2012・hawaii

マクまくツアーのお引越し♪

Post-1147滞在4日目。

この日は マクまくツアーのお引越し。

私もいつもはイリマ長屋内でお部屋のお引越しは経験あるものの
ホテルからホテルへのお引越しは どんな感じ??

お部屋のお引越しだけでも大変なんだけど・・・・

冷蔵庫のモノや 使いかけの調味料類、それに油なんてのも。

イリマ長屋のお部屋のお引越しの際は
なるべく タンスからタンス、冷蔵庫から冷蔵庫、
調味料類もそのままの状態に戻せるよう
何度も何度も お部屋の行き来をするんです。
(お心遣いでしょうか?毎回 同じフロアーにして頂いてます。)

その為、お引越し先のお部屋の準備が出来るのを待ってたりで
その日の予定は ほぼ立てられず(涙

お引越し先のお部屋の準備が遅くなりそうな時は
お引越し先のお部屋の準備をしているルームメイクの人に
お部屋の移動を伝え、微妙にプレッシャーをかけに 覗きに行っったりして(笑

フロントのスタッフの方は
「荷物はもちろん、冷蔵庫の中身も移動させとくわよ♪」
って 言ってはくれるのですが・・・ なんとな~く・・・・ね。

それが ホテルのお引越しともなれば
一旦、荷物も詰めなきゃだし、冷蔵庫の食料品もまとめてね。

しかし!!! そこは やっぱり さっすが!ヒルトン♪

冷蔵庫に入れるのは ちゃんと冷蔵で
お部屋の準備ができるまで 預かってくれるのですね!!

(お部屋の準備が出来たら そんな食材もお部屋に持って行ってくれてるのかしら・・・・?)

それでも 使いかけの油は もしもの事を考えて
この日、マクまくツアーのお車に乗せて同行(?)することになりました。

さっ!
マク夫さんの運転で 今日はドコに連れて行ってもらえるのかなぁ~~☆彡

ハワイ時間2012.12.7
朝9時半ごろ~

 337 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 同じホテル内で移動したことがないので
    こんなサービスもあるのですね、定宿なのに知りませんでした。
    そうですよね、元のお部屋は10時ぐらいまでにチェックアウト
    新しいお部屋に入れるのは夕方4時以降、冷蔵庫の生鮮品など
    困ってしまいますよね
    この日も信頼できる運転手さんが、さあどちらへ行かれたのでしょう:emojiface_glad:

  2. へぇ~同じく定宿ですが、そんなサービスがあるなんて知りませんでした。
    そのあと、冷蔵庫に運んでくれたのか興味がありますね。

    話変わりますが、最近、moanaのタイムラインにmoanaちゃんが「いいね」をしてくれてるらしいです。
    ありがと~って言ってました。

  3. 当事者なのにあんまり覚えてなかったり・・・・・:emojiface_koma:
    自分の写真で記憶をたどるも 写真がそんなになかったりね
    やっぱり弾丸ツアーだと断片的な記憶しかないんですわぁ
    で どこに行ったのかなぁ・・・・・:emojicar:

  4. ホント、さっすがぁなヒルトンですね♪冷蔵品お預かりなんたて、素晴らしいサービス!!マクまくツアーのように移動するお客さんが結構居るのでしょうね。
    滞在中のお引っ越し大変でしょうね…ハワイついたら、バーンて荷物だして、直ぐにわが家同然にしてしまう私。直ぐに散らかすとも言う。帰国の片付けも一苦労だもん、それを滞在中にやるなんて……出来ない(涙)

  5. ハイチュウさん、毎度!
    この時は ホテル内ではなく ウィンダムからのお引越しでしたの。
    でも 同じホテル内でも ヒルトンとなれば・・・
    お部屋移動ってな簡単なのではなく
    きっと荷物もこれくらい整理しないといけませんよね(汗
    いつものイリマ長屋だと お部屋の移動は知ってもらってるので
    チェックイン、チェックアウトの時間は適当なんですが
    それでも冷蔵庫の中身は 自分で移動したいですしねぇ
    運転手さん付きってのに クセになりそうでした♪

    lei-moanaさん、毎度!
    お部屋で移動ってのも 大変ですものね。
    できれば 同じお部屋でってのが理想ですが・・・
    マクまくツアーも私も同じく
    少々滞在が多いのと 途中で仲間の出入りがあるってのが
    移動しなくちゃならなくなるんですよねぇ~
    この先、移動があれば ぜひ、お願いしてみてください♪

    あら! そうだったの?!
    ってか・・・お年頃なんでしょうか・・・・
    私は moanaにタイムラインも本人のブログにもブロックされとります(涙
    こちらこそ、仲良くしてやってくださいませ☆彡

  6. マク夫さん、毎度!
    ププッ~~!
    荷物もそうだけど 食料品とか飲み物とか?
    上手に分けてあって お預り場(?)で説明してたよぉー
    ってか、弾丸ツアーの2日目ですもんね!
    貴重な滞在ですが こんなこと気にしてられませんよ!!
    しっかり 写真に撮っておきましたからぁ~(笑
    この後・・・寝てました(爆!!!

    気絶ちゃん、毎度!
    しかも!! お預り場?? ってのがフロントに別にあったと思うよ!
    チェックインするフロントと別に
    荷物を並べて 運んでくれてたもん。
    さっすがだよねぇ~~
    うふふっ♪ 私もお部屋に着いたら お家みたいにしてしまう!!
    なので 自分のお部屋の引越しは 自分でそのまま移動したいんだよねぇ~
    でも、お引越しまでの荷物を 一旦パッキンして
    買い物した荷物は もう帰国まで開けない。
    なので、あとどれくらい買い物できるか解って便利なんだけどね。

  7. ホテルとか、お部屋の移動したことあるかな~、と考えたら
    あった!
    なんと、ハレクラニから、エンバシースイートへ移動したことが!
    その時は結婚30周年だったので、清水の舞台から…だったのです。(ちなみに今年35年だったけど、何もなし・・涙)
    でも、ママみたいに食事作ったりしない不良だから、調味料とか買わないしね・・・
    ずっとハレクラニじゃないってとこが、うちらしいでしょ。

Return Top