2008・hawaii

Tae’s Teppanyaki

Post-286

この数年はダンナのホノマラ参加もあり
毎年 ハワイ入りの日程は だいたい決まってしまってます。
ホノマラエントリーも早めに済ませてるし
飛行機もアコモもほぼ決まってました。

そんな中、、、「そういえばこの時期行くのよね?」と、
友人達が 出発日を合わせて ハワイ旅への同行となりました。

久しぶりにmoanaと2人旅とは違った(総勢7人です!)
賑やかで 楽しいスタートとなりました。

ホノルルに着いて まずはドンキへ買出し!!

その前に・・・ランチとしましょう♪

ってことで 念願の「Tae’s Teppanyaki」に行くことにしました。

moanaと2人だと ランチプレートもたいてい1つを2人でシェアしてるので
いろんな味が 楽しめません。

今回は 7人もいます。
1度で いろんな味が楽しめます♪

5種類ある『ステーキ ロール』の中から


*ワサビ


*ガーリック


*テリヤキ


*ソルト&ペッパー(だったかなぁ?ポークにも見える・・・)

の4つを オーダー

それぞれを少しずつ 食べて どれも美味しかったなぁ~
添えられた ポン酢で あっさりと食べやすく
7人で 4つだと 足りないくらいでした・・・

その後、、、、モーハのオフィスで シンゴ21が
「これが1番 美味いっすよ!」
と、、、、

私達の 注文しなかった 「スパイシー」を食べてた。

そうなん?! スパイシーが1番なん?!
食べてないやぁ~~ん!!

ってことで、コレも次回のハワイに持ち越しです。

 487 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 43 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ここも有名ですよね。でもまだ行ってないわ:emojiface_sad:
    スパイシー注文と、手帳に記しておきます。

  2. たくさんのお味があるのね~
    2種類は食べたことあるけれど何味だったかしらん?
    食べたいもんメモての作ることにしました。
    まだメモ帳買ってませんけれど・
    ここ書かなくっちゃ ☆

  3. リブアイも最近は
    はずせないでつよ♪

  4. 人数多いといいよね~。
    次回、アタシも混ぜて!!
    ソースをハーフ&ハーフにすれば色んな味が楽しめるしね。

  5. レフアは、辛いの:emojing:だから スパイシーもわさびもパス。
    仲間に入れて貰えない:emojiface_tear:

  6. いろいろ味見ができるのいいよね~!
    わさびしか知らんし、ジャガイモだって教えてもらっても大根のツマだと信じて疑わんし(笑)

  7. ココも外せない一軒です。
    毎回行ってしまうんです。
    わさびは苦手なので:emojing:ですが スパイシーはまだ食べたことないです。
    とらちゃんおすすめのリブアイも 試してみたいな~。

  8. そうそう、スパイシーがオススメって 言ってたよね。
    ワタシが「わさびと ガーリックを食べた!」って 言ったとき…
    大勢だと、少しづつ試せていいよね。しり長と2人で、がんばったけど、二種類しか食べられなかったもの。

  9. ココはまだ行ってないな~うち・・・
    どうも向かいのパラマの方が気になっちゃって~あはっ
    いっぱいで行って色々試し食べ出来るのっていいね~
    うちはそれが出来ないからね・・・
    次、うちのハワイの時、店が色々入れ替わってそうで・・・
    行きたいお店残ってて欲しいわ・・^^:

  10. みーたんがいるので、スパイシーはパスしたなぁ~。
    おいしいんや~。今度はスパイシーを注文するわ!
    最後のヤツって、ポークロールとちゃう?

  11. Tae'sね・・・行きたかったな。
    食べたかったよ~~。
    ハワイ家出が実現してたら今頃搭乗ゲートにいたはずなのに・・・。

  12. 今回もここのプレートランチは食べずじまい。
    次回に持ち越しです。
    オススメはどの味ですか?
    ガーリックもわさびも美味しそう♪
    で、スパイシーがしんご君のオススメなのね。

  13. ココは次回絶対行かなくっちゃ!
    大人数だと色々食べれてよかったね~。
    ガーリック、わさび、スパイシーどれにしようかな~。わさびってmoanaちゃん大丈夫だった?

  14. 私も今回初タエで迷った末にワサビにしました(^^)おいしかったですが小食の身にはちと量が多くて…次回はお腹を空かせて行って完食しなくちゃ(笑)

  15. moanaママさんALOHA!
    まだタエっていません、、で、行ったら、、ポークを食べてみたいです。

  16. ガーリックが好きで~す。
    スパイシーは食べたことがないので次回は
    人数が多いと色々と食べられていいですよね
    はい、ウチでもそう思います。:emojiface_glad2:

  17. 私も毎回 母と1つをシェアです。
    いろんな種類が食べれてい~な~:emojihearts:
    迷った末にいつも「ワサビ」
    でも、次回は「スパイシー」に決定:emojispark:

  18. ワゴンの頃はよく買ったのですが、なぜかお店になってからは買っていないのです:emojiface_glad:
    ドンキに買い物に行くたびに横は通るのですけどね。

  19. ひろさんと一緒です。
    いっつも、素通うりです。
    次は、仲間に入れてね。

  20. あ、食べたくなってきた~(笑)
    テリヤキとソルト&ペッパーは未体験です。
    どんなでしたか~?
    スパイシー、辛いの平気なmoanaちゃんなら、物足りないくらいかも:emojiface_glad:

  21. あはは!こんなに違う種類頼んだのにねぇ!
    私も初めて食べた時はお肉なのにシャキシャキしてて(!)良い意味で衝撃だったんだけど、そのとき何味を食べたのか忘れてしまったよ:emojiface_koma: あぁ、私も食べたくなってる~:emojiface_settledown:
    そうそう昨日書いてもらった学級閉鎖のやつなんだけどね、しゅうやんの学校、昨日初めてインフルエンザで休んだのはクラスじゃなくて学年で初めてになる欠席だって!だからクラスではまだ0人だよ!どんだけバ・・・(この辺でやめとくよ。笑) モアナたんは元気かな~:emojiheartsmall:ママもほんと、気をつけてね:emojicup:

  22. 3月のハワイで、絶対に「Tae's」は 行きたいなぁ☆
    スパイシーって、すっごく辛そうで美味しそうだけど 辛さの好みって人それぞれだから実際に食べてみない事には わからないですよね♪
    辛いの好きだけど どんくらい辛いのか ちょっとビビっちゃう^^
    写真で見ると 「ガーリック」が そそられますぅ:emojiface_glad:

  23. tiさん、毎度!
    前は何度も通るのにね~ 私も行ったのは初めて!
    メニューとしては 少ないのに スパイシーだけ外してしまった!
    どれもハズレではないですよ♪♪ 

    cocoonさん、毎度!
    他のプレート屋さんと比べると 少ないんだけど
    少ない中から 選ぶのも迷うのよ!
    メモ帳は必需品よ♪私はいつも持ち歩いてるつもり、、、
    メモしたメモ帳を忘れることも多いから(爆

  24. とらっきーさん、毎度!
    そうなのね!!
    次回は スパイシーとリブアイを攻めてみるわ♪
    お腹空かせて 行かないとね。

    molohaちゃん、毎度!
    この旅の後半は molohaちゃんと一緒だったから♪
    それでも 充分いろいろ食べれたよね~
    今年は ココにも行くぞ~!!

  25. レフアさん、毎度!
    子供がmoanaともう1人居たから~
    テリヤキや塩コショウも美味しかったよ♪
    次回 行くぅ?? 1BOXを一人でも充分食べれる量なんだけどね~~

    chabinちゃん、毎度!
    このワサビの色は・・・アメリカ~ンよね~
    最初見たとき ビックリして お菓子みたいに
    舌がグリーンになるんじゃないかと思ったわよ!
    中身は「ポテト」よっ!!

  26. ママレモンさん、毎度!
    そうそう♪ なんだか食べ物の好みが合いますなぁ~
    ワサビの辛さって スパイシーとは違って 和風な辛さだもんね~
    リブアイも食べてみたいよね~~♪♪

    しり母~んさん、毎度!
    言ってたの?! 
    ココへ行きたい!って気持ちが叶っただけで、そんなことは すっかり忘れて、スパイシーは外して注文してしまった~
    後半もmoanaと2人で行ったんだけどね~
    やっぱり、ココも一緒にいけば良かったね♪

  27. かずさま、毎度!
    ぐはっ!私は逆に パラマを見ながら「キムチ欲しいね~」って
    イイながら 寄らずに帰ってしまったわよ!
    私もmoanaもこんなの初めてで・・・
    たくさんでシェア出来るのって 嬉しかったわぁ。

    うさぎさん、毎度!
    お子ちゃまには 辛いかなぁ??
    オフィスで匂いだけ 頂いたけど、、、そんなに辛い!香りじゃなかったんだけど・・・
    やっぱり??ポークやろか、、、?

  28. あくりあさん、毎度!
    行ってないのね!
    妄想旅行で 美味しいもの食べれるじゃない~~
    不良妻な旅に 一度同行してみたいわぁ♪

    KONATUさん、毎度!
    どれも美味しかったんだけど。。。
    よく考えたら 横の「ポン酢」がすごく美味しかった記憶はあるのよ・・・
    ワサビも このカラーが主張するほど 辛い!って感じでもなかったよ。
    やっぱり、食べなかったスパイシーが気になるよね~

  29. まゆりんさん、毎度!
    こんな人数で行くことないからね~ いつも2人なんで
    変に戸惑ったけど・・・こんなに頼んでいいのかぁ~~?!って
    でも、足りなかったくらいよ!
    キムチ系の辛さはOKなんだけど、ワサビの辛さは大人味でダメみたいよ!

    あわもりさん、毎度!
    なんだか、お肉にワサビってのがお家ではあまり食べない味だから
    私もココで食べた見たかったのです♪
    あら、少食ですかぁ~ 確かに、ご飯は残ってましたわ!
    お肉はペロッと なくなりましたけどね。

  30. カイマナヒラさん、毎度!
    まだ未体験ですかぁ~~!
    ぜひぜひ、行ってみて下さい♪
    一番下の写真は やっぱりポークだったようで、、、
    ポークは味付け1つでしたね!

    ハイチュウさん、毎度!
    ガーリックも人気ですよね~ 一応、ガーリックの香りは気にしたんですが
    みんなで食べれば 気にならな~~い!
    こんなに色々頼んで 食べたのは初めてで、、、
    とっても 嬉しかったんです♪

  31. 今回、ワサビ食べたいんですよ~!
    でもママ~ン一家、ワサビ苦手だからなぁ。
    まだ未経験のスパイシーも食べたいし。
    子供たちには無理っぽい・・・

  32. tomokoさん、毎度!
    うちも ハワイでは いつも子供とシェアばっかりなんで
    1度に こんなに味わえて すっごくお得な気分になりました!
    次回は スパイシーですね♪

    ひろさん、毎度!
    そうそう!!ワゴンの頃から気になってたんです!
    今は違うワゴンカーがドンキの駐車場にお店ありますよね?
    そこは美味しいんでしょうか??

  33. aya's momさん、毎度!
    近くにあると そんなもんなんだろうなぁ~~
    次回は 空港に着いたら 連絡しますんで!
    ココでランチしましょうっかぁ~~♪♪

    少年母さん、毎度!
    テリヤキも思ったほど 甘い味付けではなかったような、、、
    moanaはキムチ好きですからね~
    あの 赤い系の辛さは大丈夫かな?
    次回はスパイシーに挑戦しますわ!!

  34. まやんちゃん、毎度!
    あのシャキシャキは初めて食べたら ビックリするよね~
    私も 噂で聞いてただけだから、、、ん??これね!!って感じで
    味わったわよ~~!
    ぎょっ!!学年で1人ぃぃぃ~~なんて健康な学校なの?!
    moanaのクラスではすでに10人以上よ!学年では30人くらいいたらしいわよ!
    病院行っても マスクしてソファーに寝転んでる人ばっかり!!
    今んとこ 私はうつってないみたいだけど・・・病院行くと 病気になりそうだよ!

    まりあママ~ンさん、毎度!
    辛さの限度は ホント好みがあるからね~
    みんなと食べるに 不向きかもね。
    でも、色々頼める時に どれくらいの辛さか味見をしたかったなぁ~
    ガーリックもパリパリなんで それほどガーリック臭さは気になんなかったけど
    みんな食べてたからかなぁ??
    3月は 家族+相方さんがいてるので 色々試してみてぇ~!!

  35. moarieさん、毎度!
    なぬ?ママ~ンはワサビが苦手なの?!
    ポン酢でかなり マイルドな味になるんだけどなぁ・・・
    せっかくみんなで行くんだから 色んな味を楽しまないと~~
    ぜひ、スパイシーとリブアイを試して来てぇ~♪♪

  36. :emojigoo:行かねば
    でもいつ行けるかなあ
    定宿から近いのに一度も行ってません。。。

  37. ドンキーからオフィスの帰り通ったけど開いてたか見てない、
    いつも通るだけ~~夜ご飯の約束があったし、次回いけるかな、、わさびのお肉が食べたい、、

  38. 私も・・・、行かねば・・・。
    けどぉ、何が美味しいかぁ、わからんしぃ・・・。
    大勢で行くと、色々頂けて、味も分かっていいよね・・・。
    でぇ・・・、何が、旨かったすかぁ~・・・。(笑)

  39. ここはさ、肉・肉・肉
    のオンパレードだよね。
    魚がないんだもん。
    でも中のじゃが芋だっけ、は食べてみたいんだよね。

  40. こんばんわ~
    私もお正月に行きたかったけど行けなかったんです~
    スパイシーぜひぜひ食べたいです!
    一人でひとつはキツイですか??

  41. コゲメシさん、毎度!
    そうですよ! 近くなのにぃ~~
    ランチより 夜、晩酌系のほうが 行きやすいですかね??
    お肉のわりに ヘビーじゃないので ぜひどうぞ♪

    SADAさん、毎度!
    美味いですよ! せっかく前、通ったんなら 行かなくちゃ!
    お店の人も すごくいい方で 「宣伝して!!」って スマイルくれましたよ♪
    次回・・・お供しやす!!

  42. たかやんさん、毎度!
    行ってないですか?
    お肉も美味しいし、あっさり系なら ソルト&ペッパーですね♪
    ん~~でも ワサビも捨てがたい!!
    でも、どれもハズレはないですよ♪

    らにんちゃん、毎度!
    そうだよね~~ らにんちゃんはお肉 食べないもんね~
    中の芋はどうなってるのか 不思議なんだよ・・・
    シャキシャキしてるから 生??な訳ないし、、、
    まるで 大根のケンみたいなんよ! 中だけの注文は無いだろうなぁ(笑

  43. makikiさん、こんちは~~♪
    よろしくです!
    この前は 結構通るんですけどね。私も初めて行ったんです。
    どれも 美味しくて 迷ってしまいますけど、、、
    ご飯の量は多いですけど、お肉じたいは 1人でも十分食べれると思いますよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top