買いもん

1年ぶりに行くと・・・

Post-257

こんなことになってしまった、、、、、
買いすぎ? それでなくても大きいCOSTCOのカートが
小さすぎ!! 荷物が全部 納まらない。

だから 良かったのか、、、、
これ以上 大きいと もっと買ってるだろうし、
いくらストック好きとはいえ 狭いお家に置いておく場所がない!

今 うちで使ってる「スナッグル」の柔軟剤がもうすぐ無くなるので
いつもの「ダウニー」を3本。

「Tide」はコンパクトになったんだよね。
隣にあった COSTCOブランドのも同じような香りで1000円以上安かったので
お試しに 1本買った。

トイレットペーパーは必需品。
ん?お値段が 上がってる。

もちろん、40cm角のピザもクロワッサンも お買い上げ~~♪

今回の 買って嬉しかったものは・・・・

グレービーソースのボトルが嬉しい。
コレを水で溶いて温めるだけで グレービーソースが出来上がる~
いつも ハワイで1袋のを大量に買ってたけど
これで、好きな分量だけ 作れるじゃなぁ~~い♪

それと、炒めたまねぎ。 前も買ったんだけど これが正解♪
ハンバーグにもカレーにもシチューにも 入れるだけで
随分 美味しくなる~~!
おうちで タマネギがあめ色になるまで炒めるのって 大変だから
これがあると 便利なのです。

双子の母さんのブログで見た ハンドソープも
可愛すぎるぅぅぅ~~♪♪

COSTCOの保冷バッグも満タン。
COSTCOのエコバッグ?も満タン。

それと・・・どうしても欲しかったけど
また、買っても使い道に困りそうなので やめたもの。

クリスマスパーティーで子供達が喜ぶと思うんだけどな・・・・

あっ!ドーナツ買うの忘れた!(シュークリームは買ったけど)
クリスマス前に もう一度 行きたいなぁ~
ポップコーンマスィーーンは諦めたけど
あの大きなケーキで クリスマスパーティーをしたいんだよなぁ~~

もっと近くにあったら こんなに大量買いはしないはず!!
1年分だし!(昨年はココ) と、ハワイ前の出費に言い訳をしておこう~~

 284 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 34 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あれもこれも必要なものだらけですものね
    でもきっとハワイでも大量に買ってくるのでしょうね:emojiface_glad2:

  2. う~む、ポップコーンメーカーほすぅいぅ~でつ♪

  3. どこまで行かっせるぅ~~??
    わたしも行きたかったにぃ~~~!!
    思い切ってドライブがてら
    関西方面のCOSTCOへ行こうかと計画中だに
    ストックはいくつあってもいいんだもんね♪
    でも、隠し場所忘れないようにね!!

  4. 近所まで来てたんやったら、連絡くれたらよかったのに。
    炒めたまねぎなんて売ってるの?知らなかったわ。
    来月の件で:emojimobilephone:メールしました。よろしく。

  5. moanaママさんALOHA!
    コストコもコスコもまだ行った事が無いんです。行ったら、きっと、うちもいっぱい買うんだろうなぁ~、、、

  6. 近所までお越しなら連絡くれたら行くのに。
    炒めたまねぎ便利そう。
    今度買うわ。
    さっき一度送信ボタン押したんやけど、コメント入ってないわ。でもこれ送った後に、重複してたらごめん。

  7. わ~やっぱり入ってたわ。
    って、これで3度目やん。

    二つ削除しといて、みんなにアホと思われるもん。
    何:emojidash:もう思ってるって:emojiface_coldsweat2:

  8. これ、誰かの分じゃなくてママん家のものだけだよね。
    まとめ買いすごすぎー。
    帰りはエスカレーターでなくエレベーターでねって言われる重さだね。
    ポップコーンメーカーは、誰かのブログで見たことあるなぁ。

  9. ホントにカートが小さく見えるよ~:emojiface_glad2:
    いいな コストコが買い物圏内で。
    行きたいけど、 遠すぎてとてもムリだよ…

  10. ここ近いのに行ったことない所~:emojisweat:
    ほんまハンドソープ可愛い~~~:emojiface_heart:
    あんまり大量買いってしない方なんやけどいつか行って
    大量買い楽しんでみたいわぁ♪

  11. うちもそんぐらいになるかも。
    でもね、最近は残るからあんまりたべもんは買わなくなった。
    液体洗剤関係がすごくって腰が抜けそうなくらい階段往復するよー

  12. すっごいわ~。
    コストコのカートを満タンにするなんて!
    これ、しまう場所があるなんていいな~
    うちだったらしまい場所に困っちゃうよ。

  13. めちゃくちゃ楽しそう~!!
    行ったことないんだぁ~コストコ。だって、近くにないんだも~~ン。
    コストコならマジックブレット売ってる??

  14. すごい量だね~。
    うちも年内に1回行く予定だけど、こんなには買わないよ~。
    フードコートは?なんか食べた?

  15. おはよう、
    ほんまや、、むちゃ沢山かったんや、、一年分かな、、ハワイで買い物へらすため、、ひひ、、先に答え書いたどーーー
    さぁー飲みにいくどーー

  16. 爆烈買い:emojiface_heart:
    これでハワイでの買い物は少なくなるでしょうか。。。。

  17. ハワイの前にということは・・・
    もうすぐハワイなんですね!!

    きっとCOSTCOのカートが小さいんですよ(笑)

  18. ハイチュウさん、毎度!
    そうなのです!! あれも、これも 必要なんです!!!
    と、自分に強く言い聞かせてますけど・・・・
    ハワイに行くと「ハワイには ハワイにしかないものがあるんです」
    と、言い訳をするんですよね~

    とらっきーさん、毎度!
    面白そうでしょ! 絶対 盛り上がるんだからぁ~~
    でも、妹に「1年でそんなに使わんでしょ~」
    って言われちゃった! 確かに!

  19. chabinちゃん、毎度!
    ほほほ~~♪
    こっちに来ることがあれば いつでもお供しますよ!
    ストック好きでしょ~~~?
    多分、茶瓶たんもこれくらいでは納まらないよ。
    冷蔵庫も 場所を確保してから来てよ~~♪

    tiさん、毎度!
    そうか!お近くだったわね♪
    でも、日曜日はすっごい人よ! もう、大声で叫びたくなったわよ!
    「おーーぃ!!こんなトコで カートより小さいガキを 一人で歩かせるな~~!!」ってね。

    面白いから(失礼!)記念に 3件置いときます♪

  20. カイマナヒラさん、毎度!
    ぜひ行って見て下さい♪♪
    多分、カイマナヒラさんが好みそうな物がたくさんあると思います。
    ・・・・と、想像してみました♪♪

    molohaちゃん、毎度
    ぎゃはは~~その通り!! あっ、クロワッサンを1パックは
    頼まれ物だったわ! ホントは友達に「行くでぇ~」って言うと
    いっぱい頼まれるんだろうけどね!そんなことすると
    うちの分でこれだけあるのに~~持って帰れませ~~ん。

  21. しり母~んさん、毎度!
    でも、近そうで遠い・・・思い付きでは行けないから
    「よし!次の休みはCOSTCOやぁ!!」って気合入れてね。
    この日は 行き道も混んでて、、、1時間近くかかったよ~

    papayaさん、毎度!
    近いと 結構行かないものよ~
    買いたいものが決まって無くても ついつい、、、
    で、この量になってしまうから~~ でも、近かったら
    大量買いせずに 毎週行くわ!

  22. らにんちゃん、毎度!
    やっぱり、、、、うちも食べ物系は少なかった。
    食べ切れんし、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで!!
    アメリカンな調味料が嬉しいよね~~♪
    小物といっても デカいけど。。。。

    あくりあちゃん、毎度!
    帰ってきたら 早速 外の倉庫行きよ!!
    お家になんて 置けないもん~~無くなりそうなら
    ダンナに取ってきてもらう。
    なので、ストックは絶対必要なのよ~~

  23. まゆりんさん、毎度!
    この時は早めに切り上げたけどね(と言っても4時間。)
    どれを見てても楽しくて 時間が経つのも忘れるわよ♪
    ははは~~マジックブレットって・・・・TVショッピングで見たら
    必ず 欲しくなるやつよね~~ ココでは見なかったけど・・・
    近所のドンキで見たよ!

    レフアさん、毎度!
    昨年の今頃行った時は まだTVとかで放送されてなかったから 空いてたんだけど・・・・今回行ったら ビックリするほど混んでてね・・・
    ホットドックを食べたかったんだけど、たまねぎとピクルスのマシーンのトコが グッチャグチャになってたんで、ピザにしたの。
    moanaはプルコギベイクを食べてたわ。

  24. SADAさん、毎度!
    そ、そ、そ・・・そうなの。
    いつもハワイ前に行って日本で帰るものはチェックして
    ハワイで買わないように!!  ってぇぇぇ~~
    ハワイでも買うんだろうなぁ・・・
    さっ!飲むぞ~~~

    コゲメシさん、毎度!
    ふっふっふっ、、、、その答えは・・・・
    今、チェックしてるリストでも すでに大量の予感、、、
    もう一度、メモを見て、ホントに必要かどうか考えないとね~
    浮かれて カゴに入れてるものが多し!!

  25. ジャボンさん、毎度!
    そう?そう? そうよね~~~
    カートが小さいのよ!!
    ハワイでは もちろんジャボンさんオススメクリームもリストに入ってます。
    さて、それを何個買うかが 問題になってくるのよ~~
    やっぱり 最低 5個は必要でしょ?! 

  26. :emojileaf:いいなぁ、日本のコスコ。
    ご存知のように、こっちのコスコはアメリカ仕様なので、炒めタマネギとか、お好み焼き粉など売ってないんですよねぇ。やっぱり日本のコスコは最高ですね。あり得ない!

  27. 炒めタマネギは手抜きインドカレーに欠かせませんね(笑)初めて見た時はこんなスバラシーものがあるのかと(^^)

  28. コストコ、一度会員でなくても入れる時に1度行ったきりよ~。(もちろん、「尼」の)マンゴーが安くていっぱい買ったわ。
    関西に帰ってきたら絶対会員になるのになぁ~。
    炒めたまねぎ、便利なんや~・・・普通にスーパーで売ってないやろか?
    moanaママちゃん、どうも年末は入れ替わりみたいやね・・・28日に帰んねん。:emojicar:残念やな~。:emojiface_tear:

  29. 炒めタマネギなる素敵な存在を初めて知りました!
    次回のコストコツアーでは、店内くまなく探してみますね~
    うちから札幌のコストコへは、車で片道約2時間・・・ちょっとしたイベントです。
    ピンクのキャップのダウニーやトイレットペーパーは、まだ使ったことが
    ないので、私もカートに入れてみようかしら?
    可愛いハンドソープも欲しいから、行くならクリスマス前だよね!

  30. ケンちゃん、毎度!
    もちろん 普通のスーパーに比べたら ダース買いなど 大量に買わんなアカンねんけど 日本の商品も多いんで 小袋を数パック ってのは嬉しいですね。
    日本では 行くだけで アメリカンな雰囲気を味わえるのがイイんですよね~

    あわもりさん、毎度!
    これ、ほんと便利なんですよね~
    洋風の煮込み物には 絶対欠かせませんよ!
    こんなの欲しかった~~ってのが コストコにあるなんてね~

  31. うさぎさん、毎度!
    関東は多いのにね~ 中部地区にも欲しいよね!
    会員になってても 年に1度更新のときに これだけ買い物するだけやからなぁ~
    ええのか悪いのか・・・・
    あら、また入れ違い~~27日とかは 忙しいよな~

    KONATUさん、毎度!
    やっぱり 北海道はデッカいなぁ~
    2時間なら 名古屋まで行けるもんな。ホント ちょっとした日帰り旅行になるよね。
    この 炒めタマネギは絶対オススメ♪♪
    トイレットペーパーも 安くはないんだけどね~巻きは多いので 普通のダブルより長く使えるのよ!

  32. 買ったねぇ~
    でも、1年に1度だからいいんじゃない?
    うちは行く度にカートがいっぱいなんだけど・・・

  33. ハンドソープ売ってたんだ☆おそろい~♪
    今「ミント」使ってるけど、クリスマスのミントキャンディーみたいな
    おいしい香りがするの~:emojiheartsmall:

    炒めタマネギって、生協で冷凍の買ってるんだけど
    コストコにもレトルトパウチのが売ってるんだねー!

  34. ikamさん、毎度!
    買ったでしょ~~~ 自分でも改めて ビックリ!!
    どうも 大量買いは クセ のようなものですな。
    おそらく、うちも近所にあったら 少しずつ・・・なんてのは 信用ならんよ~
    そう思うと 近所じゃなくて良かったんか?

    双子の母さん、毎度!
    あったわよ♪ 店内がすっかりクリスマスでしょ~
    それも アメリカ~ンな。どれもこれもほしくなっちゃうよ!
    冷凍のもあるのか~ これもとっても便利だよ!
    味も 香りも かなり良くなる・・・と思ってる。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top