2016・春hawaii

2016春・ハワイ 滞在19日目。

IMG_1885
今朝は・・・・

この旅、始まって初めて?? かな??

≪目覚まし時計をかけず、起きるまで寝る!!≫

って決めたのに。。。。

すっかり、毎朝のペースが出来上がってしまったようで

いつもと変わらぬ起床。

と、言っても 早起きぃ~~~ってこともないのですがね。

でも、せっかく 起きるまで寝ようと思ってたので 朝はのぉ~~んびり♪♪

で、実質最終日となった本日!!!

『この旅で やり残したことは??』

そりゃぁ~~ 結局、あそこも行けなかったし あれも食べれなかったんだけど

でもでも、滞在中のリベンジを考えるとね。

そう!

10年ぶりに ダイアモンドヘッドに登ってきましたぁーーー!!!

滞在9日目に さぁ!!と、決心して
登山口まで行ったのに 駐車場が満タンで入れず、、、、

時間のタイミングだと教えてもらってぇ~~

やはり、できれば午前中の日が昇りきらないうちに みなさんは登るようで
午後からなら 比較的 空いてる。 とか。

なのでぇ~~

この旅2度目の モンサラット通りの『South Shore Grill』でランチしてぇ~
(例の【マンション】にトライしたかどうかは・・・・? 後日のお楽しみ♪)

午後1時より 登り始めましたぁーーーー!!!

もちろん、普段は 全く運動もせず、、、、、

それどころか、あんなことやこんなことのおかげで
体中がボロボロで 週に3~4日は整骨院通い。 (そのうち2日くらいいは鍼灸治療)

すぐ目の前のコンビニでも車で行くし

ハワイでも イリマ長屋から ハイアットまでが限界で
バニヤン辺りに行くには 絶対 車!! ってな
歩くの 大っっっっ~~~嫌いだしね

ハワイに来ても 専属(笑)のマッサージさんにお部屋で癒してもらうのに、、、、

登り始めて3分で 息も荒く・・・ 5分もすれば 無口になり・・・・

10分もすれば 返事もできなくなり・・・・

さらに!!! 暑さ!!!!
そりゃぁ~~ こんなお日様が 上々の時に 登るって・・・・アホ??

後ろから来る 人々には みなさまに「Go ahead!」でパスしてもらい

やっと、頂上に着いた時には 化粧も取れて 「どちらさま?」状態のお顔。

しばらく動けず、景色を楽しむことも とりあえす、休んでから。 ってな??

うぅ~~~ん。。。

前回、登ったのは moanaの6歳のお誕生日。

あれから10年。。。。。

moanaも運動不足で 10年前には
「ママ! 先に行くで!!」 なぁ~んて言ってたのが

「あぁ~~しんどい。 あぁ~~~暑い。 もう2度と登らん!!」

と、弱音もグチも 生意気もいっぱい言ってね。

それでも、10年ぶり。 とってもいい記念になりましたわ♪

その後、アクセルを踏む 右足がガクガクしながら ビビって帰ってきましたけど。

明日? 明後日?? の足腰を考えると もっと怖い(@_@)

実質最終日の 夕食は、、、、

とっても楽しい仲間と、笑いが止まらない会話を重ねて
美味しいお料理も 勿体ないほど また、貴重な時間をすごせました♪

で、どうする???

この荷物。

今、部屋の中は・・・・・

はい、おそらく ご想像通り? いや、、、、もっとすごいかも?! (涙

ハワイ時間 2016・3・28
滞在19日目

 455 total views,  3 views today

Return Top