わたくしごと

NEW携帯♪

Post-71新しいもん好きで・・・
携帯を替えました。

前のもちょうど2年になるし、今回のシリーズは
ハワイでもそのまま使えるらしいので、、、
すっごく便利みたいなんですが。。。
携帯は進化してますが 私の頭は 進化するのについていけてません。

使い方がわからなくなると思い 同じSHのシリーズにしましたが、
やはり、使い方がわかりません。
前回も 使い方がわかるのが2倍早くなると思い、事務所の隣の席の彼女と
一緒のにしたんですが 今回 彼女は D のもの。
1人で大丈夫かな~?

まえの携帯の使い方も 最近 知った便利機能があったくらい
多分、今回も2年では使いこなせないだろうな~

すると、充電器が1日もたなくなる。

音楽も聴かないし、ワンセグも見ないんやけど・・・
通話料も安くなる♪ ってことで替えてしまった。

ハワイでは、着信を受けるほうが通話料が高いのです。
メールは1通、1000文字までなら 50円らしいです。
私に用のある方は メールにしてください。。。。。と言ってみる。

 288 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今日発売の905Iですね?

    私もSHを使っていて、2年たつので明日替えようと思っています。
    在庫があればブラックの予定です。

    機能はほとんど使ってないかも知れませんね。

  2. TOMOさん、毎度!
    2年前の物と比べると、画面はかなり見やすいです。
    今のトコ 違いがわかるのはそれくらいです・・・
    今回の初回出荷は少なめ らしいですよ~ブラックあるといいですね♪色違いで おそろいです♪
    今夜は、携帯と説明書をにらめっこです。

  3. 私もSHとNを悩んでいるんです~^^
    今はSHなんですけど、デザインが両方好きなんですよね~:emojiface_glad:
    よ~く、悩んでから購入しようと思ってま~す。

  4. いいな、ハワイでそのまま使えるっていいですよね。
    私のは韓国なら平気だけどハワイじゃ使えなかったの。
    今はいろいろプランあるから買い時なんでしょう。
    確かに充電がもたないってのはきっかけですよね。

  5. 最近の:emojimobilephone:は、かっちょいいですねぇ。(私の3年もの・・・泣)
    リボンレイ・ストラップも可愛いけど
    キカイダーマン・ストラップにも釘付けです:emojiface_heart:

  6. ALOHA!!TVも見れるのかな、、パソコン見たいに使えるの、、
    僕のはP-902isはもう古いのいかな、、僕の携帯のメルアド裏に入れたで、、
    僕はメールあまりようせんねん、、(むちゃ大阪弁)返事はママチャンが打ってくれます、、

  7. 説明書を読むのが嫌いで、、、夏に携帯変えたけど、まだメールも思うように打てなくて長文が書けないの:emojisweat:いつまでも前を引きづる女・・・だわ~

  8. 私も海外使用OKなんだけど、結構高いのよね~後の請求が・・・で、もっかレンタルばっかりで、日本限定みたいになってます~
    海外では一切使いません(笑)
    でも、目覚ましとして使うくらいで・・・

  9. 私のも海外で使えるけどシアトル行った時に使ってたら、後から来た請求書に:emojiface_gesso:
    かずさまと同じく、目覚ましとなってますわ。

  10. 日本で使い慣れている携帯が使えるって、いいよね。
    私はハワイに行ったらFOMAカード入れ替えです。
    アドレス入れておくので、ハワイで都合があえばゴディバのチーズケーキ食べに行きましょう:emojiarrow_curveup:

  11. ハワイで日本の携帯(ドコモ)何度か使いました。ハワイの時だけ料金プランを一番高いのに変更するとその分無料通話分が多くつくので現地でレンタルするより少し安かったです。日本からのメールもそのまま受信しちゃうので設定を変えて受信しないようにすればOK。わたしの場合ノース滞在なので配達料やいろんな手間考えると日本で使ってる携帯をそのままハワイで使えるってかなり便利でした。

  12. ひいさん、毎度!
    ん~~外観はよく似てますよね~カメラの画素数はNですが・・どうでしょう?今回から2年間は持ってなくては幾らか追徴取られるみたいなんで・・・よ~く考えてください♪

    LANA~んさん、毎度!
    そうなんですよ~今までのは、デザインがイイのはハワイで使えなかったんです。基本料金が安くなるので、買い時ですよ~

  13. ぼんごままさん、毎度!
    3年も使ってたら、充電がもたないでしょう~?
    このキカイダー ええでしょ~事務所の隣の席の彼女の子供に貰ったの♪キカイダーを知らないみたいで・・・不思議そうに思ってるけど、一番のお気に入りです。

    SADAさん、毎度!
    TVも見れるし、パソコンみたいにフルブラウザも見れるらしいが・・・まだ使えません。902を持ってるのか、、、そろそろ替えないと・・・また、メールするわね♪

  14. chabinさん、毎度!
    なんとな~く、説明書とか読むのが好きなのです。電話帳読んだりとかも。。。変でしょう~でも、使い方がわかった訳ではなく、タダ読むだけなんで、、、読書ですわ♪

    かずさま、毎度!
    通話料は後でビックリするやろな~多分仕事関係が多いやろうから 会社に請求しますわ♪あと・・・この時期、忘年会のお誘いとか?長話になるので、取らない事にしましょう~

  15. まいど!おおきに。さん、毎度!
    目覚ましにイイですね♪お気に入りのハワイアンソングなんて入れておくと・・・・って!どうやってハワイアンソングを入れるのかもわからない!ハワイ行きまでになんとかします♪

    ikamさん、毎度!
    使い慣れる前に出発になりそうです。。。飛行機内は説明書を読書します。チーズケーキ!行きましょね♪連絡しますわ♪

  16. ジャボンさん、毎度!
    そうか~料金プランを変えなさいって、docomoの人に教えてもらったんだけど、やっぱりそのほうがおトクなのね~
    早速!ドコモに相談してみます♪
    ノースに滞在かぁ~~いいな~

  17. ふむふむ:emojimobilephone:
    わたしも携帯はようわからん:emojiface_tear:
    でも、電池が早くなくなり、電池を買いに行くと、新しいのに変えたほうがいいですよって:emojiface_sad:
    いつも思う。なんて商売だ:emojiface_angry2:
    こっちは、電話とメールで十分なのにね:emojiface_glad2:
    でも、新しいのに目がいっちゃうんだよね:emojiface_glad2:

  18. あきさん、毎度!
    そうそう!そして・・・まんまと買ってしまったのです。
    便利になっても使うのは限られてるよね~で、便利機能なボタンがいっぱいで!! どれを押せば正解か、たどり着くまで時間が掛かります。

  19. わお!出遅れた~。
    アタシもメアド入れたから、ゴディバ誘ってくださいませ。
    都合が合えば(合わせたい)ドドド~ッと駆けつけます。

  20. molohaさん、毎度!
    行きましょ!ゴディバ!お会いできるのを楽しみですぅ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top