わたくしごと

2014ハワイ旅日記!! スターート?!

DSCN8169
しません。

本日、ハワイへ出発の予定でした。

どうしても、、、、

どうしても、、、、

どうしても????

行けない! と、決めたのは10日前。

それでもまだ 10日もあれば 何とかしても

ひょっとして、もし、もし、もしかしたら 行けるかもしれない♪♪

と、1人足掻き。。。。。

どう足掻いても 無理なモノはムリ!

分かってんだけど、どうも受け止めきれなくて

現実逃避してぇ~~

認めないよう、考えない日々。

 

でも、とうとう出発の日がきてしまった。

 

ので、受け止めることにした。

 

 

そっそ。

今年は行かない! 行けない! って決めてたから 昨年は2回行ったんでしょ?

私が行こうと 行かないであろうと 結果は何も変わらないんだけど

後悔する事が 1つでもあれば 大好きなハワイの好き度が減るかもよ?

と、自分にいっぱい 言い聞かせて

帰国予定日の日まで

「あぁ~~本当なら 今頃 Haleの点灯式に行ってたんだよなぁ~~」

とか、

「もし、ハワイに行ってたら 今頃はドライブしてるだろなぁ~

とか、

「そうだ! これまで冒険できなかったトコに行ってるはず?!

とか、、、、

ガラにもなく

すっげぇ~~ ネガティブに引きこもり状態で過ごすよ。。。。

 

毎年、年に一度しか会えなかった仲間や

大きくなったほのまちゃん、

久しぶりに 会えそうな兄さんも、、、、

 

すっごく、すっごく楽しみにしていたんだけど

 

今年は そんな諸事情で欠席します。

金曜日のヒルトンにも伺えません。

アラモアナのサンタクロースの下にも行けません(涙

水族館前にもいません。

 

うっわぁ~~~~~!!!! 

絶対! 絶対!! リベンジしてやるぅ~~~~!!!

 

 

 291 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 泳げない男

    モアナママ!

    残念なお話ですが、話題に出てきますのでみんなでウワサしてきますね!(笑)

    来年機会があればまた関西いきます!
    姫達に串あげ食べさせてあげたいので(笑)

    その時はヨロシクお願いします。

    • 泳げない君、毎度!
      メッセージ、ありがとね。
      ホント、残念だよ・・・
      こうしてる今だって、きっと 本当なら今頃イリマ長屋で飲んでるもんね(涙
      せめて、ウワサにしておくれぇーーー!くしゃみしまくってるかもねぇ~

      ぜひぜひ! 来て!!
      ほのまちゃんが私を忘れてしまわないか 心配なのぉ~~~
      美味しい串カツ屋さん、案内するからねっ!!

  2. 爺ぃにもそんな年が何年も続いた事がありました
    何、あっという間ですがな
    まだまだ先には部活やら受験やら一人暮らし騒動やら
    楽しいイベントが待っておっるでしょうに
    その合い間合い間にキュッと三泊五日でもハワイの空気を吸いに行きましょ
    お楽しみはこれからです

    • 亀兄さん、毎度!
      うぅぅぅぅ、、、、ご連絡もできず。。。。
      早めに伝えなきゃ!とは思ってたものの
      全く 現実が受け止められず、言ってしまうと 現実味がおしよせてくるようでぇ~~
      そうですよね、これから まだまだ 楽しい??イベントかぁ・・・
      少しずつ、親離れには慣れてきてるのですが
      大先輩のお話を また聞かせてくださいね♪
      兄さんにも ホント、会いたかったなぁ・・・(涙

  3. アバター
    By 気絶する女

    今日出発の予定だったんですね、残念です。でも、ハワイに行って後悔するんなら、ハワイ大好きでいた方が良いですよ!また来年も再来年も12月ハワイは待っててくれるますから。キッパリ諦める勇気に拍手です。
    大きくなって、お口も超達者になったほのまを連れて、大阪遠征しちゃおうかな⁈

    • 気絶ちゃん、毎度!
      出発日が来るまで、、、、ホントに飛行機に乗れないって確信するまで
      かなり、現実逃避なこの10日間でしたのよ。。。。
      ねっ!ハワイ好きのまま、来年も再来年もだよね!
      moanaにも イルミネーションも見れないんだよぉ~~ってグチったら
      来年、見たらいいやん。って、冷静に言われたのよ~
      ほのまちゃんも どんどんおしゃべりが楽しくなってんだろなぁ~~会いたかったよ!
      ぜひ、大阪に遊びに来てね♪

  4. 私も3年ハワイへ行っていません。
    昨年は、ハワイへ行くはずだったのですが、出向先で仕事が忙しい時期なのでと言われ、
    上司に休暇だめだの、旅行はだめキャンセルしなさいと言われてハワイへ行けませんでした。
    キャンセルしたのですが、仕事はなしの暇でハワイへ行かせてあげればよかったですって。
    腹立つ!!
    ハワイで受験勉強もありだと思いましたが、なぜなら日本のスタバなんて最近勉強している人
    見かけますからね。moanaさんもハワイ大学に入学してほしいな!頑張って!!
    ハワイは、何時でも行けます。ただ、毎年の恒例が途切れるのも嫌ですし、12月は特別ですね。
    来年、良い年を迎えて、ハワイへ行きましょう!!moanaさん頑張って。

    • えのさん、毎度!
      おぉぉぉ~~3年かぁ~~
      気が遠くなります。。。。
      お仕事なら仕方ないかも?だけど なんとか行けるなら なんとか出来そうなのにね。
      でも、もしもの時に えのさんが居ないと困る重要なお仕事ですもんね、、、こればっかりは・・・
      ハワイで受験勉強ができる子なら 行かせたのですが
      今までの経験上、ハワイでは 絶対無理ですね(笑
      宿題だって まともにできてなかったですし・・・
      そうなんです! 毎年恒例で、しかも12月! これをキャンセルするのにはかなり勇気がいりました。
      なんとか、moanaにも頑張ってもらって! 良い年にしたいです!!

  5. そうか・・・残念だったね・・・
    その気持ちよくわかります。
    子どもが大きくなると、こちらの都合では動けなくなるし(子どものことじゃないかもしれないけれど)
    私もいけない時期が長かった・・・

    きっとまた、バンバン行ける時が来るから!!
    がんばって!!

    • マウロアさん、毎度!
      残念です。。。。
      毎年の行事? 恒例なのに、行けないってのが さらに現実逃避ですの。
      ですよねぇ~~~ 子どもが成長するってのは 嬉しいですが
      行事ごとも振り回されるのですねっ!!
      はい! 子どもの事が大半です。
      誰に似たのか、、、、? 私はなんとか一人でも行こう!と思ったのです。
      がっ!!! ココぞとばかりに?? 好き放題しそうなんですよねぇ~
      一応、受験生ですし、、、、見張ってないと(笑
      見張りが必要なくなる時がくれば バンバン!行き来たいです。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top