2008・hawaii

☆ 元気寿司 ☆

Post-295
アロハスタジアムからワイケレに移動してランチです。
いつもはmoanaと2人、マクドでランチが多いんですが

せっかく仲間もいることだし「元気寿司」に行きました!

こちらは2回目かな?
以前、ばばと来た時にも3人で入りました。

moanaは、日本でもほとんど回転寿司屋さんに行く時は
私でなく ダンナと2人で行くので
私と2人の時は お寿司屋さんに行きたいとは言わないんですよね~

それに・・・食べるものは日本でも決まって「たまご」
しかも 「たまご」ばかり4皿も5皿も、、、、
なんだか 見た目もプラスチックのような 甘ぁ~~い「たまご」が好きなんです。

普通のお寿司屋さんに行った時「たまご」を頼んで 出てきた厚焼きの「たまご」を見て
「これぇ~~いつもの たまご と違うやん~~!」と大きい声で言ってしまったことがあります(涙

やはり 人数が多いと あれやコレやと いろんなモノが食べれるし
冒険が出来ない私は 日ごろ絶対注文しないであろうモノも体験できます。

ん~~ちょっと元気がないので、、、元気寿司ネタにしましたが・・・

風邪を引いたのか 寝込んでました。
先週末の 慣れない大阪城のお散歩のせいか、、、?
咳が止まらず お腹が筋肉痛になり(ひょっとして 痩せるかも?ってな無意味な期待)
それも治まったかと思えば 薬のせいで胃が痛い・・・
薬のおかげで 眠気が襲うが咳き込んで寝不足。

まだまだ回復の兆しなし!
薬も切れたし また 病院に行こっかなぁ~
体内アルコール消毒をしたいが 薬と一緒に飲むと どこかの、、、になってしまう。
もうしばらく おとなしくしときましょ。

 365 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あらら・・たいへんですね~~。

    ヒスタミン系の薬飲むと眠たくなるもんね
    風邪薬と一緒なら眠気倍増(当社比)

    早くよくなって、飲みに行きましょうね。

  2. 病院行った方がいいな、軽い肺炎起こしてたら大変やし週末の飲み会・・・間に合うかも、、
    いけめんのドクターが・・・(当社比)僕の場合、、女医の親父が出てきて、、ノックアウトでしたけど~~

  3. ハワイでは回転寿司に入ったことがないけれど、日本ではあまり
    見かけないカリフォルニアロールとかが回っていそうで、楽しそう♪
    人数が多いと、あれもこれもと頼めるのも回転寿司のいいところ。
    風邪、早く良くなるといいですね。
    アルコール消毒して、早めに寝ればすぐ良くなりますよ~

  4. ここ最近のバタバタの疲れからも来てるのかな~
    無理しんときや~お医者さん行った?
    胃が痛いときはアルコールはあかんで~よけいに悪化するし、飲み会行けなくなるよ~我慢!我慢!
    ママはお魚あかんもんね~でも最近、ミートボール、唐揚とか肉系のネタ回ってるやん!アレもあかんか・・・・
    私は段々と食欲が増してきたもんだから美味しい画像やお酒の画像見るのが辛いからそういうアップはちと避けてるねん・・すんません・・・あはっ
    だってな、食べたくなるし、飲みたくなるやん!
    我慢も辛いし・・・・不味そうな画像なら全然見るで~(爆)
    あ~体重管理嫌やぁ~

  5. まだ風邪の季節なのですね。
    早く直して、モーハのお仲間と飲みに行くのが一番の薬でしょうか。
    お大事に。

  6. 忙しそうやったから疲れも手伝って風邪こじらせたんかな~。
    風邪薬で胃も調子悪くなるもんね・・・
    早く良くなりますように!そして早くアルコールが美味しく飲めますように~!!!

  7. moanaママさんALOHA!
    ワイケレの元気で食べた軍艦巻きのスパイシーツナが恋しいです。ここの玉子焼きはモアナちゃん気に入ったのかな!?>早く治りますように!!

  8. アラモアナSCの山側の元気寿司に:emojiface_small:と入ったな~。
    moanaちゃんはタマゴね、うちはマグロばっかしよ~。で、最近はネギトロよ。色々食べればいいのに~といつも思うわ~。
    うちの会社にも、かぜが長引いている人がいます。急に寒くなったりで体もビックリしちゃうね。休養できないかもしれないけど、しっかり休んで~~!

  9. 元気寿司、カウアイ島にもありました。
    何だか嬉しくて写真だけは撮ってきたのですが
    閑散としていて・・・不安
    今の風邪、しつこいですよ~(今だウダウダ)
    季節の変わり目、どうぞ無理をせずに養生して下さいね

  10. ママさん、お大事にしてくださいよぉ~~!
    子供は薄い玉子焼きのほうが好きよね。
    味わかってるんだけどね。

  11. まだアカンか・・・:emojiface_sad:

  12. 元気なマンマが調子崩してると
    こっちもパワーダウンしちゃうぅ~~
    あんまりできないかもしれないけど、ゆっくり休んで薬飲んで寝てね~!
    早くよくなりますよ~に!!

  13. あらら…体調崩してたのね:emojiface_sad:
    アルコールは 確かに消毒かもしれないけど、
    moanaママの場合は  たまに抜くのも いいかもね:emojifinger_one:
    お大事にね~

    元気な おすし屋さんは ジャパンでは 上級ランクな我が家♪いつもは カッパのほう。

  14. え?大丈夫??
    体は大事にしてね。
    元気寿司、日本でもハワイでも行ったことないなあ・・・。

  15. 元気寿司好きだよー。
    ハワイで食べたけど結構ローカルチックなネタが美味しかった。
    風邪ね、大丈夫かい?
    あたしも何だかあんまし調子よくないんだよね。

  16. 大丈夫ですかぁ:emoji!?:
    ちょっとのお酒:emojibeer:夢の世界ではだめですかね:emojiface_koma:
    お大事に:emoji!:

  17. 元気寿司って関東のほうで展開されてるんですよね:emoji!!::emoji!?:
    日本のは行ったことがないので、私にとって元気寿司=ハワイです:emojiheartsmall:
    アラモアナのお店よりワイケレのほうがなぜかいつも美味しいです:emojiface_delicious:

    moanaママさん お体の具合はいかがですか?
    私の地元奈良では「(東大寺の)お水取りが終わるまでは寒い:emoji!:」といいます。まだまだ温かくして早くよくなってくださいね:emojispark:
    またmoanaママさんのブログから元気をもらえるのを楽しみにしています♪

  18. ハワイで回転寿司、まだまだ未体験だわ。
    アルコール消毒できないから悪循環なのかしら・・・
    身体を休めるが一番なんだけど、moanaママには難しいかなぁ~早く元気になってね。

  19. こう(29)さん、毎度!
    ご心配、ありがとやんす。
    ほんま、残念でしたわ・・・
    ちょっとの油断がこんなにも長引くとは思いもよらず
    いつもより控えめの アルコール消毒も効き目はもちろん無いですなっ!
    あぁ~~美味しいお酒が恋しいぞ~~

    SADAさん、毎度!
    ご心配、ありがとうございます!
    素朴な疑問やねんけど・・・なんで街の診療所は木曜日が休みのトコ多いんやろ?
    と、、、、今さら 休みに気付いて あほぉ~~
    今日、ちゃんと行ってきました!
    友達の子供がインフルエンザで、親戚のお姉さんがノロウィルスで・・・
    病院で 違う病気になりそうでした(涙

  20. KONATUさん、毎度!
    ご心配、ありがとさんです!
    そうそう!!お友達が「カリフォルニアロール」取ってたわ!
    もちろん、本物のおすし屋さんで見るのよりは違ったモノだったけど
    こんなものかぁ~?って試食感覚ではいいかもね♪
    ちょびちょび アルコール消毒増していますよ!

    かずさま、毎度!
    ありがとうね。
    忙しさの疲れに ホッとひと息 気を抜いた油断だったんですよ~
    お医者さん行ったけど ホンマ、他の病気になりそうでしたよ。
    食欲増してきたかぁ~~キケン!キケン!!
    最近は子供の分と二人分も食べちゃいけないもんね~~
    でも、今のうちに美味しいもの たっぷり食べとかないと
    子供が出来ると バッタバタで何食べてるか分からんくらい 忙しい食卓になるぞ~~

  21. ひろさん、毎度!
    ご心配、ありがとうございます!
    ひろさんからのコメントにも ハワイの風を感じて 少し元気になりそうです!
    モーハのハワイア~ンな仲間と飲むのも エエ薬かもしれませんね♪

    papayaさん、毎度!
    結構、忙しいのを楽しんでたんだけど、気を抜いたらコレですわ~
    せっかくの集会を逃してしまいました、、、
    ご心配、ありがとうございます。
    3月、楽しみましょ♪

  22. カイマナヒラさん、毎度!
    おぉ~~スパイシーツナもありましたよ♪
    やはりmoanaは たまご攻めでしたよ!
    ご心配、ありがとうございます!
    3月には体調整えてお迎えさせて頂きますね♪

    まゆりんさん、毎度!
    アラモアナには行ったことないんだが・・・
    ココにね、お兄さまのおネエさまがいてるのよ~(分かる?)
    moanaはめっちゃ喜んでたよ!
    昨日はポカポカいい天気だし、今日は寒い雨・・・身体もおかしくなるよ~
    ご心配、ありがとうございます!

  23. ハイチュウさん、毎度!
    ホント~~しつこく1週間です。ご心配いただきまして・・・
    ハイチュウさんもお元気ですか?
    カウアイ島にもあるんですか?!
    ココは 客待ちしていて 賑やかでしたけど、、、
    せっかくカウアイに来たんで カウアイ島でしか食べれないものを食べたい気もする。。。

    あきさん、毎度!
    ご心配、ありがとうございます。
    子供には薄焼きが人気なんですね~
    逆に厚焼きたまごに 寿司メシなんか入ってるのだと
    さらに「いつものと違う~~」って怒鳴りそうですわ~

  24. tiさん、毎度!
    ホンマ、行けなくて残念でした。。。
    ご心配ありがとうございます。
    どんな笑い話に花が咲いたのか また聞かせてくださいね♪
    体調を 整えておきます!

    chabinちゃん、毎度!
    ね、鬼のなんとか・・・って言われるの!
    多分・・・この風邪のきっかけを聞いたらぶったまげるよ~
    私が大阪城に行ったんだよ!大阪城!ってたら・・・ね。
    久しぶりの大ホールに興奮よ♪それが、、、いけなかったのよ。

  25. しりん母ちゃん、毎度!
    まさに!!あの後、事件がおきたのよ~
    アルコールは欠かさないけど、、、美味しくないのよね~
    ご心配 ありがとどぇす!
    元気なお寿司屋さんは 大阪では見かけないのよ~
    もちろん、moanaとダンナの行くのも ぜ~~んぶ100円のトコだって~

    あくりあちゃん、毎度!
    ご心配 ありがとです。
    そろそろ 大丈夫です。しかし・・・今週の予定はすべてキャンセルで、、、
    多分、体が休みたい!ってサインでしょうね♪

  26. らにんちゃん、毎度!
    日本では見かけないネタが多いよね~
    食べ物の冒険も出来ない私には 初体験モノが多くて
    楽しみすぎて 写真を撮るのを忘れたのよ(笑!
    どうやら あふぉな私も風邪を引いたようです、、、
    ご心配 ありがとやんす!らにんちゃんも たまには体、休めてね~~

    気絶する女さん、毎度!
    ご心配、ありがとうございます!
    アルコール消毒は欠かせませんが、、、
    それも良くない!とお医者さんに言われました(当たり前か?!)
    強くリクエストしました!
    アルコール消毒液と相性のイイお薬を!と・・・バカもん(爆

  27. tomokoさん、毎度!
    ここらへんでは 見かけませんよね~~??
    私も!元気寿司でも妄想ハワイ できますよね~
    今日も冷たい雨で、春が待ち遠しいです。
    ご心配、ありがとうございます!
    私が大人しく1週間過ごすと・・・
    それだけで体がおかしくなりそうだけどね~~

    ikamちゃん、毎度!
    いつも美味しそうなトコで食べまくってるからよ~!
    ハワイア~ンなネタもあるので 1度行ってみてぇ
    チビチビ アルコールで循環してるけど、、、
    いくら寝込んでも だれもご飯作ってくれないしね。
    ご心配ありがとさんです。

  28. 前から言おうかと思いつつ 先延ばしにしておりましたが お知らせ登録しているのですが お知らせメールが届きません。
    届くようにしていただけると 嬉しいです。
    よろしく。

  29. 元気寿司ママ大丈夫???
    私も、ここ2日ばかし調子わるくて(涙)
    健康ランドみたいなとこで貧血おこして、全裸にバスタオル1枚で運ばれてしまいました(笑)
    調子悪い時の家事・・・つらいよね~
    しかも、少年期末テスト中だったので、給食食べないで帰ってきちゃうのよね:emojiangry:

  30. きゃ~途中で送信しちゃった!!!!!
    元気寿司。カパフルだけじゃないんだ~!昔、カパフルの元気寿司に行ったら、お皿とらないでお寿司だけ食べてる人みた
    の(笑)日本じゃありえないよね(笑)ところでママ大丈夫?
    と続く・・・
    途中で送信ごめんなさい:emojiface_gesso:
    お互い、はやく美味しいお酒飲めますよう:emojiface_glad:
    リンクはらせて下さい:emojiheartsmall:

  31. ママレモンさん、毎度!
    ごめんなさいね~~ お知らせメールを届けるようにしてたんだけど、、、
    1つ1つのページ設定でなぜか 届かないようになってたわ!!
    ちゃんと お届けできるように設定しておきます♪
    ありがとうございました♪

    少年母さん、毎度!
    まだ本調子にはならないわ~~
    え~~!!全裸にバスタオル1枚って、、、あらわだわ~~
    私も貧血ぎみだから 温泉とか健康ランド的なトコは ゆっくりできなくて 損した気分よ~
    回転寿司って 今でこそシステムが分かるけど ハワイの人には分かりづらかったのかぁ??
    ホント・・・美味しいお酒が飲みたいよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top