2008・hawaii

ホノルルシティーライツ♪ その1

Post-311

北海道の旅の続きも書きたいんだけど、、、
ハワイの話も進めなきゃね!

ってことで、滞在2日目(って、まだぁ?!)

ヤッテルの取材で ホノルルシティーライツの点灯式に行きました。

詳しくは・・・・「ヤッテル・・・」で!

(モーハ☆フレンズに登録まだの方は登録しちゃってね~~)

このヤッテル 応募の裏話。

私はここ数年、いつも12月のホノマラ時期にハワイ入りしてるんだけど
ホノルルシティーライツは見たことがあったんだけど
この『点灯式』ってのは まだ見たことがなかったのです。

行ってみたいなぁ~~とも思ってましたが
以前、ホノルルシティーライツでヤッテルに出演済み。 →  ココ
(モーハ☆フレンズに登録まだの方は登録しちゃってね~~)

なので、同じようになってはいけないし・・・
どうやって行こうかと考えてた時に 思い出した!

以前、この時期だけのオーナメントが毎年売り出されるらしい。
いままでは アラモアナのお店で買えたけど
そのお店はもう なくなってしまったらしい、、、、

と、オーナメントの記事を載せてたikamちゃんに相談した。
どこに行ったら買えるんだろ??

と、そしたら ikamちゃんも全く同じことを考えてた!!
今年はこの時期にいけないから 買ってきてぇ~~♪♪
でも、点灯式当日 その場じゃないとムリかもよぉ~?

よし!! ええよ、ええよ~~♪
じゃぁ、モーハに頼んじゃおう!!
しかぁ~~し、モーハの誰もが このオーナメントは知らなかった(涙
さらに、エビ原一家とikamちゃんが同じ人だって事も・・・

いつも、お世話になってる 名犬ユカちゃんにも事情も説明し、
オーナメントのこともいろいろ調べてもらい、
ヤッテルの取材となったのです。

でも、 点灯式自体を甘くみてたのね、、、、
ギリギリの時間で待ち合わせたものの
編集長にも その時間だと 絶対ムリだって言われたり
あんなに道路も 規制されて 通行止めの道もあったとは、、、

まぁ、待ち合わせも早めにして、車も途中の行きやすい場所で
降ろしてもらえたし、ラッキーだったんだよ!

・・・・続くのです。

 317 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あのレポート、すっごく面白かったです♪
    今年はレースデーウォークで歩きながらモアナちゃんと一緒に見ます。ママも10キロあるきましょ~!

  2. やってるの記事、面白かったよね♪
    このオーナメント、可愛いし★
    私も12月に行ってみたいな♪

  3. アバター
    By シロイカオ

    ごぶさたでございます。
    覚えてますか‥(^^;

    シティーライツ、便乗したかった‥なんて。

    北海道リベンジ記事も楽しみにしてます♪

  4. 点灯式のときには 行けないから レポート楽しかったよ♪
    行ったつもりになって見たよ~
    え?ママも歩くの~ だったら しり次と一緒に行こうかな:emojiface_glad:

  5. 点灯式、おもしろそうだね。
    あんなんやってやるんやー。
    ヤッテルで貴重な体験したね

  6. ヤッテル同時攻撃(笑)
    同時に同じこと考えてたんだもんね。おもしろいよね~
    無事ヤッテルで取り上げてくれたし、オーナメントも手に入ったし、よかった!
    今年も点灯式行くの?

  7. ある意味、ヤルハヤって、いい事遣れるんだねぇ・・・。
    これって、貴重な体験、moanaちゃんも、
    良い思い出になったでしょう・・・。
    私も、出たいのが有るんやけどぉ・・・。(笑)

  8. いいなあ
    三泊五日ではシティライツ点灯式は無理です
    行ってみたいなあ

  9. アバター
    By はわいこちゃん

    私も点灯式見たいねんな~。
    ママも今年は走りまくるの?:emojirunner:一度ホノマラ見たいと思いつつお正月になってしまう。でも正月は高くって雨も多いので又:emojiface_tear:行けないかも。(涙)

  10. まくコ☆ちゃん、毎度!
    楽しんでくれたのねぇ ありがとう♪
    実際 行ってみても すっごく楽しかったのよ!
    何?何?なぁ~~に??
    だれ?だれ?だぁ~れが 一緒に歩くってぇぇぇ~~??

    あくりあちゃん、毎度!
    面白かったぁ?ありがと♪
    ホントは もっと色々あったのよぉ~!
    この先もお楽しみにね!
    12月はhanaさんもご一緒にどう?

  11. シロイカオさん、毎度!
    はははっ~~! もちろん、忘れてはいないわよぉ♪
    ホント、今なら 絶対 便乗してぇ~~って
    こっちからお願いするのにね。
    あの時のオフィスの雰囲気では、、、、どう?
    変な 大阪のおばちゃんの襲撃だったでしょ?

    しり母~んさん、毎度!
    この続きも 楽しいのよぉ~
    子供にとっても 楽しみかも??
    何、何、何ぃぃぃぃ~~??
    誰が 歩くの?うそでしょ~~そんな雰囲気にならないでぇ~~(涙

  12. らにんちゃん、毎度!
    すっごい 人だけどね~なかなか 楽しんだよ。
    年に1度だしね、ホント貴重だわよ。
    自分で行くとなると・・・バスも満タンだし駐車場もナイのよね~

    ikamちゃん、毎度!
    これは ホント凄い発想だったよね♪
    モーハの人たちが ikamちゃんだとも思ってなかったのも面白かったけど(爆!
    今年もこの時期に行くつもりだけどね、、、
    この日の交通手段が難しいのよ~ まさか!!歩いてなんてねぇ~

  13. たかやんさん、毎度!
    ナイスなタイミングが合わさったのよね~
    他にも 別にいろんな指令を受けてたんだけど、
    コレが 採用になったのね。
    次回はいつ行きますの?? ヤルハヤ出演、楽しみにしてまっせ~!

    コゲメシさん、毎度!
    毎回 弾丸ですからねぇ~
    それにしても 充実した3泊ですよ!
    私はホノマラ走りながら(歩きながら?)、ダウンタウンで
    シティーライツを楽しむことは出来ませんからぁ~~

  14. はわいこちゃん、毎度!
    この時期に シティーライツは見れてもね、
    点灯式は TV中継も入るくらいだから 
    盛り上がりが 凄いのよ~!
    またまたぁ・・・・だれが?? 走りまくるどころか
    歩くことも出来へんのにぃ~!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top