moana

JKの夏休み☆彡

DSC_0653サボってましたぁ??

はい。。。。

8月も終わりだというのに
夏季休暇から お休みモードがなかなか取れず
すっかり 夏も終わりな気配ですか?

関東の方は 肌寒いらしいですが・・・
大阪は本日もジメジメと暑いです!
それでも 朝夕は涼しく 真夏の夜の暑さと違い 過ごしやすいですね。

それにしても 夏って こんなに短かったのかしら。。。。?

まぁ~ ビーサンはまだまだ履けるとして
キャミソールって いつまで着れます??

街に出ると 秋の気配がビシビシしてて
「いつまで夏気分じゃ?」と思われそうで・・・・結局 今年も
ハワイで買った キャミソールをすべて着尽くせなかったような・・・・
(キャミソールは前足が出しっぱなしなので 休日のみ着用ですので)

あっという間の夏でしたが
JKな夏休みの思い出を(来年の為にも!)書き留めておこうかと。

moanaは高校生になって 初めての夏休みは・・・・

もちろん、もう私とは 全く遊んでもくれませんでした(涙

ほぼほぼ バイト三昧で、働いてお給金がいただけるってのが多少分かったかな?
お金の大切さも、使い道を考えることも お勉強になったと思いますが
そうなりゃ、そうなったで 自分の働いたお金は
すっげぇ~~~~~~ぇ出し惜しみをして
結局、なんだかんだと まだカツアゲされてしまいますがね(爆!!

≪お願いだから USJの年パスは自分で買ってくれぇーーーー!!≫

で、まだ高校生になったばかりだというのに
【オープンキャンパス】にも行ったようです。
(moanaの通う高校は 2年生から選択教科に分かれるので進級科をもう決めなくてはなりませんの)

DSC_0686

将来の夢も まだまだ決めれず 何になりたいかも分かってませんが(笑
身近な大学生と言えば 編集長のご子息が仲良しなんで
そちらの大学に お邪魔♪♪
moanaの感想は・・・・

『めっちゃ 楽しかったぁ~~ランチがタダやってん!クオカードも貰えたわ!』

だと。

≪まだまだ 将来は見えそうにないね。≫

小学校、中学校と わりと7月中に終わらせてた 夏休みの宿題。
とうとう そうなる時が来たのね!!!

そっ!!! 私と一緒♪♪ 夏休みの最終日前日にあたふたする人。

結局、また【読書感想文】が残ったじゃなぁ~~い!!!
これまで 何度、夏休みがあった??
毎年、毎年、分かってる事じゃない??
なら、普段から 読書してればいいのに・・・・

なぁ~~~んて 毎年言ってもムダっ!

『ビリギャル』や『火花』も買ったけど、結局 読まないし・・・・(涙
そうなりゃ やっぱり『ハワイ本』しか 私は読まないわよ?!
戦後70年だし、ここは ハワイの歴史からそこらへんが 書きやすいかも??
私が??

≪お願いだから 来年の為に『ビリギャル』でも『火花』でも 読んでおいてぇ!! ≫

宿題の課題に【博物館来館のレポート】ってのがあったのです。

夏休みが終わる前々日?! ドコ行くの? もう時間がナイじゃない!!
ってことで 家から車で10分のトコにある博物館で行くことにしたんだけど、、、、

“博物館チョイス”を間違ったなっ!

ご近所ってのは 便利で良かったんだけど・・・

DSC_0656

【古墳】の博物館だった(涙

そうなりゃ、レポートにまとめて書くのが難しいじゃなぁーーーい!!

≪来年は おもちゃ博物館とかラーメン博物館とかに行こう!!≫

遊んではくれないんだけど、毎年恒例の家族旅行(?)には一緒に行けた。

毎年お世話になる宿が 今年は取れなくて
白浜方面になったんだんけど 日ごろの行いか??
旅行初日は 大雨(涙
次の日は いいお天気になったんだけど 海岸沖にサメの出現!!!

DSC_0628

沖の方まで出ずに 浜辺でチャプチャプってな感じね。

で、この夏休み

DSC_0636

初めての免許証。

持ち歩けるIDね。ヘヘヘッ~

見てたら、かなりビビるけど まぁ~私と違って 自転車にも乗ってるし(笑
でも、事故だけは ホントのホント! 気を付けてほしい!!

※ちなみに私は 原付に初めて乗った日に転倒して大ケガしたけどねぇー

そんな夏休みもとっくに終わってて 先週から学校は始まってまして
そういえば 懐かしい??(笑  ⇒ 妹の時

文化祭に向けて なにかとバタバタしてるようです。

 

さっ、ちょっとおサボりが過ぎたので 引き続き・・・
2015春・ハワイを続けましょっ☆

 333 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By R60☆鶴亀敬老会

    来年は アンパンマン博物館とかカップラーメン博物館とかにお出でくださ~~い!!

    • 鶴亀さん、毎度!
      ですよねぇ~
      アンパンマンなら レポート3枚は書けそうです!!

  2. 元気やったのね?
    更新されてないから、体調壊したりしてるんかなって思ってたので…安心しました :emojiface_glad:
    moanaちゃん、免許取ったんやね~しかも、大学見学?
    どんどん、大人になっていくのね :emojidash:
    ちょっとずつ秋の気配がしてきて、でもまだ暑い日があるから…いつまで夏の装いがOKなのか分からんよね。
    殺人的な暑さはウンザリやけど、やっぱり夏が終わっていくのは寂しい    :emojiface_tear:

    • リリカメやん、毎度!
      フフフッ~~ 元気でした(笑
      リリカメやんのブログもちゃんとチェックしてましたし♪♪
      なんか、盆休み明けたら 急に秋っぽくて、体調は崩してないけど 気分がノリませんでしたの。
      そっそ。そんな中でも 若モノはアクティブに行動しておりましたで!
      そのうち、単車でご近所まで行くかもよ??行動範囲がまた広くなったようですねぇー
      ホンマ、ケガや事故には気を付けてほしいけどね!
      もう大学に見学やてぇ~~! 早いよねぇー
      季節の変わりも早いし、言うてる間に正月やな(爆!!

  3. アバター
    By 気絶する女

    ママ〜お久しぶりです!いやぁ、どうしたのか?とちょっと心配してしまいました。元気に楽しい夏を過ごしたみたいですね(笑)。
    この前まで、高校受験とか言ってたのに、もう大学のオープンキャンパス…………そして、免許証。moanaちゃん!なんて気安く呼べなくなってしまいそうです(涙)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ご心配かけてスンマセン、ホント、たまに出る サボりです(笑
      私はそれほど楽しくもなく、、、、? このまま夏季休暇が続けば
      もっと飲んだ暮れになってただけだろうけどぉ~
      ホント! つい先日まで高校受験だったのにねぇ~~~!!!
      早々と 大学よ! なんか楽しかったみたいで いろいろオープンキャンパスに参加するみたいよ~
      進路も決まってないのにね。。。。お土産狙いってのが 恥ずかしいわ。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top