ゆかいな仲間

お土産三昧♪

Post-190

アジア系が多い!
だれかぁ~~ハワイへ行かんのかぁ~
ガソリン代が高いんやて!

↑  社長が中国 行ってきたお土産のチョコが
「オーストラリアのマカチョコ」

なんで? ビミョ~~やん。

北京ダック味と 麻婆豆腐味のプリッツ♪


moanaは北京ダックを食べたことナイのに・・・
「この北京ダックが美味しいわ♪」 と、、、

本物を 誰か食べさせた下げてぇ~~

取引先の方から。。。。


タイのマカチョコ。
コレは 味が、、、何ていうのかな~
ほんと、アジアっぽい! チョコの『何か』が足らん気がする。

いつもお世話になってる 某銀行の彼女から。


台湾のお土産♪
ニャンコの置物のしっぽの部分に指輪を掛けれるんだって!
台湾のウーロン茶!初めて見た。

先日、妹が東京へ遊びに行った お土産。


まんまやん! 味も さほど変わりなった、、、

どこかへ行ったお土産を貰うと、ついつい 羨ましいぃぃ~

私がみんなにあげれるお土産は 毎回、ハワイか名古屋もの!
お土産だけで アジア~んな雰囲気を満喫だなぁ~

 309 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojipresent:私も昨日は沖縄のお土産で
    パイナップルとパッションフルーツ泡盛パイン、
    月曜は東京バナナ、誰かコーヒ(ハワイ)ちょんまげ!
    7月に2組いくので頼もう!
    ママはハワイいつ行くノン?:emojiwaves:

  2. 最近私の周りは日本旅行ばかりだわさ~
    海外っつったて、アジアやんなぁ~みんな、、、
    台湾のお茶でたっかいのんはホンマ、美味いわ~

  3. 最近、お菓子のお土産って貰ってないわ~。
    自分で北海道展のお菓子や通販で(この間の六花亭)買うばっかり・・・さびし~:emojiface_tear:しかし、中国土産がオーストラリアもんって・・・社長なりに気を使ってくれているのでしょう!

  4. 最近お土産貰ってない~
    みんなどこにも行かんのかな~
    中国やアジアのチョコって(おみやげの)ちょっと何か足らんですよね~・・・なんだろう?

  5. 会社で海外出張は望ましくない。
    旅費精算が面倒なんで。
    でもお土産は別もん。
    嬉しいですよね。
    このプリッツ、結構味がしっかりしてると聞きました。

  6. 仕事を辞めたら、ホント縁がなくなってしまったお土産
    まあ、自分もご近所には内緒にして出かけているので
    当然といえば当然ですが・・・:emojiface_koma:
    ニャンコのリング置き、可愛い~~~

  7. 今日はインド出張土産をもらったよ。
    マカナッツチョ・・・まだ食べてないけどカレー味しないよね:emoji!?:
    来週はアメリカ土産が2人分!(あるはず)
    その次の週はドイツ土産!(きっとある)
    またその次の週はベルギー土産!(・・・あるかな?)

  8. あっ!私もそのニャンコ置物:emojicat_laughter:色違いだけど持ってるよ~!
    そうか、指輪:emojispark:をね~!それは初耳だよ。
    たしかにいくつか重ねたら可愛いね♪いいこと聞いた、ありがとう~:emojiheart: 

  9. 昨日、会社の人からハワイ土産で
    マカナッツいただいたところです♪
    今、ダンナが大阪出張、その後香港、イタリア。
    たぶんきっとお土産ナシでしょう・・・

  10. おみやげの中国茶の中身は札束?

  11. わー!すごいお土産!
    それにしても白いお台場・・・・東京生まれの東京育ち(下町)ですが初めて見ました(笑)白い恋人大好きだから今度お台場にコレ買いに行こうかな~~^^台湾はお茶美味しいですよね。高雄から南に車で2時間くらいの所に波乗りしに行った事があるんですが、このお茶のパッケージのような大自然がありましたーー。

  12. はわいこちゃん、毎度!
    ええやん~~!南国やもん♪♪それにぃ~先日 飛行機乗ってエエとこ行ってましたしぃ~ 羨ましいぞ~~!
    私の予定は、、、、また年末までないなぁ~

    かずさま、毎度!
    あっ!それで思い出した! 弟に九州の土産もろてない!
    アジアでもええんやけどぉ~~ いくらハワイ好きやからって
    マカチョコが好きなわけじゃないんやけどね~
    このお茶も 美味しいのかな? 飲んでみよ!

  13. うさぎさん、毎度!
    六花亭、まだ楽しめてる??そうそう!最近は百貨店の物産展で全国の美味しいもんを結構 食べれるからね~~
    お土産買うほうも 気ぃ使うんよね!こういうバラまきお菓子のほうが 無難やし!

    まゆりんさん、毎度!
    何やろ? カカオかなぁ~~? 悪く言えば、、、駄菓子屋で売ってるお金チョコみたいなぁ~~?
    濃厚なチョコの味じゃないのよね~ 

  14. MOANA LANI~んさん、毎度!
    バカンスで行くときも 気を使うし、、、、出張なんて、ありえないよ~!
    でも、お土産は うれしいよね~♪
    このプリッツは濃厚よ~ 麻婆豆腐味は少し辛くて、お子ちゃまにはムリだったわ~

    ハイチュウさん、毎度!
    そうね~だいたい仕事場で貰うのが多いもんね~
    私も以前は誰にも内緒でハワイへ行ってました。お土産を買う面倒さがなくて良かったけどね~♪

  15. まゆさん、毎度!
    えぇぇ~~?!インドもマカチョコなの~?
    ん~~私的には ベルギーのが期待だな~♪
    おいしいワッフルとか?
    しかし、、、マカチョコはどこにでもあるのかぁ~知らなかった。

    まやんちゃん、毎度!
    あらぁ~~このネコちゃん 持ってるのね~~
    そう言ってもらったんでけど、、、、私は秘かに 会社のデスクで輪ゴムをかけようか?と 思っておりますねん♪

  16. moarieさん、毎度!
    いいじゃない~~ハワイのマカチョコが一番美味しいかもよ!
    各地にマカチョコあるみたいだから この際、ダンナ様に各地のマカチョコ お願いするってのは??

    tiさん、毎度!
    タイムリーすぎた?? 一応、中身確かめたけど・・・お茶やった。
    うなぎ屋さんちゃうかったからな~
    あっ!でも、このお土産を入れてくれた袋は 札束を入れる
    マチの大きい紙袋でした。

  17. ジャボンさん、毎度!
    そやねん!そやねん!
    私も大阪に住んでて 大阪土産なんて食べたことないし、どんなのがあるかも わからんのよ~
    moanaが白い恋人好きでね、これも同じやぁ~~って言うてた。
    高雄??台湾の? 
    やっぱり!エエ波があると どこへでも行くねぇ~~~!

  18. こんにちは。春休み「なんば花月」に行ったら
    「白い大阪」が売ってました。大阪=白いイメージないでぇ~
    最近の土産もらう定番が「ご当地まりもっこり」です。
    娘が集めてるんだけど、ちっとも可愛くない
    なぜか大阪ものが、もっこり度が凄いんですが。。

  19. ほんとだ!見事にアジア土産づくしですね(笑)いやいや…ハワイも名古屋も土産強力なのがたくさんありますから(^^)

  20. kayoさん、毎度!
    えっ?! 白い大阪??知らんかった・・・・大阪のお土産屋さんもたまには覗かんなあきまへんな~
    もっこり!もっこり! あれって元々北海道ですよね~
    ご当地のキティーちゃんや キューピーは定番なんですよね~
    ご当地レンジャーものは好きです!

    あわもりさん、毎度!
    これだけアジアモノは揃うとは思いませんでしたよ!
    やっぱり、ハワイ土産はマカチョコで、名古屋土産はういろ ですけど、、、、それも マンネリですよね~ 考えよ!

  21. 私がmoanaママちゃんにいただいたリボンレイのストラップは今世紀最大に嬉しいお土産だよ♪
    みんなに自慢しまくってるの!!

  22. chabinさん、毎度!
    あら~~!そんなぁ!嬉しいお言葉♪
    まだまだ 修業の身ですからぁ、、、
    いつかはちゃんと レイをプレゼントさせて下さいね♪
    いつのことやら・・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top