ハマりもの

今月の宿題!

Post-195

せっかく誘っていただいて~名古屋までオフ会参加したかったんだけど
どうしても行けなかった 都合の1つがリボンレイでしたの。

私の通う教室は 毎週レボンレイやハワイアンキルトのレッスンをしています。
私の提出日(レッスン日)は決まっていて 第一土曜日! リボンレイクラス。

都合が悪くても 他の週に定員の空きがあれば
振替えてもらえるんですが、、、、

最近はレボンレイももちろん、ハワイアンキルトのレッスンも参加者が多く
振替が不可能になってしまったんですよ~

1ヶ月ずらしても良かったんですが、今ちょうど次のクラスへの進級時期でして
抜けることが出来ませんでしたの、、、、残念。

次回は 必ず参加したいです! また誘ってくださ~い♪

写真は今回提出の「ヒナヒナ」。
レイの本と重ねておいてみましたが、、、、なんとも地味なレイです。

実際の生花は軟く もろいので なかなか見かけることはないらしいです。

リボンレイにしても やはり地味・・・・
色を変えると 豪華なレイになりそうですね。

、、、とここで、話は変わりますが
リボンレイの帰りに いつも 次の課題のリボンや材料なんかを買いに
街をブラブラ、、、他のお買物もします。
すると・・・・どこかで見たことのある人とTVクルー。

私は な~~んにも話さず ただ買い物に来ただけなのに~!


7月10日(木) 夜中23:55~ 4ch らしいです。
関西ローカルですが・・・夜更かしして確かめてみます!

ホンマにな~~んにも話してないんだからぁ~!

 318 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 32 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なまみつ、名前だけは知ってますわ!八光が初めてメインの司会をするって番組ですよね。だいぶ前にたかじんの番組でゆーてたのを見ましたわ。(残念な事に、最近たかじんの番組、名古屋で放送してないねん)
    おばあちゃんに頼んで、録画しといてもらおうかな~?:emojiface_glad2:

  2. このレイは地味なんじゃなくて、大人っぽいの!
    色変えたら、全然変わっちゃいそうだねぇ。
    ところでママ、インタビューされたの?
    なんで「な~~んにも話してない」のに、この紙があるの??
    う~、見たい!!

  3. ひひ、、
    誰かみたいに、、TVにでるどーーと言って:emojiface_glad2:、、ほほ、、、出なかった奴、、、おれかーーおれかーーーおれやーー:emojiface_coldsweat2:ゆるせ!
    まぁいいか、、、:emojiface_tear:

    フラ、レイ、、ハワイが大流行、、僕のモデルの仕事も、、、そろそろ、、出番かな、。:emojiface_delicious:。

  4. おっ
    いよいよTV出演ですね♪
    マネージャー、、、やりまひょか?

  5. 新作リボンレイ、寒い季節に合いそう♪
    今回も上手に出来たね!!
    いつか私にも作ってチョ~~

    えぇ~~!!
    インタビューに協力するとこういう紙がもらえるの?
    私何度も放送されたことがあるけど、こういう紙もらったことなんてないよ!!
    で、どんだけしゃべったのぉ??

  6. 私もヒナヒナ作りましたよー
    色は地味~だよね。我が家の華やかなレイたちの中で寂しく存在しております。
    でもチクチク制作していく段階は楽しめましたけどね。

  7. 落ち着いた感じのレイだわ~
    ええ、TV出演!
    ぜひ見たいけどこっちではやらないのね・・・残念。

  8. ちゃんと木曜、夜チェックしますわん:emojiface_delicious:
    なので飲んだらあきませんな・・・

  9. 私好みの色合いだわ~~~:emojiface_glad:
    molohaちゃんの言うとおり「大人っぽい」のよ。
    私は毎月第二土曜日がレッスンの日なの。
    今月から好きなレイを作る事になったんだ。
    すでに来月何を作るか決めているワタシ:emoji!:
    気が早いわ:emojiface_delicious:

    なまみつ・・・残念ながら観れないわ:emojiface_sad:

  10. リボンレイのレッスンのためにオフ会をあきらめるなんて、よっぽどはまってるのね~。
    私も大人っぽいレイだと思うよ!
    東京じゃ見られないのよね?

  11. 本当にな~んにも話してないのぉ~:emojiface_thinks:
    このレイ、渋くてゴージャスに見えるけどな~

  12. ぱっと見は :emojixmastree:クリスマスのモール系みたいですね。地味じゃなくて お上品系ゴージャスなんで症:emojisweat:
    なまみつ…関東じゃ見られないんだ 残念です。

  13. moanaマ母が言ってた。
    土曜はリボンレイだったのよね。
    そうそう、どうしてもでなきゃならない時ってあるよね。
    私もそうなんだ。
    でも今日は風邪がひどくって早退してきた。
    代わりに宿題としてドッサリ。
    出ないで何かに引き替えられるならそうすることもあるけど、どうにもならないこともあるからしゃあないさ。
    今度、東京に来てね~~

  14. うん。レフアも地味と言うよりゴージャスに見える。
    黒か白のドレスに合いそうだし~。

  15. 妻です:emojisun:感激です:emojispark:。私のHalauって、各クラスが島のレイの名前になっていて、私はそう:emojifinger_one:”ヒナヒナ”なのです。

    初めてヒナヒナのレイ見ました。何だかポワポワしていて、レイにするとどんなのか:emoji!?:な~って、思っていたのですが:emojibird:…..見せて頂いてありがとうございました。

  16. リボンレイのクラスに進級とかがあるんですね!
    かなり本格的な教室なんですね
    「ヒナヒナ」って名前が可愛い:emojiheartsmall:
    そうかそれぞれに名前があるんですね~

  17. これはヒナヒナっていう名前なのね。
    私もゴージャスに見える!
    なまみつ楽しみ~♪
    私もね、インタビューされて張り切って答えたのにきっちりカットされてた、、、よっぽど話が面白なかったんやわぁ:emojiface_koma:
    moanaママは絶対出演すると思うわ!(何でかそう思う:emojiface_glad:)

  18. おおぉ・・・、しぶいレイですね、アダルトって感じやな。:emojiface_angry:
    この番組、見たことないけど、知ってるわ・・・。(笑)
    さるみつが、出てるやつやね・・・。(爆)
    よーし・・・、見なあかんなぁ・・・。でぇ、さるみつ、来てたん・・・。?

  19. うさぎさん、毎度!
    そう!その番組らしい・・・私も聞いたことはあったんやけど
    見たことなかった~~ えっ?たかじんの番組見られへんの?
    けっこうローカルってことで ブチまけな発言が多いもんな~
    それがおもろいのにな~

    molohaちゃん、毎度!
    大人っぽいのか~ 賑やかなバカ騒ぎなお子ちゃま感覚の私には 大人っぽい感覚が分かりませんでしたわ~
    ホンマにな~~んにも話してないのよ!
    似合いそうなカチューシャを無言で渡してあげたり、、、ね!

  20. SADAさん、毎度!
    うふふぅ~~♪ 載せちゃった! どうだろ? この店が全部カットやったら出ぇへんわ~
    次の店にもmoanaはついて行く~~~!って言うたんやけど、、、恥ずかしがりやなんで、わ・た・し!
    私のカメラではいつもSADAさん、モデルですよ~~♪

    お竜さん、毎度!
    ホンマは根は人見知りやし アカンたれ(わかる?)やから~~
    こういうのには 弱いのよ~ プライベートトークは爆発してるんやけど~♪

  21. chabinさん、毎度!
    同じクラスの人は水色と薄いグリーンで作ってたのよ! 
    それはなんだか 夏っぽかったよ♪
    そこは大阪のおばちゃんやもん!「これ何の番組?いつ放送?」って 聞きまくって~~多分、大阪の人は必ず聞くから こんな紙があるんちゃう??

    kayoさん、毎度!
    やっぱり暗~いイメージにあるよね~ 大人っぽいと思えばエエねんね。
    そういえば、この本でヒナヒナのレイをかけてる人は王朝のセレブな感じのお人だわ~~!

  22. まゆりんさん、毎度!
    キレイな色の華やかさはないけど~~そうか!落ち着いた感じってのも使えるわね!
    私には「落ち着いた」って言葉がなかったわぁぁぁ~~!

    かずさま、毎度!
    そういうて、出ぇへんことのほうが多いからな~ほろ酔いぐらいがエエかもな~
    私も、一応~飲みに出歩かんときますわ!

  23. まゆさん、毎度!
    お好み~~??おそらく まゆさんは落ち着いた大人な感じの方なのね~♪
    私は落ち着きがない 大阪のおばちゃんだから~~っと言っても アニマル柄はダメですけどね~
    好きなレイを作れるのってイイですよね~ ドンドン出来上がりそう♪♪

    a clear dayさん、毎度!
    いやぁ~~リボンレイはあくまでも都合の1つ!ですよ~
    お酒の席が大好きな私ですもん♪♪ それだけでなら~行ってましたよ~♪
    そうかぁ~大人っぽいイメージのレイなのね。作ってて勉強になりました!

  24. ikamさん、毎度!
    おかえりやっしゃ~♪
    ホンマに何も話してないはず、、、、おかしいかな、どこかで
    「スベったらアカン!」って思てましたけど~~♪
    ゴールドとシルバーなんで 実際は煌びやかな配色なのよ!

    しり母~んさん、毎度!
    そうね~ クリスマス時期には ココに赤色なんて足すと
    リースになるわよね! ナイスアイディアよ!
    ぜひ、作ってみたくなってきたわ♪

  25. MOANA LANI~んさん、毎度!
    えっ~風邪?? 大丈夫?
    そうなの。それに、moanaの英語レッスンの年に2回の特別授業も重なってね~
    もう5年以上習ってるのに、まったく英語に慣れないでいるから~
    もうちょっと賢ければ 抜けれたんだけどね~
    私の事だけなら 行ってたくらい 何かに引き替えれそうにない出会いがあったと思うんだけど。。。
    いつかは会えるよね♪ 忙しそうだけど、ゆっくり休んだほうがいいよ!
    お大事にね。

    レフアさん、毎度!
    そう?そう見えてると 嬉しいな~~♪
    せっかく金銀のリボンを使ったのに、、、なぜか暗く見えたのは 深緑のせいかなぁ、、、、これを黄色にすればもっと明るかった?

  26. サーファーの妻さん、こんちは!
    えっっっ!! クラスの名前がヒナヒナなんですかぁ~~!
    なんて偶然! 生花はホント 取り扱いが難しいそうよ!
    それだけ繊細な花なのね~ サーファー妻さんのクラスも 繊細でダイナミックなイメージかな?
    私もなんだか嬉しいな~~♪

    ニィニさん、毎度!
    まぁ、簡単に言えば 初級 中級・・・みたいなものだけど~
    最初は材料も先生が用意してテンプレートも先生が教えてくれるの。
    そのうち、材料も自分で買いに行って、花をイメージしてテンプレートなんかも自分で作って どの色が何メートル必要!とか、、、、
    縫っていく長さとか 1つの花びらの大きさで 出来上がりも変わってくるからぁ~
    だから、同じクラスで同じレイを作っても それぞれ違ったレイにみえたりして♪ おもしろいですよ!

  27. papayaさん、毎度!
    ヒナヒナという花(?)があるそうです。ハワイに行って確かめたいですよね~♪
    面白いことは な~~んにも言うてないんですってば!
    ホンマ、なぜかこんな時は緊張するんですよ~
    心斎橋とか歩いてると たいがいTVのインタビューしてるでしょう~ 私はいつも知らん振りして、moanaはいつもカメラにピースサインしてますわ!

    たかやんさん、毎度!
    しぶい? ハワイではもちろん男性もレイをしてるから~~
    どう?こういうの! ネックレス代わりに??
    さるみつ君は居てなかった。この写真に写ってる「アジアン」の
    こっち側の人! がしゃべりかけてくんのよ~~!
    私は ようしゃべらん っちゅうねん♪

  28. このレイ、真紅のムームーにぴったりでは?

  29. これまたステキなレイですね~♪
    こういう渋めの感じだと殿方がしても似合いそうですね。

  30. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojiribbon:シックな感じの良いレイですね。:emojichoki:

  31. tiさん、毎度!
    お~~真紅のムームー♪には 似合いそう!
    でも、私が着ると どやさ!どやさ!になるからな~

    ジャボンさん、毎度!
    そう?ステキ? 大人っぽい雰囲気の人が似合いそうでしょ!
    ガチャな私には 雰囲気違うんだけど~~
    たまには こういう雰囲気もエエかもね、、、たまに?っていつやろ~

  32. はわいこちゃん、毎度!
    カワイイ感じのとはちゃいますな~
    結構 ボリュームもあるんで 配色のわりには 見劣りしないんだけどね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top