ゆかいな仲間

近頃のメリーさん。

ん?

写真を探してみたんだけど・・・・

太郎くんやマリーさんの写真はあるのに
メリーさんの写真がないのです。

太郎くんとマリーさんは いつもジャレあってたり寄り添ってたり
いろんなシャッターチャンスをくれるんですが

ボチボチお年頃のメリーさんは それほど毎日違った行動をするわけでも
愛想を振りまいてくれるわけでもなく
可愛いポーズや 笑いそうな姿をみせてくれるわけでもないので
カメラを用意することもなくなってるってことですね。

そんなメリーさん。

最近 調子が悪いのです。

ってか、めっちゃ悪いのです。
気がついたのが先週半ば。

大好きな お刺身の【つま】の大根を食べないんです。

まぁ、お腹いっぱいなのかなぁ~~と その時は何も考えず
翌朝、どうも私に 『何か』を訴えます!!

お水が欲しかったのか 日向ぼっこしてるお風呂場で
オケに水を入れてやると ガブガブ飲んでます。

「あれ??   ちょっと痩せた?」

と思って 抱っこしてみると・・・・

ガリガリ!!!!

これは ヤバイ?!

いつもの動物病院がお休みだったので 翌日、金曜日に病院へ行きました。

獣医さん  「あぁぁ~~~~ ひどい脱水症状ですね。。。。。」

とのこと。

何が原因??

獣医さん  「腎臓や内臓の機能が低下してるか・・・・でも老衰・・・・カナ。」
あまりにも 体力も筋力も落ちてたので その場での検査はちょっと無理ってことで

とりあえず、点滴と 元気になりそうな注射を数本。。。。。

メリーさんは 元気がないってのあって 大人しく注射を打たれたまんま。

栄養補助食品的なのも お口に入れてもらい ペロペロ。。。。

週明けに 再診。

ほぼ、変わらずの体調。

でも、処方してもらったお薬や栄養剤は ちゃんと食べてるので
とりあえず、また数日 様子を見て、、、、、

ってな状況なのです。

先日 結婚式をした妹が 小学校3年生の時
近所の公園から拾ってきたメリーさん。

妹も結婚するくらいのお年頃なんだから もうお婆さんってのは分かるんだけどね・・・・
そんなことも大事で 忙しい日々なんだけど、、、、

そんな事で 改めて 確信してしまった!!!!
動物病院の診察台に乗せられた メリーさん。

元気がないので 暴れたり イヤがったりすることはないと思うんだけど
それでも、一応 動かないように そっと 抱きしめるでしょ。

病院の行き帰りだって、車に乗せたケージまで そっと抱っこして連れてくでしょ。

帰ってきて お薬をあげるときも お膝に据わらせて
イヤイヤしないように ゴメンだけど ギュッと抱きしめて お口に入れてあげるでしょ。

そうしてたらね。。。。。。

そう、私 実は ネコちゃんもアレルギーなのです(涙
いや、、、、知ってはいたんですが 一緒に生活してるネコちゃんのは
それほど 反応しないんです。

ネコちゃんって 太郎くんほど ネチョネチョくっついてこないし
ご飯のおねだりだって 近くに来て「ニャ~ォ」だし。

甘えたい時だって 立ってる私の足元で ゴロゴロ・・・・だし。
それが・・・べったり くっ付いてしまうと・・・・

私のお顔は この季節の変わり目ってな いつもボロボロになる季節に
さらなる 腫れと痒みで ボロボロさ全開!!

それに、な~~んか ノドの奥に詰まってるような イガイガ!!
うぇ~~~~ん。

メリーさんは 私じゃなきゃ 抱っこもさせないし
大人しくもしないよ!!

メリーさんの病院通いと
私の 皮膚科通いだなぁ~~~

 
あぁ~~~~あ。
メリーさんもマリーさんも 好きなのになぁ、、、、、、

 289 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちょ、ちょっと~
    メリーさん… ママのアレルギーも大変だけど、
    メリーさんも大丈夫かしら?
    二人して… そんな状態だなんて
    どうしてあげたらいいのやら

    とにかく、お大事にね(>_<)

  2. 私のアレルギーは ボチボチ良くなってきてるの。
    痒くって かいたトコが 残りそうだけどね・・・

    ありがと。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top