おいし~い?!・日本

ご当地バーガー 日本一?? 『紀州梅バーガー』は・・・

DSCN9863
「ごはん」より「パン」派です。 (しつこいですね。)

と、言うのも・・・

ワガママなお口は好き嫌いも多く、食べ物のアレルギーもたっぷりあるので

基本、魚介類は食べない(食べれない?)んですが

パンのおかず(サンドにしたりバーガーになったりお惣菜が入ってたり?)ってのは

魚介類が少ないってのもあるのかなぁ~~ (ちなみに ツナや明太子も苦手ですが)

そんなパンの大好きな代表は やはり『ハンバーガー』!!

お家でも作ったりしますが  ⇒ 買ってきたバンズ

ハワイでも、できるだけ いろんな ガッツリハンバーガーが食べたいんだけど

やっぱり冒険できなくて 【いつも】のハンバーガーだったり

他にも美味しいモノを食べたいハワイ飯がたくさんなので

食べてみたいハンバーガーにはたどり着いてません(涙

そんな大好きなハンバーガーのお祭りが先日鳥取で開かれたんですよね。

『とっとり バーガーフェスタ2014』

これまでも 『あわじ島バーガー』や『ホタテバーガー』がグランプリに輝いてますが

今年は和歌山『紀州梅バーガー』がグランプリになったんですよ。

そりゃぁ~~ 食べてみたい!!!

ダンナは仕事で 半分以上は和歌山方面に行ってるし

「ついでに買って来て!」

と(こんな時だけ)お願い♪♪

和歌山方面に詳しい同僚もいっぱいいるので 聞いてくれたみたいね。

・・・・ここで、普通だけど 普通じゃない疑問。。。。

そんなこと、スマホでちゃちゃっ!と調べればイイもんなんだけど

いまだに ガラ携のダンナには「検索」という考えもなかったらしい。

とことん、アナログで もちろんガラ携の同僚たちに 電話をしまくって聞くという・・・・

『紀州梅バーガー』にたどり着いた(自分力で調べて自分で情報を収集した)

≪自分、すごいやろ~~!≫ってな 自慢じみた解説付きで 買って来てくれたけど、、、、

「そんなこと、スマホで ちゃちゃっ と調べりゃ すぐにたどり着けるけど?」

ってな 私の心の声は 口に出さず(笑

食べてみた♪♪

DSCN9865

うぅ~~~~ん、美味しい☆ミ

ダンナ  「なっ! 美味しいやろ!」

私   (ってか、知らんかったやん! 最初の情報は私やん!)

ダンナ  「和歌山のヤツらも 知らんかってんけど・・・」

私   (で? これまた 自分発信の情報にしたやろ!)

ダンナ  「やっぱり ナンバーワンは 旨いなぁ~~。」

確かに、これまで食べたことのない味?!

ハンバーガーに梅干し? なんて、冒険できない私には

絶対に買わないだろうけど 【グランプリ】ってなだけで信用しちゃうもんねぇ~~タンジュン

DSCN9866

「きゅうり」と「南高梅」が 甘酸っぱいピクルスみたいだわ!

じゃぁー ブログに載せちゃぉー

と、検索すると、、、、

違う!!

私の食べた『紀州梅バーガー』と 違う!!!

え? え?  どういうこと??

いや、、、正確に言うと 私の食べたのも『紀州梅バーガー』。

       ☆ ハンバーグ系のお肉と南高梅は青梅のが刻んで挟んでありました。

でも、【グランプリ】に輝いたのは 別の『紀州梅バーガー』。

       ☆ チキンカツに南高梅が1粒、バァーーンと挟んであります。

『紀州梅バーガー』の定義ってのは

※ 和歌山県産の梅を使用していること

※ 梅の健康イメージをアピール出来ること

※ 和歌山県産の梅であることを表示すること

らしい。

大阪にもある 地元活性化の地産地消の開発事業の商品なんですね。
              (私の確認したのだと 今んとこ3つありました)

ふぅ~~~ん。。。。

そうなりゃ、どうしても【グランプリ】のが食べたい!!!

こちらの『紀州梅バーガー』も美味しかったけど

【グランプリ】の味を食べてみたいぃぃぃぃ~~~!!!

となると・・・【グランプリ】のお店の詳細をプリントアウトして渡してみよう。

 310 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    なんかパパさん、憎めないキャラ(
    笑)。紀州梅バーガー、美味しそう♪
    グランプリのバーガーのUP楽しみにしてますぅ!

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ホント、相変わらずなのよ(涙
      これ、美味しかったのよ! ナンバーワンじゃなかったけど、、、、
      保存ができないから、ぜひ関西に来たときは食べて帰ってねぇ~~
      グランプリにたどり着けるのだろうか??ねぇ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top