2015・春hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2015・その⑥ お洋服たち

DSCN9850-(2)
ワイキキの街をブラブラして
私が わたし用に買った服たち。

こうして 写真を撮っておかないと ハワイで買う お洋服は 夏物が多くって

夏になると 何を買ったのか忘れてしまって
結局、毎年 同じのばっかり着てる。 ってことになるのでね。

それでなくても・・・・

見てお分かりのように 同じようぉ~~~なのばっかり?!

ボタニカルなパープルのは キャミソールもアロハシャツも買ってるし。

オレンジとパープルの無地のは色違いだし (正確にはデザインが少し違うのだけど)

ブルーのセーターは 昨年も同じようなのを買ってるし。。。。

moanaには
「それ、おんなじの持ってなかった??」
「それと、これ! どう違うん???」

って言われるし・・・・

いいの、いいの♪

昔から 流行にとらわれない 私らしい服ばっかりってことよっ!!!

最近は 日本でも買えるんだけど、、、、

ハワイでのサイズと 全然違うのよね。

だから、つい 昔から 服はハワイで買う!! って決めてるの。
(日本じゃLサイズでも ハワイじゃMサイズ? なぁ~~んだか 自分が痩せた気分だし  )

それと・・・・

前日にmoanaが買った服。

DSCN9854-(2)moanaも同じようなのばっかりじゃない???
いやいや、以前から moanaは 同じのを何度も買ってたじゃない!!!

ってか・・・・

私が派手好きなの? moanaが大人しすぎる系好みなの??
お互いの お年頃?? プププッ~~~

こうして 並べたら 分っかりやすぅ~~い

性格もこんな感じかも??? (笑

 

 305 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    本当だぁ、moanaちゃんの方が暗いお色(笑)。そんなお年頃‼︎
    流行りモノを追うお年頃でもなくなると、好みな服ばかりを買いがち←同じようなものばっかりになりますよね(笑)。だからって、食べ物と一緒で冒険出来ないのです。まあ、サイズが変わらないと(横には広がってるけど)、ずっと着れてしまうから、いつも同じ服ってなりがちですね(汗)。

    ハワイを前にして、ほのまの冬服がサイズアウト。もっと去年買ってくれば良かったと思うのです(涙)。子供服は難しい…………。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      でしょ? 以前は ピンクぴんくしてたのに・・・
      最近は すっかりシックな装いで、私の姿を見て 「なんちゅう格好してんの?」
      なぁ~~んて 言うのよ!!!
      オサレに敏感なお年頃・・・・?? って、あったよねぇ~~~(笑
      結局、同じようなのばかりだし 同じ色ばっかりのクローゼットなのよね。
      そうそう!! 子供服は悩むよね~~ 成長の具合で 着れなくなったり 足りなかったり・・・
      でも、今が一番かわいい着こなしができる時よ!!
      勿体ないけど ハワイで爆買い?? ヘヘヘッ~~

  2. 私も服はハワイで買うって決めてるぅ〜
    ワンサイズ小さくなって、スリムな気分♪分かります(笑)
    自分では違う物を買ってるつもりでも、他の人から見ると同じモノに見えるんだよね。
    違いを分かってもらえないのよねー

    • IKUちゃん、毎度!
      ハワイではサイズが豊富だし 夏物も冬物もあるもんねっ!
      いつものサイズで試着しようとしたら 店員さんに もっと小さいのでいいわよ♪
      って言われた時の ニヤけよう!!(笑
      ついつい、もう1枚買ってしまうわよ!
      そうなの・・・違いが分かってもらえないぃぃぃ~~~

  3. 初めてハワイへ行った時の話です。もう1人の奴が、友達にポロシャツを
    お土産に買って帰ると買ったのがアメリカンサイズでLLでした。
    広げて確認した方が良いよと言って確認して、購入していました。
    私の大きすぎるとの忠告を無視して。帰ってから、大きすぎましたと
    一言。こいつの間隔が解りません。
    また、数年後、ハワイでつるしのウェットスーツ(サーフィン用)を
    頼まれ時は、私がLサイズをXLと間違えて交換する事に。
    しかし、アメリカンサイズは、何もかもが大きいです。

    • えのさん、毎度!
      ハワイのお土産に お洋服を頼まれると困りますよね!
      絶対 サイズが合わないし、、、、
      でも、ハワイだから サイズがあるだろうって、大きな人には頼まれやすい(^_^;)
      ウェットスーツはさらに難しいですね!
      メーカーによっても違いがあったり、、、自分のだと交換に行けますが
      またその時間も勿体ないような?? ねぇ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top