ゆかいな仲間

☆こたろう(鼓太郎)☆

Post-42月曜日に実家で夕食した時の事。
実家のいぬ。そろそろ3ヶ月らしい。
妹が 世話もしないのに貰って来た。

最初、男の子と思って付けた名前。
よくよく見ると・・・・女の子。でも、名前の変更は無し。
エエんかよ~~?!

実家に来てそろそろ2ヶ月。この日、初めてのお散歩にでかけよう♪
と、リードを付けようとすると・・・めっちゃ嫌がるのです。

うちの犬も14歳を過ぎてます。(プロフィールにちょこっと写ってるの)
3ヶ月の頃なんて忘れてるし、散歩デビューもいつのことやら??
ママさんとおばぁちゃんとで 悪戦苦闘!!

ようやく装着できても、なにかが気になるようで、、、転げまわってます。

ようやく観念したのか 納まった感じ?

すごく噛み癖があってみんな傷だらけです。
(後ろに写るスリッパは畳地だったんだけど・・・布地になってしまいました。)
子犬ってこんなもん??
いつ頃から おとなしく散歩させてくれるのだろう??

 334 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. :emojiface_cyu:きゃわゆぅ~い!!
    もうこのおまたおっぴらげ~のかっこうにやられるわ(爆)
    かわいすぎるやんかぁー:emojiface_glad2:
    もうワンコ大好きやわ~♪

  2. ものすごいかわいい:emojiface_heart:
    おっぴらげ~の写真は、なんだかオッパッピーって感じやね。
    (無理やりですけど・・・)

  3. きゃ~、白くて柔らかそうな毛でかわいい!
    わんこ、飼ったことがないので、すごくうらやましい。

  4. いいんかいな、この名前?
    女の子だったのに男の子の名前。
    犬だから許せるんかもね。
    でもこの鼓太郎って顔つきが男犬みたいね。
    転げまわってかわいいっす。

  5. 名前にドキッとしました。
    ぼんごの本名か~なり近いものがあります!
    椅子にケリを入れてるのと最後のちょっと諦めた感じのがすごく可愛い♪

  6. 必死に抵抗している姿がかわいい:emojiface_heart:
    抵抗を止めた姿はもっとかわいいです:emojihearts:
    めちゃめちゃかわいい~~~

  7. かわええ~:emojihearts:
    うちの実家の犬もこの前15歳になったので
    子犬時代がどんなだったか忘れちゃいました:emojiface_koma:
    最初は色々大変そうだけど、かわいいからなんでも許せちゃうんじゃないかな?:emojiface_glad2:

  8. きゃーめっちゃカワイイ~:emojidog:
    うん、うん・・子犬の時は何でもいたずらしますよね・・
    うちは5歳になったので、やっと落ち着いてきたかなぁ~って感じですが、
    この間目を離したスキに、ゴミ箱の中のティッシュ食べてました:emojiface_coldsweat2:
    子犬の時は、噛まないようにクセをつけるスプレーをシューしてました。
    効果はすごかったですよ:emojichoki:
    名前は女の子なので、鼓太郎子で・・・

  9. 可愛い:emojiheartsmall:こたろうちゃん。
    子犬ってやんちゃなものなのですね。
    この後お散歩にはいけたのですか?

  10. お腹のピンク具合がたまりせん。
    はがゆくて、カジカジされるのも、快感ですねww

  11. わんこ~:emojidog::emojiface_heart:
    ウチはペット禁止なので、もっぱら「ペットハウス」でガラス越しに見るだけです。
    ウチの実家も「ラブ」ってかわいい名前の「オス犬」がいます。

  12. かずさま、毎度!
    おっぴらげ~~!ですよね~。もう、めっちゃ転げまくってたんよ~イタズラばっかりやけど、この時期いろんなしぐさが 可愛いな~

    まいど!おおきに。さん、毎度!
    ハンマ、そんな感じやよ~肩にかけるリードに腕を通せへんのよ~~そんなの関係ねぇ~状態!!

  13. molohaさん、毎度!
    貰ってきてすぐぐらいは やわらかくて 真っ白だったんだけど・・・最近は、毛も少し硬くなってきたし、うっ~すら茶色のブチが出てきました、、、、名前をシロにしなくて良かったと・・・

    LANI~んさん、毎度!
    顔つきは男の子でしょう~~せっかく名前を覚えてきたから、もういいかっ!ってみんな。犬人生なら小学校で絶対いじめられそうな名前やけど・・・

  14. ぼんごままさん、毎度!
    ぼんご君のお名前、、、、いろいろ想像してみますわ♪
    やんちゃそうな写真でしょう~うちのmoanaは近寄りません。

    まゆさん、毎度!
    私は笑って写真とってましたけど・・・この抵抗でママさんは手が傷だらけになってましたで~~お互い必死でした。

  15. ニィニさん、毎度!
    え~~15歳ですか、、、うちの犬はすっかり白内障やら耳が遠くなったりして、名前を呼んでも聞こえてません。散歩に行っても溝にはまってしまいます。最初のイタズラを忘れてしまいましたわ。

    ピカケさん、毎度!
    5歳で落ち着くのか・・・先が長い・・・・噛まなくなるスプレーなんてあるんですね!!早速、ママさんに伝えます。
    女の子と分かって「鼓太子」にしようかとも案がでたんですが・・・

  16. a clear dayさん、毎度!
    やんちゃで何でもかじるんで、玄関の靴は全部靴箱の上にのってました。玄関入ると??おまじないか?と思いましたけど・・・散歩は、あきらめました。

    こう(29)さん、毎度!
    子犬の時は皮膚もまだ柔らかいんですよね~肉球もまだピンク色でプニュプニュしてて気持ちイイです。

  17. うさぎさん、毎度!
    私、ホントはアレルギーがあるんですけどね~~可愛さに負けて飼ってるんですよ~ペットショップにも良くいくんですが、出てきたら目が真っ赤!ってこともありますわ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top