moana

セキララ!受験生をのぞき見、、、その2・やる気はできる?

DSCN9856
ちょっとは受験生だということを自覚してきたのか
「勉強しよっかなぁ~~」ってな雰囲気をかもしだしてる??

体育祭後の実力テストも中間テストも moanaにすれば

【いつもの調子】だったらしいが

その調子だと とんでもないぞ?! ってのが気付き始めたかっ!!!

で、まずは やる気になるよう 『勉強計画表』を作ってた。

まぁ~それだけでも 充分 やる気には見えるのだけど・・・・

そんな計画表を私に見せに来て

moana 「見て!!  すっごくない!! この計画通りにできたら 絶対 いける!」

ほぉ~~ら、また お得意の根拠のない自信。

 

だけど、計画通りにいかなくても 計画表を作ろうってのからが大切よね♪

moana 「ほらほら~~~ この【期末テスト】ってな書き方が可愛いやろ~~」

やっぱり ソコかぁ・・・・

 

moana 「で、で、! この(目標?希望?)点 見て!!!」

DSCN9858

げっ!!!   それでも 数学は50点??  目標にしては、、、、、トホホ。。。。

              それ以外の教科は? 逆に 目標を高く持ちすぎ?! 
              これまで こんな点をみたことないぞ?!

 

まぁ~~~ こうして 少しはやる気? が見えて

目標高く持ってるってのは 良しとしたとしても・・・・

何が気になるって、、、、、

 

私     「なんで 曜日のスタートが 金曜日なん?」

moana  「なんで? ってなんで?」

私     「いやぁ~ 普通、カレンダーとかって 日曜日か月曜日かが始まりじゃない?」

moana  「そうなん?  気になれへんかったわぁ~~~」

 

って・・・・

それが めっちゃ 気になるんやけど・・・・

 

 

 256 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    ん〜受験生大変ですね!moanaちゃん、頑張れ‼︎
    私、計画表とかつくるのに時間を費やし、本分のお勉強まで行かず仕舞いなんて当たり前でした(笑)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ここんとこ、週末はホント受験生に振り回されてる・・・・(涙
      計画表はね、あくまでも目標だよね~
      この計画通りにできそうにもない、、、私に似て?三日坊主ってのもあるしね~~
      なにより、計画表を作って満足だし・・・
      まだまだ 先が全く見えないよぉ~~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top