2013・冬hawaii

ランチはやっぱり冒険できない『ME BBQ』

DSCN8943
イリマのロビーでアットホームなコーラスを
どっぷり最後まで堪能し (この時期はクリスマスソングなので飽きないですね)

さて、もうお昼。

ランチはドコ行く??

朝からmoanaばばをホノルル空港に送って行ったけど
実は 私とmoanaもこの日が 実質最終日(涙

心残りのないように? 冒険はできないけど【いつも】の味は堪能できましたか??

DSCN8931前日の停電の時が残念なほど 丸亀はこの日も行列ですが・・・・

 

いやいや、そういえば いつもの『ME BBQ』に行ってないじゃなぁ~い!!!

ってことで、、、、

DSCN8935お惣菜はどれにする??

 

DSCN8936moana は ≪BBQビーフ≫のミニプレート。
キュウリのキムチと甘辛いお芋をチョイス

DSCN8938私は 定番の≪チキンカツ≫のミニプレート。
チャプチェとマカロニサラダをチョイス。 (相変わらず 色が 茶色系ですね

moanaはすっごく小さい頃から 外食の時に 
いつも“自分用”のお料理を注文してたのですね。

例えば、私の注文したのをシェアするとかって事はほとんどなく・・・・

しかも、≪お子さまランチ≫系のメニューが好きでないので
お子さまの大好物の定番、ウインナーやエビフライ、から揚げなどは食べませんの。
あっ、コーンもNGですね。(基本 大好物は酒の肴系なのか?!)
飛行機のチャイルドミールは私の大好物でした♪

だいたい、普通のメニュー? から“自分の”を注文してたのが身に着いたからでしょうか?

ハワイでも 「シェアする」ってのを 好みません。

なので、絶対食べきれなくても“自分の”を注文するのがエエので

ミニプレートがあると助かりますねぇ~

『ME BBQ』のメニューの【MINI PLATE】には
≪BBQチキン≫と≪BBQビーフ≫しか書いてないのですが
たいていの単品メニュー(MIXになってないのね)は ミニプレートでご注文できますよ♪

案の定。。。。。。

 

DSCN8941ミニプレートでも食べきれません。

ってか!!!  次回からは ご飯も抜いてもらいましょうか(涙

 

さっ、これで心残りも1つクリアしましたか?

じゃぁ~ ドコ行きます?

 

ハワイ時間 2013.12.13
ランチタイム

 

 

 417 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. BBQは、いいですね。
    良く友達のお子さんが、肉が好きで会うたびに焼肉系へランチ、ディナーに行きます。
    1度ホテルのバイキングへ行った時に、ローストビーフを取りに行った時です。
    切り分けていた方が、握りこぶし位の脂身を切り取っていた時に事です。
    それを見ていたお子さんが、「あれすてちゃうのかな!!」繰り返していました。
    それを聞いた調理師が、欲しいんですか?!
    本当に美味しそうに食べていました。私はむり!!(笑)

    • えのさん、毎度!
      私は ホント、飽きもせず 滞在中何度も「チキンカツ」を食べますの。
      これも、私にはハワイ飯でして・・・日本じゃ チキンカツってなかなかナイでしょぉ?
      トンカツってのは定番だけど トンカツよりチキンのほうが 好きなんですよねぇ~
      moanaも日本じゃお魚メニューが多いけど ハワイではお肉系なんですよ。
      さずがに脂身はいただけません。。。。

  2. アバター
    By 気絶する女

    ME BBQも定番の筈なに、行くなかった(涙)。よし!今年は‼︎ここ、ミニにしても十分な量ですもんね!メインもさることながら、サイドの総菜が美味しくて、これだけでもお腹がいっぱいに(笑)。
    自分のモノ!←そう、あの白いランチボックスが自分の目の前に一つないとダメ。ハワイでは、ホント困りますね(涙)。今のところ親は、待て状態で待つしかありません……。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      あれまぁ~ アコモから近いのに 行けなかったのね!
      まぁ~ 定番というのは いつでも行ってしまうトコなんで 貴重な滞在日程では
      新しいトコを探して行くのも楽しいもんねぇ~
      自分のモノ!ね。 ワガママがこんなとこにもでるのよねぇ~
      自分はちょっとちょうだいって チャプチェも取るのに 私がキムチを取ろうとすると
      イヤな顔するのよねぇ~
      ホント、ハワイではどれもボリューミーすぎるので 困るし、かと言って
      持って帰っても 残りモノはイヤだっていうのよぉ!! もぉ~~~

  3. アバター
    By はわいこちゃん

    ここは外せないお店やね。安くって美味しいよな :emojichoki:

    私は二人で1つしか頼まないよ・・余ってしまってね

    • はわいこちゃん、毎度!
      最初行ったときは こちらのお姉さんはいつも怒ってるのかと思ったけど(笑
      最近は すっごく愛想いいのよねぇ~
      ですよねぇ~ 二人で1つがいいんだけど・・・ 
      ワガママ娘はどうしても自分のを欲しがります(涙

  4. moanaママさん ALOHA~ :emojihearts:
    遊びに来てしまいました :emojiface_glad:
    我が家もMe BBQ大好きです :emojipaa:
    いつもメニュー選びに悩みBBQビーフあたりにしてしまうのでチキンカツは盲点でした!!
    次回チキンカツにTRYしてみます :emojibird:

    ちなみに我が家は超シェア一家です。家族全員、色んな物を食べたがりなので嫌でもシェアするしかない(笑)

    • ashuraさん、毎度!
      へへへっ~~
      初めましてだけど 同じ屋根の下だったんだもんねぇ♪♪
      ここは外せないよね! カルビも美味しいんだけど 当たりの日とはずれの日があるのよねぇー
      チキンカツのソースが めっちゃ美味しいのです!
      ぜひぜひ、次回はチキンカツもおススメで♪
      私もシェアがいいの! いろんなモノをちょっとずつ食べたいでしょ~~?
      うちの子は 1種類で満足なようです。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top