッグの入れ替えって面倒よねぇ~~

    マウロアさん、毎度!
    所謂 メジャーな恐竜?ってのかなぁ~
    詳しくは知らないけど、、、デカいなんとかザウルスとか?
    ってのが ホント少なくて! 見たことない『毛』の生えた
    恐竜には ツッコミ満載ですのよ~~
    バッグも好きだけど 小さいころから 女子ってのは
    持ち物が多いんだなぁ~って感心しますわ~

  7. lei-moanaさん、毎度!
    ホント! カバン屋さんができそうです。
    服を選ぶだけでも 朝からファッションショーかっ!!ってバタバタなのに
    そこから 服に合わせて バッグを選び出す・・・・(涙
    キライじゃないけど 面倒くさがりな私には 意味不明の行動です。
    moanaは○ちゃんのこと 勝手に 絵の師匠と思ってるんですよ(笑
    ○ちゃんの描いた 恐竜が 大好きなバッグになってるんだもん
    もうぉ~~ 離しませんでしたわ~

    影ボスさん、毎度!
    おぉ~~六本木ヒルズは そんな演出があったんですか!
    それも見てみたかったなぁ~~
    都会的な場所に 恐竜ってのも 見ごたえありそうですなぁー

    おっっ~~~情報、ありがとうございます!
    走りも歩きもしないけど・・・飲み、メインですからね~♪♪

  8. chabinちゃん、毎度!
    でしょでしょ~~~
    いろんな古代?のVTRも流れて説明してくれてんだけど
    化石だけで かなり妄想?できるもんなのか
    単純でおバカな私の頭は そっちが気になってしまってさぁ(笑
    すると 『毛』の生えた恐竜なんて 笑っちまって
    どんな人が妄想?したのかも可笑しくなってきたんだよ!
    妄想じゃなく ちゃんと研究されて 解明されてんだろうけどね。
    ツッコミたくもなるさぁ~~
    そうそう!
    ○ちゃんの恐竜を見に行ったんだもん♪
    それだけでも十分 楽しかったよぉ~

  9. アバター
    By はわいこちゃん

    おはようです。

    昨日:emojiwaves:帰ってきました。:emojiairplane:

    ハワイ貴女の為に温めて:emojibomb:来ましたからね。

    それに毎度○ちゃんの応援ありがとうです。

    可愛いモアナの妹分が出来、○ちゃんも喜んでま・・。:emojiface_bee:

  10. おかえりやす♪
    今回もまた 楽しい時間はアッちゅう間でしたかぁ~
    私の為に!!! ありがとう~~ 今年もきっとイイ天気ですごせそうですなぁ
    ○ちゃんは moanaが尊敬する絵描きさんですからね!
    それもこれも可愛くってぇ~~
    このバッグに決めるまで アレコレ手に持って 離しませんでしてん。
    お金持ちなら 買い占めてたのにねぇーーー(笑!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top