moana

母の日だったのよ~

Post-326

母の日のお花をいただきました♪
しかも、『ひまわり』です。

花屋に行くと 多分 母の日の花は「カーネーション」ですよ!

って言われてると思うんですが・・・

決まって 私の大好きな 『ひまわり』をアレンジしてもらってきます。
今年は「モンステラ」まで入って バージョンアップです。

でも、やっぱり 母の日の花はカーネーションと思う年頃になったのか
1本、カーネーションが入ってました。

それと・・・
先日、ママレモンさんと大須食べ歩きツアーに同行しなかったんです。
いつも moanaとは「2コいち」で行動するんですがねぇ~

その時にどこへ行ってたのかと言うと・・・
毎年GWには必ず行く「世界子ども美術博物館」へ行って、

今年は 私の きんちゃく(小)を作って来てくれました♪

ありがとう~~!!

そうそう、、、私の母(ばば)にもしなくちゃねぇ~
先日、お邪魔した時に また間違って持って帰って来てしまった「モノ」
と、一緒に 送りますわぁ~~!

ばばにも・・・・

 ありがとう♪♪

 331 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 可愛い:emojiheartsmall:女の子は、可愛いの作ってくれるのね~:emojiface_heart:こんなのもらったら、うれしいよね~♪
    そして、自分が母になると、母であるばあばの存在が・・・
    メインは敬老の日でいいか~ってな感じになっちゃって:emojiface_koma:ばあばには、とりあえず電話だけ・・・「そのうちなんか送るね~:emojibye:」で勘弁してもらっちゃってる(笑)ごめんなさい~

  2. 海に写る太陽が
    「本物を見てる」感、たっぷりで
    上手だね♪
    お花もセンスがいいわ!モンステラまで入ってるなんて♪♪水耕栽培して長持ちさせなかんね!!ママ!

  3. ほぅモアナちゃんなかなかセンスいいチョイスですやん、
    きんちゃくもハワイらしいし、ALOHAの横のホヌがいいね、

  4. moanaちゃん、絵が上手なのね~。
    みーたんは下手の横好きよ・・・悲しいくらい、下手:emojiface_coldsweat:
    ウチなんていつも三位一体よ~♪
    うわぁ~、母の日、電話もしてへんわ:emojiface_coldsweat2:

  5. なんてステキなプレゼントなので賞:emojicrown:
    モンステラに ママの好きな ひまわり&カーネーション:emojitulip:
    母の日おめでとう:emojiheartsmall:

  6. ママで娘のmoanaママ、素敵なプレゼントにウルウル:emojiface_tear:
    この巾着可愛い、もったいなくて使えないかな?

  7. いいの貰ったね~。
    羨ましいですわ。

    今年のピチレモンは 母の日にシカト状態。
    1日中ずっと一緒に過ごしたんですけど・・・。
    まったく母の日の話題には触れずに 1日が終わりました。(涙)

  8. アバター
    By はわいこちゃん

    モアナちゃん巧く書けてるよね。バランスも良いと思いますよ。
    お花も・・嬉しいですね。私のところはカードを毎年送ってきます。

  9. びっくり~!
    moanaちゃんのこの絵、見覚えがあると思ったら、
    うちの:emojiface_small:が書いていたステンドガラスの下書きとよく似ているの~:emojiface_glad:

  10. おお
    モアナちゃんの絵
    かわいいです
    何に使うのかなあ

  11. 可愛いね~♪
    ちゃんとカーネーションも加えてるところがまた良いね^^
    この可愛いアロハな巾着には何入れる~?
    うちは忘れてるのかと思ってたら一日遅れて持ってきてくれたけど・・・:emojisweat:
    なーんでもいいのよね!その気持ちが嬉しいから:emojiface_glad:

  12. 子供が作ってくれるものって何でも宝物よね~
    一生懸命作ってる姿が愛らしいね~
    そろそろ向日葵に季節だね^^
    今の時期のお花は元気をくれるから好き~♪
    おうちの柏葉紫陽花もそろそろかな~

  13. 少年母さん、毎度!
    手作りも こういう機能的なのは嬉しいけどね♪
    誕生日に貰った おりがみで作ったケーキとかは・・・(涙
    そっか!敬老の日ね。 なんだか 敬老ってのも怒られそうだけどねぇ

    chabinちゃん、毎度!
    当日、一緒にいったばばに聞くと
    この絵は 最初から決めてたんだってぇ~
    モンステラにも感激よ♪すっかり暗示に掛けられてるみたいだけどね!
    なに~なにぃ~~ これ、水耕栽培??教えてよぉぉ~~

  14. SADAさん、毎度!
    この場合、かすみ草はいるか?と思ったんやけど、、、
    何気に「ハワイの景色?」を 私が書くのを真似たみたいよぉ。
    この絵は 反転で下書きするんだけど・・・簡単な字でよかったよ!
    ここに タバスコとうなぎ 入れて持ち歩きますわっ。

    うさぎさん、毎度!
    そんなぁ~ 上手いってより、、、悲しいかな、学校の休み時間は
    友達と遊ぶより 絵を描いてる子なのよ(涙
    もちろん、私も電話してないからぁ~ ここでねぇ~

  15. しり母~んさん、毎度!
    ここの子供博物館があったから 日常使えるものでよかったけどねぇ
    兄妹でも やっぱりそれぞれ 個性的なのね!
    母はこういう時でないと 感謝されにくいからなぁ

    ハイチュウさん、毎度!
    一緒に行かない!って言われたときは ちょっと淋しかったけど・・・
    こういうサプライズは 倍増嬉しいですよぉ♪
    置いておきたいけど、、、「使って!」って言われるんでぇ~
    バッグの中の 小物入れにしてますよ!

  16. ママレモンさん、毎度!
    これの為かな? 着いてこなくて・・・
    大須にはめっちゃ 興味津々だから、次回は一緒に行くわね♪
    あらぁ~ ピチレモンちゃん、どうしたんだろぉ~~?
    でもピチレモンちゃんは 日頃から母に感謝してそうですもん! 

    はわいこちゃん、毎度!
    めざすは将来 ○ちゃんみたいになりたいですからねぇ~♪♪
    心のこもった カードも ええですなぁ~
    宝物だよね♪ 見てみたいなぁ~

  17. まゆりんさん、毎度!
    はははぁ~~
    やっぱり いつの間にか ハワイの暗示に掛かってるのよねぇ~
    夏の景色の基本はいつもハワイ風でしょ?
    葉っぱはやっぱりモンステラでしょ~♪

    コゲメシさん、毎度!
    ママのカバンの中身は いつもグチャグチャだから、、、
    って、言われたけど~~ 携帯の充電器やらティシュやら
    その通り、いつもバッグの中で グチャグチャなものを入れますわ♪

  18. papayaさん、毎度!
    花屋の店先で売ってるカーネーションじゃないってことが嬉しいよね!
    「モンステラ入れて!!」っていう小学生もなかなかいないと思うしね。
    1日遅れでも 嬉しいですよぉ~ うちのばばには 忘れた頃に、、、、

    かずさま、毎度!
    かずさまも これからドンドン宝物が増えるわよぉ~♪♪
    自分も母の日に感謝されたら もっと自分の母に感謝せなアカンのにねぇ~
    申し訳ないけど、、、後回しになってしまった(爆!
    これからの季節は いろんな花がカラフルだろね~
    また、植物園にも行きたいよねぇ~♪

  19. moanaママって向日葵のような感じがする。
    きっとmoanaちゃんから見てもそう思えたんだろうね。
    大好きなお母さんへ愛情のこもったプレゼントだわ

  20. らにんちゃん、毎度!
    お目め、順調? あまり無理しないでよ~
    私が向日葵だなんてぇ~~ そんな嬉しいことを♪♪
    どちらかというと 雑草なんですけどね、、、、
    こんど会ったら エエもんあげます。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top