2008・hawaii

RHCのツリー☆

Post-288

ホノマラ時期に行くと
街中がクリスマスで なんだかウキウキします。

どこへ行っても クリスマスデコレーションがされてて・・・

まずはカラカウアを歩いて ロイヤルハワイアンセンターの
クリスマスツリーの前で撮ったけど、、、、
そうえいば 前の年も撮ったよなぁ~
・・・・ってことで、比較してみた。

TOPの写真が昨年12月のツリー

↓ これは 一昨年(2007年)の同じ場所のツリー。

心なしか 今回のほうが控えめです。

ツリーの横の赤いBOXもデコレーションが控えめでした。

まぁ、毎年 このデコレーションをするのも
大変なんだろうなぁ~~
それより、片付けるのも 大変だし・・・

うちのツリーも毎年 飾るたびに
1つや2つ パーツがどこかへ行ってる気もするし、、、、

真ん中のリボン、どこ行ったんだろ~~~

*おまけ*

2003年の写真。moana4歳。

この時は RHSCの真ん中の噴水(?)のあったとこ。
ツリーの横にサンタさんもいたのになぁ・・・・

 444 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 古い順番に写真を見ると、子供は立てに成長。
    私は横に成長。

  2. こうしてみると暖かいところにクリスマスツリーって不思議やわ~あはっ
    ハワイのクリスマスが肉眼で見れて良かったわ~と改めて今思う今日この頃の私^^

  3. こうやって比べると、ツリーの変遷も楽しめるけど、moanaちゃんの成長も楽しめるね~♪
    5年でこんなに大きくなっちゃうなんて!
    私は退化する一方よ・・・

  4. ビーチ以外にも、こうやって同じところでツリーを撮るのも
    いいアイディアだね~。
    自分の泊まってる:emojihotel:でも違いがわかったりして。
    景気の影響、大なんだろうね~。

  5. 去年は:emojixmastree:一昨年に比べたらイルミネーションも少なかったし、確かにツリーも淋しかった:emojisweat:
    今年は、にぎやかだといいな~
    夏のかーっと:emojisun:日差しの強いHawaiiもいいけど、
    クリスマスシーズンの、キラキラした街が好きかも・・・
    夏は、あっという間にシミだらけになるし・・・・(涙)
    moanaちゃん!おっきくなってる~

  6. あっ!わたし明るい時間にこのツリー見てないことに今気がついた!!
    わわあわぁ~~っ
    こんなにかわいらしいデコレーションだったのね
    今年はちょっとシンプルプルプル~~だったのかぁ~
    また、いつか12月に行きたいわ
    そして、比べてみたい~~~!

  7. 子供の成長は早いね~:emojiface_settledown:
    (すっかり近所のおばちゃん気分)
    うちも、ツリーのパーツは何かしら無くなってる:emojisweat:
    3年前、モアナサーフライダーの玄関にあった
    大きなオモチャの兵隊2体が、
    次の年にはなくなってた、、
    あれは紛失じゃないよな~

  8. クリスマスシーズンのハワイって なんだか得した気分になりませんか:emoji!?:
    私は1度しか体験したことないけど・・・。

  9. クリスマスシーズンのハワイはいいよね~
    街中がわくわくだもん。
    ツリーの大きさや華やかさは日本となんか違うしね。
    で、なんでmoanaばばがサンタの横なの?

  10. 毎年同じ時期にいくと こうして比べっこができるんだね。
    なーるほど。
    ワタシはこの:emojixmastree:で満足してたけど、飾りが少ないのね。きっと閉まった場所を忘れて 飾れなかったんだよー多分。今年はソレが出てきて 戻ってたりして:emojiface_glad2:

  11. いいよね~クリスマスのハワイ!
    今年はいけるかな~~!!数年前に:emojicamera:撮ったとこで撮って見たいな~

  12. 正月のハワイは、行ったなぁ・・・。
    クリスマスのハワイ・・・、マジ行ってみたいです・・・。
    綺麗なんだろうなぁ~・・・、ネオンとかぁ・・・。
    昼は、ビーチで、夜は、街のクリスマスのネオンを見ながら、:emojiwine: 。

  13. クリスマスのハワイ…夢ですね。現実的には仕事が忙しい時期で無理なんですがいつかは行ってみたいなあ。

  14. moanaちゃんが成長してる~。
    どんどん足が長くなっていくよね。最近の子って。
    昼間のツリーもきれいなんだね。

  15. tiさん、毎度!
    ホンマ、、、、子供の昔の写真は眺めれるけど
    自分の写ってるのはね・・・誰?って感じ~~
    もう 戻れんからね(爆

    かずさま、毎度!
    私も だいぶ前に初めてハワイのクリスマスシーズンを過ごした時は
    夏服のサンタさんに 違和感あったけど
    最近は これぞ 南国クリスマス!って感じで写真は欠かせないよね♪

  16. あくりあちゃん、毎度!
    こんなに大きくなって・・・成長が嬉しいより 益々私と同等にしゃべってくるのが、、、嬉しいやら 腹立つやら~!
    この頃までが ある意味 可愛かったんやけどなぁ、、、

    レフアさん、毎度!
    全く 偶然というより、、、まだまだブログ用に撮るより
    こういうデコレーションの前では お決まりでポーズの写真になるのよね~
    そうか・・・ツリーにも景気が影響するんやね。

  17. 少年母さん、毎度!
    自分が見慣れたから ショボく見えて来たのか思ってたけど
    やっぱり 数年前のほうが 豪華に飾ってあったよね~
    イルミネーションも もっと多かったしね。
    最近は12月ばかりなんで クリスマスを楽しむのが定番になりましたよ!

    chabinちゃん、毎度!
    あれだけのタイムスケジュールだったからね~
    カラカウアを昼間にお散歩なんて 予定には入れられないよね!
    次、クリスマスシーズンに行く時は 昼間のデコレーションも楽しんでねぇ♪

  18. のぎさん、毎度!
    そうよねぇぇぇぇ~~ どうしてきっちり直したはずなのに
    無くなってしまってるんだろ??
    そういえば。。。大きいオモチャの兵隊が居たよね?
    最近は見かけないよ~

    ママレモンさん、毎度!
    すっごくお得な気分よ♪
    12月に行ってないときでも 何かイベントを狙って行ってたけど
    12月は 絶対 イルミネーションがあるから それだけでも充分 大イベントよ♪

  19. ikamさん、毎度!
    なんてったって 南国クリスマスを楽しめるし♪
    なんでだろ? この時は・・・たぶん、moanaが(リアル)サンタさんの横にビビッたんだと思う。。。
    ばば はいつもノリノリよぉ~~

    しり母~んさん、毎度!
    ツリーの前ではお決まりの写真撮るでしょ~~
    私も比べるつもりはなかったんだけど、そういえば昨年も・・・
    と 思ったら なんだか控えめだったんで~
    今年は どんな変化があるか これまた楽しみだわ^^

  20. まゆりんさん、毎度!
    この時期は エエですよね。
    子供も なんだか本物のクリスマス?アメリカンなクリスマスが見れるようで・・・
    街中にサンタがいてるってのも おかしいけど 子供は喜ぶしね!
    今年は ご一緒にどうですか♪

    たかやんさん、毎度!
    お正月も まだイルミネーションはあるんですよね??
    やっぱり 少なくはなってるのかなぁ?
    今回は 点灯式前から行けたので 日に日に街中が賑やかになってくのが なんともクリスマス気分を高めていってくれました!
    イルミネーションでも酔えまっせ~~

  21. あわもりさん、毎度!
    そう!そこ!!
    ホンマに仕事が忙しすぎて・・・現実逃避気味なんですが・・
    毎年 てんやわんやですねん。 先日、税理士が「ホノルルマラソンの時期をずらして頂けたら、、、」なんて 嘆いてました(笑

    molohaちゃん、毎度!
    そういえば、、、ゆっくりクリスマス気分を街で楽しむことはしてないよね~
    ワイキキはクリスマス一色だったけど ノースではそんなでもなかったし・・・
    大丈夫!moanaは最近の子にしては 足が普通に長くないから(涙
    やっぱり イスに座って食事とかがイイみたいよ。
    うちは 絶対 床座りの机だからね~~

  22. やっぱりさ、前回よりも控えめってことはこういうのにも不況の波が影響するのかしらね。
    もあなちゃん、昨年はサインがシャカサインになってる。

  23. RHSのツリーだけはお正月明けても飾ってあるから
    ちょっとだけクリスマス気分を味わえる~♪
    今はサンタさんいてはれへんの?
    ここのツリーは夜も綺麗よね!

  24. らにんちゃん、毎度!
    年々 ショボくなる気がするけど、、、昨年は特に!
    ホノマラも日本人の方々がいつもより少なかったしね~
    多分・・・このサインの差は、ハワイに着いてすぐか、すっかり気分がハワイアンになるくらい過ごしてからか?の違いよ♪

    papayaさん、毎度!
    やっぱりクリスマスが終わると デコレーションも少なくなるんやね~
    正月明けまで 街中がクリスマスなのかと思ってたぁ~
    ココにはサンタさんがいなくなったの。
    アラモアナとシティーホールくらいかなぁ?サンタさんと一緒に写真が撮れるのは・・・・?

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top