2008・hawaii

本日開店・まくマク亭!!

Post-374

昼のお食事会も盛り上がりましたが
大根を作って 出かけた先は・・・・

マク夫さん宅での ホノマラ前々夜祭です!

日本の友達のお宅でも こんな豪華なパーチーに
お呼ばれなんて そうありません。

マク夫さんが 名シェフになって 腕をふるってくれました♪

もちろん、スイーツも欠かせません。

子どもたちは・・・・

moanaはバリバリの河内弁。
しり長ちゃんは ○○弁。
ミセスの次男坊くんは・・・・??
大和撫子の言葉が どうも理解できないようで、、、
ミセスから 「日本語は分かるんだけど、、、標準語ってしゃべれる?」
なぁ~~んて 言われる始末。。。

moanaは 「え?? 私 標準語ちゃうの?」

ぎょえぇぇ~~~今さら?
「じゃぁ、ババ抜きって 標準語で何て言うん?」だと?!

そこちゃうやろ~~?!

・・・・と、その後 なんとか打ち解けて(?)
楽しく トランプしてました♪♪

とっても 楽しい時間はアッ!という間。

ホントにホントに マク夫さん まくコ☆ちゃん みなさん
ありがとうございました!!

今年も 参加したいと思うんでぇ~~
よろしくお願いしますねぇ~~~♪♪

ナイショ話:「今、ホテルの下にいてるよ~」と言って
30分経ってももやって来ず、ホテル内で迷子になってたしりんちゃんがいたことは
ナイショ。

                                 ハワイ時間 2008.12.12
午後7時頃~

 415 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 30 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いや~ん♪ すっごい美味しそう&楽しそう~:emojiface_glad:
    どこのハワイアンレストランよりもハワイアンな料理満載で素敵!!
    こんなパーティーに参加できるなんて幸せな時間だねぇ☆

  2. 遅れて参加した、うちら夫婦は大根食べてないわ:emojiface_tear:

  3. だぁぁぁ~:emojiface_poker:
    はい、確かに迷子で ご心配おかけしまして…
    だってぇ、入り口が工事中で超わかりにくいんだもん:emojiface_koma:
    レインボータワーの同じルーム№をノックして 知らない外人おっさんが出てきたり…:emojiface_coldsweat2:珍道中だったよ。
    お子達は 言葉の壁?も乗り越えて 楽しく遊んでたよね♪

  4. moanaちゃん、サイコー:emojiface_glad2:
    「ちゃうの」自体がすでに標準語とちゃうし~:emojisweat:
    まあ、生まれ育った土地の言葉が「標準語」やね!:emojiface_delicious:
    みーたんは、どっちつかずやもん。:emojiface_tear:

  5. めちゃめちゃ楽しそうなパーチーで 参加されたみなさまが羨ましいわ~。
    12月のホノマラの時期なんて いつになったら行けるかな?

    私も コトコト煮込んで味のしみたお大根食べたいな。

  6. いいね~美味しくって楽しそうだ~~。
    いいな~ホノマラの時期も。。。
    今年狙ってたけど、夏に行っちゃったからな~・・・。

  7. 昔、教育評論家のカバゴンが日本中の小学生を集めて
    キャンプみたいのをしたら、
    最後に全員関西弁で喋ってたそうです。
    関西弁≒標準語だい。
    かじやんでした

  8. 大混雑だったよね~。「よく集まった」と言うくらい。
    今年の参加者は、どんな感じでしょうか~?

    しかし、すごい技使ってるね~。

  9. aya's momさんのマンゴープリンは格別に美味しいよね。
    今度はハワイ島マンゴプリン作ってもらおうかな。
    そうなんだよ。
    しりんはよく迷います、はい。

  10. ハワイのお陰で色んな地域の知り合いが出来るってサイコーですね:emojispark:

  11. 皆さんをおもてなしして、楽しませて
    この2日後には完走して記録も更新、すごいですよね
    今年も盛り上がる予感:emojiface_glad:

  12. まくマク亭のパーティー、ハワイ島でも楽しかったけど、12月はたくさん集まるから、より楽しそうよね!
    12月、めっちゃ行きたいわ。

  13. こんな楽しそうな前夜祭☆
    ホノマラ走らなくても 参加した~~~い:emojiface_glad:
    しりん迷子になっちゃったんだwwww
    無事に参加出来てよかったね♪

  14. この時ほどハワイに住んでて良かった!と、思いました。
    芸能人よりも、ブロガーさん達に会って心臓が「ドキドキドキドキ」してましたもの・・・:emojiface_poker:
    今年も楽しみに待ってます:emojiface_glad:

  15. さあて
    今年はどうなるのでしょう
    やっぱ
    <走る前に呑む!>かな
    及ばずながら2~3品お作りしましょうか

  16. 双子の母さん、毎度!
    これまで 何度も行ってたハワイだけど
    これまででも1番楽しいお食事だと思いますよ!
    ホント、まくマク様には感謝です♪

    tiさん、毎度!
    多分、大根持って行ってないと思う、、、
    すでに記憶が薄れてるから 覚えてないんやけど
    たこ焼き持って行ったはず!!

  17. しりんちゃん、毎度!
    ぎゃははは~~なかなかナイスボケでしたよぉ~
    確かに ココに来るまでは 工事やなんかで分かりづらいし
    ヒルトンっていっぱいタワーがあるからねぇ~
    コレ以降、私には しりんちゃんは迷子になる人になってしまったけど、、、
    子ども達は ホント、楽しそうだったわよねぇ~~♪♪
    貴重な経験をしたわぁ

    うさぎさん、毎度!
    おもろいやろぉ~ すでに 大阪のおばちゃんに近づいてるやろ?
    いつも自分が基本!ってな思い?
    みーたんは ある意味 二ヶ国語出来るみたいやないのぉ~~?

  18. ママレモンさん、毎度!
    ホノマラ時期ってのも エエんやろね!
    みんな 何かホノマラ気分が一体化してるから
    仲間!ってな気分も高まるんよぉ~
    まぁ、うちはホノマラ走る本人(ダンナ)はまだ日本だったけどね。

    まゆりんさん、毎度!
    季節的には 絶対 梅雨~夏にかけてがイイと思うのよ。
    でも、一度この時期に行って みんなと楽しく過ごせば
    また来年も行こう!ってきになるもんね~
    一度 参加するとハマるよ~~

  19. かじやん、毎度!
    moanaに 標準語?って聞かれたときは
    「あんたが 国語の本読みする時に おかしくなる言葉や!」って
    言うんやけど、、、あれもちゃんとした標準語やないよね?
    なのになんで 本読みする時は 気取った東京弁みたいになるんやろ・・・
    恐るべし 関西弁やね!

    レフアさん、毎度!
    これだけ大きなお部屋でも すっごい人口密度は高かったよねぇ~
    なかなかお話できない人も居たもん!
    私って 人見知りでしょ~~(笑 
    なかなか移動して 会話も楽しめなくて、、、、(大笑!

  20. らにんちゃん、毎度!
    aya's momのマンゴープリンは数に限りがあるからね!!
    もちろん、即座に手が出ましたよ~♪♪
    私も 今年は何をリクエストしようっかなぁ~~
    やはり、、、しりんちゃんはよく迷うのね?!
    しっかり覚えておくわ!

    tomokoさん、毎度!
    日本でもコレだけ全国の人とお会いすることないのにねぇ~
    ホント、モーハにも感謝ですよ♪
    多分、この仲間たちが居ないと うちのダンナも走ってないでしょうね。

  21. ハイチュウさん、毎度!
    ホント、マク夫さんには 頭が上がりませんわぁ~
    コレだけのおもてなし、日本ではありえない事ですもん。
    マク夫さんは タイムも凄くて
    うちのダンナもいつも目標にしております!
    と言っても、、、マク夫さんのダブルスコアですがね(涙

    あくりあちゃん、毎度!
    おぉ~~ハワイ島でもパーチーがあったのよね♪
    マク夫さんの腕前はすごいよねぇ~~
    これだけの人数の人をもてなして頂けるんだもん!
    どう? 12月! 不良妻の逆襲がないかなぁ~~??

  22. まりあママ~ンさん、毎度!
    もちろん、ホノマラ走らなくても参加したわよぉ~!!
    しりんちゃん、、、「今 エレベーター降りたから♪」
    って言ったのに 全然来なくて~~
    ホント、笑っちゃ悪いが 笑っちゃったわよ!

    aya's momさん、毎度!
    ホント、こちらこそ お会いできて良かったですぅ~~
    無事にゴーちゃんワッペンも役に立ったし♪
    私もいつもブロガーさんに会えるときは 有名人に会うより
    嬉しいですもの!
    今年は 何をリクエストしよっかなぁ~~♪♪

  23. コゲメシさん、毎度!
    しかし 呑み過ぎには注意ですよぉ~~
    また あんな事やこんな事が起こりますからぁ(爆
    <走る前に呑む!>も<走った後に呑む!>も必要ですよね♪
    おっ! 「出張居酒屋おこげ」開店ですね!
    まくマク亭とのコラボでお願いします♪

  24. 真打登場です・・・・・
     皆さまありがとうございます。 こんなにたくさん集まってくれて
     みんなでワイワイ楽しんで、自分も楽しんで最高ですわぁ
     ハワイ、ホノマラ、モーハワイいいですねぇ・・・・・
     さあ今年のプランも立てなくっちゃね・・・・・

  25. こんな賑やかな時にハワイに行ってみたいわ・・・。

    めちゃくちゃ盛り上がって、楽しそうやしぃ。

  26. ホノマラ時期…一度は行ってみたいですねぇ。もちろん根性無しなので走りませんが(笑)

  27. まくマク亭、今年は参加できる!
    今から楽しみだな~

  28. こんな楽しそうなん見たらホノマラ参加しなくてもハワイ行きたくなるわぁ^^
    これは恒例になるね~♪

  29. まってました マク夫さん、毎度!
    ホンマに何から何まで お任せしっぱなしで・・・
    とっても楽しい集りになりましたよね!
    こうして 人との繋がりに 運命と感謝を感じます♪
    こんな素敵な場を作っていただいて!ありがとうが言い尽くせませんわ!
    今年も よろしくお願いしますね~~

    こう(29)さん、毎度!
    これだけ集まれるのも ハワイやから??
    日本でオフ会しても これだけ集まらんのちゃうかぁ~~ってくらい
    楽しさも 倍増やったでぇ~~
    いっぺん、12月も行こうよぉ~

  30. あわもりさん、毎度!
    前々夜祭、マラソン後の打ち上げ、、、
    私は ほとんど飲みに行ってるようなもので・・・
    応援も 中途半端ですから~~
    でも、こうしてハワイ仲間が集まれるのはホント、楽しいですよ♪

    papayaさん、毎度!
    いつもの部屋で一人飲みが 仲間とワイワイ出来るのが
    どれだけ楽しいか!! もうクセになって この時期は
    外せなくなりましたわぁ~
    もちろん、走らなくても これだけでも参加する価値は充分あるのよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top