moana

憧れのJK生活♪♪ そっ【初めましてはSNS】なの!

DSCN0028-2
一昨日、無事 入学式を終え
moanaは 憧れの『JK』生活をスタートさせました。

先日、某朝の番組でも取り上げられてたのですが

最近は【初めましてはSNS】ってな時代らしく・・・・

合格発表のあった日。

午後から 入学説明会があるので

moanaと生年月日が全く一緒の 生まれた時からお友だち?

の親子もまたまた同じ学校になったってんで

学校の近くで一緒にランチすることに・・・・

もちろん、moanaもお友だちも ずぅ~~~っと スマホは手放さないのですが

その時に

moana&お友だち  「すっげぇ~なぁ~~ もうすぐ100人やで!」

って。。。。???

そう、まだ合格発表から 2時間も経ってないのに

いつの間にか? 同期生のLINEグループが出来ていて

同期生のLINEグループのメンバーが100人になるというのです!!

ぎょぎょ~~~~~?!

えっ??  知った子?  会ったことは・・・・ないよね?

もちろん、ほぼ 会ったことも 話したこともない子たち。

Twitterでフォローしてた子や フォローされてる子?????

の繋がりがほとんどらしく・・・・????

なんて、書いてる私もイマイチ意味が分からない・・・・・

う~~~ん。。。不思議なコミュニティーなんだなぁ・・・・

まっ、そんな時代っちゃ~ 時代なんだろし

それが 普通の繋がりになってる【今】ってことなんだろね。

そんなこんなで 昨日、学校から帰ってきて

moana 「楽しい♪ 楽しい♪ 学校、友だち み~~んなメッチャ楽しい♪♪」

らしい。

よかった。よかった。 それが何よりだよ。

それにしても 小学生でも それほど喜ばないよ?! ってな喜びよう。

moana 「お弁当な、みんなで ピクニックみたいにして食べてん。 教室で地ベタに座って!」

ほっほぉ~~~ 初日から 盛り上がったのね~~ (動画に撮ってありました。)

今の繋がりってのは 悪いこともあるんだろうけど

イイ事もあるんだよね、きっと。

今の繋がりが無かった時代だって 別の形で

何かと 悪い事もいい事もあったんだし、、、、

初日も今日も 楽しく高校生活をスタート出来たってのは良かったよね。

 

ふふっ。。。。初日と今日だからね。。。。

月曜日には 実力テスト、その後は普通に授業が始まってぇ~

高校ってのは ≪赤点≫ ≪落第≫ってあるんだけど、、、、まだ、分かってないようです。

それでも憧れのJK生活を楽しんでくれたらエエですなっ!

DSCN0026-2

 

 

※ TOP写真は・・・・ 入学式当日 保護者より先に登校となり
     自転車で行くつもりが 雨だったので バスで行くことになり
     バス代がなく 貯金箱を開けた図。

DSCN0027-2
しかし・・・・まず、缶切りの使い方を教えないと!!!

 

 298 total views,  3 views today

Return Top